アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年現場ベスト5

今年最後の現場(JUMPの東京ドーム初日)が終わりまして、なんかこの間の振り返りがなかなか辛気臭かったのでアレが今年最後ってちょっとなーと思って、楽しいまとめをしてみようと思います。今年はジャニ以外の現場もちょいちょい行けてたのでジャニに限ら…

人生いろいろだった2019年

2018年もそこそこジャニーズ厄年みたいな所ありましたが(確かキンプリのデビューぐらいしかおめでたい事がなかったような…)、2019年もなかなか浮き沈みの激しい1年間だったなーという事で、ちょっと早いですが2019年のJr.界隈を振り返るというか、振り返り…

なにわ男子、圧倒的アイドル力。

『なにわ男子 First Live Tour 2019〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜』に参加して来ました。凄まじい倍率でしたが、貴重な友人に救われてなんとか横浜2公演観る事が出来まして、なんかもう率直な感想としては「キラキラオーラが凄い」の一言でした。たまア…

『HiGH&LOW THE WORST』子供の喧嘩の最高峰

以前、RAMPAGEについてブログで書いて以来、ほぼジャニーズの話しかしてきませんでしたが久々に。『HiGH&LOW』シリーズはオタクの必修科目ですよねーという事で、『HiGH&LOW THE WORST』を観てきました。実はそれほど期待してなかったんですよね、ザム3から2…

Wゆうたのドリボが素晴らしかった話。

今年も『DREAM BOYS』を観てきました。めっちゃ素晴らしかったです。なんか9月は色々ありすぎて感情が迷子にも程があるわって感じだったんですけど、Wゆうたのドリボが素晴らしかったという事だけは自信を持って言えるし、絶対忘れません。本当にかっこよか…

野郎組とかいう神ドラマについて

今年の夏、サマステとセットでめっちゃ楽しく観ていたドラマ『恋の病と野郎組』が終わってしまいました。美忍者の公演ではあんまりドラマについて言及されなかったので(出演してないメンバーへの気遣いとかもあったのかもしれない)、やっぱり放送局違うし…

希望はどこにある?

えーと、はしもっちゃんと作間くんが年内活動自粛になりました。この件については、ドリボの感想と一緒に軽く触れる程度でいいかなと思って書き始めたら案の定長文になってしまい、Wゆうたの素晴らしい舞台が台無しになってしまう気がしてきたので、ちょっと…

夏の現場いろいろ

気付けば六本木通いの夏でしたが、一応『King & Prince CONCERT TOUR 2019』と『KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE』横アリ公演、松竹座の『少年たち 青春の光に…』にも参加してきました。キンプリとKAT-TUNは去年に引き続き…という感じでしたが、今年は関ジュ…

伝説のグループ

『パパママ一番 裸の少年 夏祭り!』のHiHi Jets・7 MEN 侍公演に行ってきました。やっぱりHiHi面白いなと感じた公演でした。正直、入るまでは去年のサマステ単独が良すぎて「今年はどうなるんだろう?」と心配してたとこもありまして。去年は5人だけでやり…

ジャニーズJr.祭の話。

『ジャニーズJr.8・8祭り 〜東京ドームから始まる〜』に参加してきました。で、まあご存知の通りSnow ManとSixTONESがCDデビューを発表しました。まず率直な感想を言わせてもらうと、“ジャニーズJr.のコンサート”と銘打ちそれなりに特別な日である事を大々的…

サマステの季節がやってきました

現場なくて2ヵ月も放置しておりましたが、先月末から今月にかけて『パパママ一番 裸の少年 夏祭り!』の美 少年・少年忍者公演に行ってきました。今年は美 少年と少年忍者の合同、HiHi Jetsと7 MEN 侍の合同、4ユニ合同の3パターンで単独はなし、ハイ美の新…

たまアリ合同がエモすぎた話。

『ジャニーズ IsLAND Festival』に2日間行ってきました。もーめっちゃ楽しかったしかない。HiHiのクリエと丸かぶりで色々悩んだんですが、なにわ男子名義で参加する初の合同コンサートだし関東初上陸だし、春松竹も楽しかったけどあけおめ行けなかったの地味…

クリエという魔力

HiHiのクリエに入ったのですが、私ついに作間くんに完全に落ちてきました。今回、私のジャニヲタ現場史上トップを争うぐらいステージに近い席で見てきたのですが(あ、席運くそったれなので最前とかじゃないです)、私かなり目が悪くて、メガネやコンタクト…

平成最後&令和最初の美 少年

今年もクリエの季節がやってきましたね。というわけで、美少年単独に行ってきました(半角アキめんどいので本文では無視します)。ついに、参加3年目にしてようやく自力でチケットが取れました。とにかく参加へのハードルが高過ぎるのがクリエと言いますか、…

松竹座でやっとなにわ男子を観てきた話とか。

『関西ジャニーズJr. SPRING SPECIAL SHOW2019』を観てきました。昨年の春松竹以来、約1年ぶりの松竹座で、日帰りしてきました。やっとなにわ男子を生で観ることができました!待ちに待った生なにわ男子。関ジュに関しては大阪での活動が中心というのもあっ…

バーチャルジャニーズの話

「海堂飛鳥(CV:藤原丈一郎)、苺谷星空(CV:大橋和也)の2名がジャニーズ初のバーチャルアイドルとして活動開始。SHOWROOMで生配信をしながらアイドルを目指す」という事で、長い長いネット鎖国を経てちょっとずつ色んなものを解禁させてきたジャニが、突…

なにわ男子のこと

いきなりですが、なにわ男子の話をしたい!!! というわけで。いやずっと書きたくて下書きには色々残しつつ、でもちゃんとこの目でなにわ男子を観てから書こうと思ってたんですよ。でも梅芸が外れ、クリパが外れ、あけおめが外れ(さすがに城ホ全滅には愕然と…

推しは推せるうちに推せ

もう2月になってしまいましたが、やっとこさ年末年始の現場の話を。わりと立て続けに観てきたので、またまとめてになっちゃうけど。 まずは『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』の東京公演、4日間あるうち初日と最終日を観てきました。ツアーに行けな…

2018年の事。

なんか年末年始、色々書きたい事がありすぎて全然ブログが追いついてないんですけど、今更ながら2018年を振り返りたいなって思います。後から読み返した時わりと便利なので。 2018年のアイドル業界は、私が言うまでもなく怒涛の1年すぎて簡単にまとめられな…