アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の事。

もうすぐ2017年も終わりという事で、今年を振り返りたいと思います。去年と比べるとあんまり書けなかったけど、現場の記録としては最低限の事は書けたかなと思っています。 今年のアイドル情勢は、女子は地味ではあったけど植えた種がちょっとずつ育っている…

初めての関ジュ、初めての遠征。

関西ジャニーズJr.「X' mas SHOW 2017」に行ってきました。参加したのはクリパの弟組というか次世代組の初日夜公演でです。遠征自体久しぶりではありましたが、大阪行ったのはみるきーの卒業コンサート以来かな。ジャニではもちろん初めてで、松竹座初体験で…

アイドルに何を求めるのか。

9月以降現場の予定なくて書く事ないまま11月も終わりそうなので、ちょっと早いけど近況報告がてら今年を振り返りたいなと思います。まず近況としては、関ジュのクリパ(年少組)が取れて、先日のジャニアイが現場納めにならずに済みました。しかもジャニ初遠…

ジャニーズアイランドの話。

『JOHNNYS'YOU&ME ISLAND』を観てきました。YOU&MEで夢って天才かよ。ジャニーズの舞台はこれまで何度か観た事があったけど、自分が好きになってからというかちゃんと推しがいる状況で観るのは初めての経験なので、また違った感情で観られるのかな…と期待…

JUMP横アリに滑り込んだ話。

『Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017』の横アリ最終日に参戦して参りました。なんとかJUMPの10周年ツアーに参加できたよ…! 落選した時はがっかりしつつも何かしら手段はあるだろうと楽観視してたものの、馬鹿みたいに高騰していくチケ代に完全に…

関ジュの事。

映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』を観てきました。関東の上映館が少なすぎてちょっと苦労したけど、頑張って初週に行きました。内容について詳しくは書きませんが、関ジュのメインどころがひと通り楽しめるよいアイドル映画であり、知らなくて…

ジャニヲタ2年目に突入しました。

8月が終わりました。8月が終わったという事は、私が初めて自分でチケットを取ってジャニーズのコンサートに参加した日から1年が過ぎた事になりますし、このブログを始めてから1年経ったという事でもあります。なんかあっという間だったけど、すごく面白い経…

怒涛の夏、終わる。

この夏の私的後半戦『サマステ ~君たちが~KING'S TREASURE』のMr.KING、Prince、HiHi Jet、東京B少年公演を土日で3回観てきました。と同時に、色々あって行く予定のなかったサマパラに参戦したために、毎週末ライブがあった私の充実した夏が終わりました……

サマパラの話。

勝利さんと聡マリのサマパラに入って、地味にセクゾ現場デビューしてきました。公演が発表になった時に、先輩のジャニヲタ(年下)と「このサマパラってやつはJr.がでるやつですかね…」「出るやつですね。すべての公演にJr.付きます」「それって当たり前です…

サマステ前半戦終了。

『サマステ ~君たちが~KING'S TREASURE』のMr.KING、HiHi Jet、東京B少年公演を初日と土日で3回観てきました。私のサマステ前半戦が無事終了です。クリエから2ヶ月半ぶりぐらいでそんなに経ってないかなと思ったんですけど、間にNEWSを挟んだせいか何故か…

エースの資質。

『Precious Girl / Are You There?』がリリースされて、ちょっと久しぶりにJUMPを聴いています。3月から完全にNEWSモードに入っていたので、丸3ヶ月ぐらいは、見事に全く聴いてなくて、なんなら『OVER THE TOP』もあまりじっくり聴き込んでなかったので、ア…

ネバーランドから帰還。

『NEVERLAND』に行ってきました、ドーム2日間楽しんで来ました。はー、最高。ほんとに素晴らしかったです。なんかライブ前にいらん事いっぱいあってどうなる事かと思いましたが…問答無用でしたね。結局最高のパフォーマンスを見せる事以上に重要な事なんてな…

関西Jr.のトリオ

前項でサラッと書きましたが、あっさり関ジュに手を出し、まんまと片足突っ込んでしまいました。ジャニアイ特集をやっていた年始の「まいジャニ」にHiHiとB少年が出てるのを見たくて(あの回の猪狩くん最高すぎたので早くテレビでいっぱい使うべきだし、KING…

推し変、あるいは担降りという概念について。

最初に言っておきますが、これは担降りブログ的なものではありません。以前から担降りという概念については疑問もあったり、不思議に感じていた部分があってイマイチ理解しきれていなかったなと思っていて、でも最近ちょっと分かってきた気がするので、そん…

新しいものが好きなオタクの話。

最近仕事で仲良くなった子(Uちゃんとします)とご飯を食べに行ったら、思いの外ジャニーズに詳しくて楽しかったので、その時のことをちょっと健忘録がわりに書いておきたいと思います。結局またJr.の話ですよと。 Uちゃんは昔からKinKiが好きでジャニヲタの…

スキル厨だった自分を思い出した話。

ちょっと3月末からのJr.現場の多さと、HiHi B少年という思わぬ伏兵にノックアウトされて気持ちがふぁっふぁしておりますが、JUMPのツアー決まりましたね! やっとだし、思ってたより遅かったな…。結局、今年前半はグループ活動より個人活動のが充実していて…

Mステの事とJr.の事。

もうずっとJr.のエントリばっかり書いているけど、多分これで一段落だと思うので許してください。誰に謝っているのだろうか、自分にか。12日のMステに東京B少年が出演しました。リアタイする気満々でいたのにできなくて、本当に絶望感でいっぱいになって帰宅…

クリエの当券が当たった話とついにJr.に落ちた件。

最終日の昼公演のチケットの当日券が当たって、なんと2回目入ってきました…5日ぶり2度目のジャニーズ銀座…死んだ。完全に私のJr.担人生が始まってしまった。終わった。始まりなのか終わりなのかよくわからないけど、今後の自分に不安しかない。まあその話は…

とんでもない世界に足を踏み入れかけている気がする話。

えー、HiHi Jetと東京B少年のクリエに行って来ました、以上でーす。 ……いや、ちゃんと書きます。書きますけど、何だろう。正直、その一行で事足りるっていうか、何かちょっと想像を絶する世界過ぎて何がなんだかよく分かんなかったというか。普通にHiHi Jet…

ジャニヲタになって思うこと。

……私、本当にジャニヲタなのかしら。などと思いつつ他にうまく形容する言葉が見当たらないのでこのまま書こう。ジャニヲタになって変わったことがいくつかある。雑誌をメッチャ買うようになった事、テレビ番組を録画するようになった事、写真をすごく撮るよ…

ジャニーズ大運動会に行ってきた件。

前述の通り、ジャニーズ大運動会に参戦してきたよ…。6時間半もぼっちで大丈夫だろうか…とかなり不安だったのだけど、結果、6時間半ずっと楽しかった。ぼーっとしている暇などなかった…。3ヶ月ぶりのJUMP現場だったし。とりあえず忘れないうちに感想書きます…

Jr.祭りが宝の山だった件。

年が明けてからJの現場不足で死にかけていた私に珍しくチケ運が回ってきて(まあ全部自力で取ったわけではないけど)、3月25日夜、4月8日夜、9日昼のJr.祭りに行ってきました…。何も知らないのに3公演も入って大丈夫かと思ったんだけど…何というか、もうひた…

24歳の圭人くんへ。

最初に言い訳すると、3月末で転職する事になって年明けからずっとバタバタで、なんならまだバタバタしていて、せっかく圭人くんに出会って最初の誕生日なのに、色々やりたいこともあったのに結局何も出来ませんでした(圭人担さんの集まりみたいなのにも参加…

苺のないショートケーキが食べたい。

すっかりNEWSさんに日常を侵食されつつあるのですが、4人体制後のアルバムを聴くのがスゴく楽しい。少人数のグループを好きになるのが久しぶりだからか、歌割の均等さとかが身に沁みるというか、推しの歌声がたっぷりしっかり聴けるのは単純に嬉しいものです…

NEWSさんについて。

NEWSのツアーの当落が出ましたね。私は結局ドーム1公演しか取れなかったんですが、とりあえず友人を連れて行ける事にホッとしている今日この頃です。行くことが確定したので、早速ベストから聴き始めて、普段なら新しい順で聴くところなんだけど、やっぱりシ…

人生はパーリィ?

10周年イヤー1発目のシングル『OVER THE TOP』が出ましたよ〜。フラゲ日も発売日もバタバタでまだじっくり聴いてないし、MVも数回しか観てないけど書くよ!『Fantastic Time』や『Give Me Love』は発売前に聴く機会が多かった気がするんだけど(特にギミラ)…

最近の事。

もう2月になってしまった。現場がないとネタがない、現場大好きヲタです。去年も別にそんなに頻繁に行ってたわけじゃないけど、夏から年始までずっと予定が入ってて気持ちが途切れなかったんだよね。ネタがないもんは仕方ないんだけど、ブログに書ける事が少…

RAMPAGEのメジャーデビューの事。

突然ですが、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEというLDHの新グループが来週1月25日にメジャーデビューします。以前ランペについて少しだけ書いた事があったんですけど、その時はまだメジャーデビューも決まっていなかったのもあって、あまり詳しくは語らずにき…

JUMP10周年にやって欲しい事ベスト10

なんか未だにちょっとフワフワしています。ロスと言うよりは、年末年始が楽しすぎて若干バーンアウト気味なのかもしれない。新曲まではまだしばらくあるので、ちょっと景気付けに楽しい事を考えよう! というわけで、JUMP10周年にやって欲しい事ベスト10、と…

NEWSさんの事と年始の雑事。

盛りだくさんの年末年始を終えたと思ったら日常があっさりと再開し、JUMP新曲披露やら年明け早々岡本親子共演やら短髪圭人くんやらで、ロスから開放されつつある私ですが、いかがお過ごしでしょうか。去年書きたいことを大体書き切ってしまったためにJUMPに…