アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セブチ『Attacca』カムバ記録③

こんにちは。SEVENTEENの9thミニアルバム『Attacca』カムバまとめその②の続きですが、今回は公式の供給と音楽番組の活動などを中心にまとめていきたいと思います。なんか活動始まったばかりなのになんかすでに寂しさがある。若手のグループは活動始まってか…

冬が始まるよ

こんにちは。あと2カ月で2021年が終わってしまう〜。秋花粉かなと思ってたものがどうやら寒暖差アレルギーである説が浮上して、言われてみれば目のかゆみはほとんどなかったな…。なんか体調不良の8割ぐらいは自律神経が原因なんですけど…。まだしばらく無理…

推しを応援する方法

こんにちは。すっかり冬になってしまいましたね。寒さはまだそこまで厳しくないけど、空気の乾燥具合が冬が来たな…って感じ。ここ数年秋が短すぎて悲しいなー。春はまだそこそこ残ってると思うけど、秋はどこ行ってしまっただろうか…。みんな秋好きなのに。…

セブチ『Attacca』カムバ記録②

こんにちは。SEVENTEENの9thミニアルバム『Attacca』が本日10月22日にリリースされました。パチパチパチ。今回MVが13時公開って事だったのでちゃんとリアタイ出来るか心配だったけど仕事をはなんとかしました。が、よりによって当日の朝に急に体調を崩すとい…

他人の物差し

こんにちは。なんか最近秋花粉にやられています。今まで秋花粉はそんなに症状出なかったんですが(めっちゃ飛んでそうな日だけくしゃみ連発するぐらい)、ずっと鼻がグズグズ詰まってて地味に辛い。いつもより眠気が強い気がするのもそのせいかもしれない。…

セブチ『Attacca』カムバ記録①

こんにちは。SEVENTEENの9thミニアルバム『Attacca』の活動をまとめていきたいと思います。前回の『Your Choice』の時は急に始まって進行もタイトな感じであっという間に終わっちゃったので、今回はスケジュール的にもわりとゆとりのありそうで良かった。ま…

リーダーの存在意義

こんにちは。今、話題の『イカゲーム』を観てます。まあわりと王道のデスゲームものって感じの設定ではありますけど(カイジとライアーゲーム足して2で割ったような話だなと思ったらみんな同じ事言ってた)、かなり容赦ない感じでサクサクとテンポよく進むの…

刹那的アイドル

こんにちは。緊急事態宣言が一応解除になり、街中は人手が増えたりしてるっぽいですが、相変わらずほぼ在宅仕事なのであんまり生活や仕事には大きな変化がないです。過ごしやすい気候で嬉しい。ワクチン終わって宣言明けたら引っ越しをしたいなと思ってて、…

アイドルの文脈

こんにちは。今年もあと3カ月で終わっちゃいますね。本当にあっという間だったな…。今年は2020年の混乱を経て色々と考えさせられる1年だったなーと思ってるんですが、人間が強い不安を感じた時に何を信じるか、何を心の支えにするかはとても大事な事だと思う…