アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

出会いは順番

こんにちは。久しぶりに韓国ドラマを観ていて、『寄生獣』っていう日本の漫画が原作のドラマなんですけど、すごく面白かったです。元々原作も知っててドラマ見る前に読み直して、本当に日本の漫画史に残る名作なのでドラマ化どうなるのかなって思ってたんで…

BOYNEXTDOOR『HOW?』まとめその③

こんにちは。本日4月15日にBOYNEXTDOORの2st EP『HOW?』がリリースされました。おめでとう!なんか初カムバの時もそうだったけど、なんでこんなに緊張するんだろ?楽しみにしてるのはもちろん大前提なんだけど、わりと一日中ソワソワしてしまって仕事が手に…

TXT『minisode 3: TOMORROW』カムバ記録その③

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERの6thミニアルバム『minisode 3: TOMORROW』のまとめその③です。ここからは公式の供給と音楽番組を中心とした活動を追っていくんですが、今回も活動期間は2週間かなと思うので、最後のインガまでをまとめました。残念ながら…

僕に続け

こんにちは。TXTがカムバックしたので0時解禁からやっと解放されたと思ったら、セブチの解禁が入れ違いに始まりました。まあ今回ベストアルバムなのでそこまで供給とか多くなさそうだなと思ってるんだけど、スケジュールになくてもなんか来るかもと思って0時…

BOYNEXTDOOR『HOW?』まとめその②

こんにちは。4月15日にリリースされる、BOYNEXTDOORの2st EP『HOW?』のまとめその②です。みなさん、KCON香港で披露した『OUR』のステージ観ました?最高すぎじゃなかったですか?前回のまとめでボネドはコンセプトが一貫しててブレないから安心感あるって書…

Gates+

こんにちは。4月になりましたね。今年も1/4が終了ということで早いなあ。なんか一気に気温が高くなってきて、やっぱりこのまま夏に突入しそうで鬱です。今週末にハマスタで日向坂46のコンサートがあるんで、気温が上がってくれてホッとしてるけど。セブチの…

TXT『minisode 3: TOMORROW』カムバ記録その②

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERの6thミニアルバム『minisode 3: TOMORROW』が本日4月1日にリリースされました。約半年ぶりですが、年末年始の活動があったせいか、ついこの間まで前作の活動してたような変な感じ。TXTは半年以上空くのが当たり前だったので…

BOYNEXTDOOR『HOW?』まとめその①

こんにちは。4月15日にリリースされる、BOYNEXTDOORの2st EP『HOW?』のまとめです。ついにボネドが2回目のカムバックということで、年末年始もあったしずっと活動してたから空白期間とかは感じないんだけど、私は2月ぐらいまでにはカムバする予想だったので…

BINGO

こんにちは。なかなか春っぽくならないですねえ…。このまま梅雨に突入してそのまま長い夏が来てしまうんだろうな。ここ数年はずっとそんな感じな気もしますが。ボネドのペンミが決まって、デビュー日付近でやるだろうなっていうのはまあ想定内だったと思うん…

TXT『minisode 3: TOMORROW』カムバ記録その①

こんにちは。4月1日にリリースされる、TOMORROW X TOGETHERの6thミニアルバム『minisode 3: TOMORROW』のまとめその①です。前作から約半年でのカムバックということで、近年のTXTにしてはかなり早いほうですが、まあ多分今年あと1枚出すんだろうな。今までカ…

HOW can this happen?

こんにちは。ブログの新しいデザイン、可愛いは可愛いんだけどなんか使い難いな…慣れかもしれないけど、慣れる前に元に戻しちゃいそう。まあPCで見てる人ほぼいないだろうからそこは別に気にしてないんだけど、私はPCで書いてるのでね…。さすがにスマホでこ…

月が綺麗ですね

こんにちは。なんか急にブログのデザインを変えたくなって変えました。テンプレ変えただけだけど。3月に入ったのにまだまだ寒いんですけど、でももう春だしなって思って春っぽいカラーにしてみた。前のデザインはシンプルですごく読みやすかったんで、なかな…

夢の途中

こんにちは。本日3月4日はTOMORROW X TOGETHERのデビュー日です。時間ギリギリではあるけど、推しの記念日にちゃんとブログ更新するの珍しいな。デビュー5周年ということは、私のMOA生活も5年目に突入します。このブログにも残ってますが、私はTXTのイルデ(…

うるう日

こんにちは。2月29日うるう日ですね。だから何というわけでもないですが、4年に1度しか来ない日なので、せっかくなのでブログ更新しようかなと。ふと4年前何してたんだろうと思ってブログを見てみたけど、ちょうどTXTにハマりかけたぐらいの時期でしたねえ(…

雨だろうが 運命だろうが

こんにちは。なんとTXTの4月カムバが確定してしまい、推しグルが4月にまとめてカムバする可能性出てきてしまい、ちょっと慄いてます。セブチはスタジアム終わってからとかにならんかな…無理かな。しかもプロモは3月から始まるわけで、年度末なんですけど…大…

幸福論

こんにちは。BOYNEXDOORのカムバが4月に決まりました。嬉しいというよりはホッとしたというか、メンバーも「もう少しだけ待って」とは言ってたけど、ハイブ君わりと平然と放置したりするところあるんで、公式の発表出るまで信用できないのよな…。オタクのカ…

空白期間

こんにちは。ソルラルですね。正直K-POP追うようになるまで旧正月とか気にしたことなかったので(チュソクもそうだけど)、他国の文化って不思議だなあと思いながらコンテンツ見てます。他国の文化にすごく興味があるというわけでもないけど、ただ知識として…

Super Lady

こんにちは。無事に初詣に行ってきました。もう空いてるんだろうと思って珍しくそこそこ有名なところに行ってみたら普通に混んでて、世間もそんな感じなんだなと思ったり。おみくじで大吉が出て地味に嬉しかったんですが、ほぼいい事しか書いてない中に「一…

季節外れの青春

こんにちは。年明けからなんか仕事に追われてバタバタしてたら完全に初詣に行き損ねてしまいました。あんまり行事ごとにこだわりないけど、神社とかお寺とかわりと好きだし、年明けぐらいは人並みに過ごしたかったなーとちょっと悔やんでます。まあ2月半ばぐ…

確かなものなんてないけど

こんにちは。もうあっという間に1月も後半ですね。この間のブログでGDAが最後の授賞式って書いたんですけど、嘘つきました。サークルチャートの授賞式が1月10日にあって、TXTが出てました…笑(あまり笑いごとではない)。当日TXTの公式がお知らせしてくれる…

届かない場所

こんにちは。この前今年はM-1リアタイしたって書いたんですけど、それでちょっとヤーレンズが好きになって。いやまだ「気になる」ぐらいかな。今年のM-1は放送が遅かったせいでお正月のお笑い特番とかには全然出ておらず(ファイナリストじゃキャスティング…

年末年始のあれこれ

こんにちは。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。元日から大変な災害が起きてしまい、私は関東の人間なのでいつも通りの年末年始でしたが、日本で暮らす以上避けて通れないことだし他人事ではないので、募金ぐらいしかできるこ…

タイムレス

こんにちは。今年も残すところあと1日となりました。来年に持ち越してるものも色々ありつつ、なんとかひとまず今年の仕事は無事に納まり、まあお正月休みなんてどうせ一瞬で終わってしまうと思いますが、なかなか大変な一年ではあったので、無事に年が越せそ…

Happy holiday

こんにちは。クリスマスですね。忙しくてブログ書いてる時間ないとか言ってたけど、ちょうどよい動画を推しが上げてくれたので、せっかくなので書こうかなと思って書いてます。元々はあんまりこういう季節イベントって興味ないと言うか、世間が盛り上がって…

輝ける場所

こんにちは。もうあと10日で今年も終わりますね…。なんかちょっと仕事が近年稀に見る忙しさで全然ブログ書く時間ないです。そもそも年末で普通に忙しいのもある上に、私は何事においても出来るか出来ないかじゃなくてやるかやらないかだと思ってるんで、でき…

メリーバッドエンド

こんにちは。だいぶ年末っぽくなってきましたねえ。なんか12月入ったあたりから珍しく文章を書く欲が薄れてしまい、書くことはあったんだけどブログが手つかずになってました。この数ヶ月ぐらい色々書きすぎてちょっと文章を書くのに飽きてしまった感がある…

アイドルの見る景色

こんにちは。ついに12月ですね。今年もあと1ヶ月で終わりか…早いなあ…。セブチ→ネバコン→MAMAの連チャンが思ったより大変で(合間は普通に仕事してたので)、なんか久しぶりに筋肉痛になった。でも人混みに行きまくってたわりには風邪もらったりすることもな…

BOYNEXTDOORとの400年

こんにちは。ちょっと遅くなっちゃったんですけど、BOYNEXTDOORの紹介記事をやっと書きました…。今まで推しグルができたら書いてきたので、ボネドでも書くべきよなと思ってたんだけど、これまではどちらかと言うと自分がリアタイできなかった部分を補完する…

幸せのお買い物

こんにちは。今年はカウコンの観れない寂しい年末になることが決まり、さすがにガッカリしてます。ジャニオタになってからは年末の運試し的にチケット申し込んで当落にソワソワして…みたいなのも含めて楽しんでたところがあったので、それが全部ないのなんか…

SHOW WHAT I HAVE

こんにちは。ついに冬が来ましたね…めっちゃ急に。秋、ベルーナまで保たなかったか…涙。そして寒暖差と乾燥が鼻と喉を直撃し、喉が痛いわ鼻詰まるわで眠れなくて絶不調でした。季節の変わり目なのでまあ仕方ないんだけど、ここまで酷いことなかなかないな。…