アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のアイドル

こんにちは。大晦日ですね。今年最後の記事なので、1年を振り返りつつなんとなく思った事とか書き損ねた事を書き記しておこうかなと思います。めちゃくちゃ長文になってますんで、お正月の暇つぶしにでも読んでもらえたら…。まず今年はコロナをなくして何も…

ハイパーリアリズムアイドル

こんにちは。今年もあと1日で終わりますが、今日12月30日はジョシュアのお誕生日ですね!私推しの誕生日すら覚えるのが苦手なので、あんまりブログでも触れないのですが、12月30日は覚えやすくていいな…。センイルチュッカヘ。仕事は無事に納まったのですが…

GOING SEVENTEEN BEST10

こんにちは。今年のオタ活まとめとして何を書こうかなーと考えてて。去年は現場ベスト5だったんですけど、今年は選べるほど現場は行けなかったし、オンラインは残念ながら印象に残るライブはほぼなかったので、どうしようかなって思ってたら、この間ゴセの12…

愛のかたまり

こんにちは。コロナが猛威を振るう中、今年も残すところ1週間を切りましたが皆さんお元気でしょうか。私は毎年のことですがなかなか仕事が納まらない年末を過ごしております。なんか今年ってクリスマス感どころか年末感すらない気がしますね。ここ数年は、年…

師走は油断大敵

こんにちは。いやーなかなか話題に事欠かない1週間でしたね…苦笑。17日にドリボで久しぶりに現場に入って、その日の夜は友人と久しぶりに外食して。飲みながらオタク話するのってやっぱりめちゃくちゃ楽しい最高だ…と思ってたら、その後色々ありすぎだろ…ど…

10カ月ぶりの現場

こんにちは。昨年の2月から10カ月ぶりの現場に行ってきました!1年ぶりの『DREAM BOYS』、1年ぶりの帝劇です!ついに…やっと取れた公演にちゃんと入ることが出来ました。あんまりちゃんと記録してないので定かではありませんが(紙チケもプレイガイドのやつ…

最初で最後の今を

こんにちは。先週で一段落したかと思ったら今週も普通に忙しい。あと寒い。真面目に風邪引かないように気をつけねばならない…。幸いなことにあまり病気には縁がなく、なんとか元気に日々を過ごしてますけど、全然健康とはいい難い貧弱な身体なのに免疫力が強…

僕は君だけの花

こんにちは。ついにあと半年で2020年が終わりますね。いや〜…マジで12月どうなってる?っていうぐらい忙しいです。忙しいのも辛いし忙しい事を理由にクオリティが落ちてるのを見て見ぬ振りしなきゃいけないのもダルいし、ヲタ活に支障をきたしそうでイライラ…

Thank you FNS & SEVENTEEN

こんにちは。もうこのタイトルしか思い浮かばなかったよね…笑。いやー良かったですね…。もう日本の地上波ゴールデンタイム(20時台…)に『HOME;RUN』をフルでやってくれた時点で「ありがとうFNS歌謡祭」っていう言葉しか出てこないんですけども。スタジオで…

マフィアゲームレジェンド

こんにちは。いやー「Don't Lie Ⅱ」…面白すぎた…。最高傑作かもしれん…。前回の失敗企画がもはや前フリだったとしか思えないクオリティ。マフィアゲームってこんなに面白かったっけ…?って思ってしまった。最近のゴセで評価が高い「BAD CLUE」は舞台設定と世…

ほろ苦い授賞式

こんにちは。ついにK-POPの授賞式シーズンがやってきましたね。ちゃんとリアルタイムで賞レースを体験するのは初めてだったから(映像で散々観てたからそんな気がしないけど)、なんだかんだ緊張してたし、結果に関しては色々と思うことはありましたけど、や…

アイドルと“大衆性”のお話

こんにちは。今回はちまちま書き進めてたもののなかなかまとまらず、下書きに最も長い時間滞在する事になってしまった、アイドルにおける“大衆性”のお話です。ヘンガレのカムバが終わった辺りに思うことがあって書き始めたのに、なかなか形に出来ないまま次…

セブチFNS再び

SEVENTEENがまたまたFNSに出るぞー!やったー!しかも『HOME;RUN』を日本の地上波ゴールデンで披露だよ…すでに泣く…。今だから言いますけど、最初はちょっと期待してたけど、ベスアにBTSとTXT、FNSの第一夜にBTSとENHYPENが来て、もしかして年末はBTSのおす…

ライアーゲーム

こんにちは。ついに12月ですね…年末だ。最近冒頭でいつも同じ話をしている気がしますが、もう今年もあと1カ月で終わってしまうのかと思うとちょっとため息が出ちゃいます。でも気が付いたら年が明けてるんだろうな。ジャニにハマった事をきっかけに書き始め…