アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャンダルについて思う事。

いくつか書きたいと思ってた事の中で、一番書き難そうなテーマだな…と思って書き出してみたものの、やっぱり難しくて、そもそも「こんな事わざわざ書く必要あるかな?」という気持ちに何度もなるという。じゃあなんで書きたいのかっていうと、別に最近何か気…

大人数グループが好き、という話。

2年ぐらい前にTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEというLDHの若手グループに興味を持った。きっかけは2014年のEXILE新メンバーオーディションで、ランページのメンバーはそのオーディションの落選者で組まれた新ユニット…という、どっかで聞いた事あるよーな話な…

結成9周年&10年目突入!

JUMP結成9周年&10年目突入おめでとう〜(で合ってるよね…)今日結成日なんだ! と思って、何も考えてないけど書こう。 しかし10年目か…。私は何でこんな遅く出会ってしまったのか。もう少し早く…2年ぐらいなら早く気付けてたと思うんだけど! 機会はわりと…

最近の48グループの事。

これひと通り書きたいこと書いたらJUMPブログになってしまうだろうなという予感を感じつつ、今日は48グループについて、ちょっと思う事があったので書きたいなと思う。 私がハロプロから48Gに流れたのは、シンプルにハロプロから推しがいなくなった事による…

推しについて・その②JUMP編

前の項目、何を真面目に自分の性癖について語っているんだ私は。何と戦っているんだ。自分の理性と本能との戦いか。キモいね。 えー。で、男の子編ていうか、ジャニーズ編ていうか、Hey! Say! JUMP編かな。そもそもまだ推しを決めかねているというか、宣言し…

男の子編に行く前に

推しについて男の子編(というかJUMP)を語る前に、気持ちと考え方を整理をしておきたい。というのも、男子アイドルを何と言って讃えれば良いのかな…と考えてる。長らく女子アイドルを追ってたから、慣れてないというのもあると思うんだけど、例えば「ゆなな…

推しについて・その①女の子編

推し(女子ドルヲタ歴のが圧倒的なもんで、担当っていう言い方は基本的にしません。なんかまだ使い方よく分からんし。推しで統一します)遍歴、好きになった理由とか思い出とかについて。大体時系列。 亀井絵里(ハロプロ/モーニング娘。6期生) 多分、私が…

自分を振り返る作業・その④その他アイドル編

最後はその他のアイドルについて。ハロプロから48&坂道、ジャニーズに至るまでに、他のアイドルにもたまーに手を出してました。 まず2007年頃にPerfumeにハマって、今でもCDはちゃんと買ってるしたまにライブにも行ってる!今年行けたし。ただ、Perfumeはア…

自分を振り返る作業・その③48&坂道

振り返り作業も佳境に入って来ましたが、48グループと坂道シリーズ編。ハマるまでの経緯がちょっと不明瞭なので、自分でも記憶を探りながら書いていきたいと思います。まず、日記ではほとんど言及しておらず、唯一まともにAKB48に触れているのがこれ。 http:…

自分を振り返る作業・その②ハロプロ編

ハロプロを振り返るのは結構な作業になる気がする…。けど、せっかくなので頑張ろう。前半はいいのだ。大変なのは多分後半というかラスト。 まず日記を振り返ると、2003年の末からスタートしているのだけど、もちろん、いわゆる黄金期と言いますか、モー娘。…

自分を振り返る作業・その①ジャニーズ編

こっちで改めて書くにあたり、やだよ~と思いながらはてなダイアリーを読み返していたら、10年以上前の事なのでむしろ笑えるだけっていう…。(コメントのやり取りとかは若干頭を抱えたけど、まあ今もそんなもんかな)当時はTwitterやってなかったので、その…

はじめまして

久しぶりに語りたいことが出来たのだけど、これまでやってきたはてなダイアリーをだいぶ放置してしまったので、こっちで作り直し〜♪ 基本アイドルネタで書くつもりですが…簡単に自分のヲタ歴を説明しておきます。 2002年ぐらいから2012年ぐらいまでハロプロ…