アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

出会いは順番

こんにちは。久しぶりに韓国ドラマを観ていて、『寄生獣』っていう日本の漫画が原作のドラマなんですけど、すごく面白かったです。元々原作も知っててドラマ見る前に読み直して、本当に日本の漫画史に残る名作なのでドラマ化どうなるのかなって思ってたんですよ。でも原作のイフの世界というか、もし韓国に寄生生物が来てたら…みたいなオリジナルストーリーだったのが逆に良かった。ちゃんと原作の細かい設定を盛り込みつつ、韓国っぽく仕上げてるがうまいなあと。


BOYNEXTDOOR (보이넥스트도어) 'Earth, Wind & Fire' Official MV

ご存知かとは思うんですけど、BOYNEXTDOORがカムバックしまして。まあカムバについてはすでに色々書いてるので、ここではあんまり詳しく書くつもりないんだけど、今回も期待を裏切らない出来だったのでご紹介しておきます。『Earth, Wind & Fire』MVはなんかちょっと病気の時に観る夢みたいな感じもありますが笑、インパクトあるメロディとちょっと甘めの歌詞が、控えめに言っても最高ですので…。KCONでパフォ観れるはずなので本当に楽しみにしてる。

なんかK-POPには私に絶対刺さらないタイプの楽曲が一定数存在しており、特にナムドルはその割合が高く、わりと初見切りというかお試しで見てもういいやってなっちゃうことが多いんですよね。だから推しがその系統の楽曲を出してしまうことを何よりも恐れており、ボネドはまだ未知数な部分があっていつ地雷を踏むことになるかわからないぞ…って思ってたんだけど、今回のカムバを観てもう大丈夫な気がしてきた。少なくとも制作陣が変わらない限り安心してついていけそう。


花王 Essential きらめく朝、はじまる。篇 60秒 CM NewJeans

NJの新曲『Bubble Gum』を使ったCMが公開されましたね。てっきり先行公開されるもんだと思ってたらなかった。露骨に商品名連呼するみたいなタイプのCMにはならないだろうなと思ってたけど、いい意味で日本らしいタイアップだなっていうのがシンプルな感想。楽曲自体もまさにNJというかイージーリスニング()って感じだけど、ちょっとシティポップっぽいニュアンスが新鮮でした。歌詞に韓国語、日本語、英語が使われてるみたいだけど、実際の楽曲はどうなるんだろう。

東京ドームのペンミはとりあえず1日目は取れたんだけど、メンバーシップのJPとGLどちらからでも応募できるらしいので、試しにGLにも加入してみました。メンシプに重複加入できるようになるって発表された時はザワザワしてたけど、日本公演ならJP→GLの順番で抽選して開催国を優先するなら、まあ応募の機会は増えるのでそんなに悪くないのかなあと。ただNJはメンシプ入る意味ないから微妙だけどね。システム的にできないんだろうけど、Phoning先行とかやればいいのに。

そして先週末はThe Performanceという推しが出ない合同イベントに行ってきまして…笑。最初に言い訳しておくと、ボネドが出ると思って最速先行でチケ取っちゃったんですよ。めちゃくちゃ出そうなラインナップだったし。でもよく考えたらウナクのインガあるから日曜のイベントには来ない可能性高いことを思い出し、そうこうしてるうちにカムバが確定して100%なくなったという…。でもおかげで4週連続横浜に通うという(ぴあアリ→横アリ→ハマスタ→Kアリ)珍しい事態になった笑。

アプグレは申し込まなかったんでアリーナの端っこの席だったんですが、Kアリ行ったことある人ならわかると思うけど、あそこのアリーナだいぶ横長じゃないですか。だからステージ自体はそれなりに近くても、端の方だとマジで人権ねえなって感じでした…笑。ステージが近いと臨場感みたいなのは感じられるけど、まあ多分スタンド1階のほうが全然見やすいと思う。入ったことないけど。Kアリ、アリーナか7レベルにしか入ったことない。極端すぎる。

出演者は日韓のボーイズグループが半々ぐらいだったんですが、久しぶりにLDHの子達を観れたのは楽しかったな。ランペ以降のグループは行ったことなかったんだけど、LDH独特の雰囲気というか、ライブスタイルみたいなのは受け継がれてて懐かしかったです。結構ステージの端まで来てくれて、ライブ慣れしてるなと思ったり。ただ推しが出ないと緊張感がないというか、終始ダラダラ観てしまってなんか疲れました。RIIZEとTWS出るなら行くかぐらいのノリで行ったけど、まさか5時間以上あるとは思わんしな…。

なんかライズとかTWSとか第5世代の子達を観てると、彼らを推す世界線もあったのかなとか思うんですよね。別に推しを探す気持ちはなく、ただ新人グループをなんとなくチェックしてた結果、一番刺さったのがボネドだったというだけで、それがライズとかTWSだった可能性も普通にあったし。特にTWSは当たり前に期待してたというか、セブチの弟グルだしハマる可能性高いんだろうなと思ってたんで、自分でも不思議です。出会いは順番とか言うけど、先にボネドを見てしまったせいなのか、わからないもんだなあ。まあ今後どうなるかもわからないけど(発言に保険をかけずにいられない人)。

でもとりあえずこれで現場ラッシュがひと段落したので、一息つけそうです。毎週別の界隈だったのでそれぞれの違いとか感じられて良かったけど、一番楽しかったのは美 少年かなあ。内容も良かったし会場も横アリだったし観やすい席だったし…。きょんこの卒コンも最高だったけど。たまに日韓のアイドル比較して実力面で日本下げしてるの見かけたりするけど、そんな単純でもないし、それぞれ違った良さがあるということが知られると良いなと思ったりしました。おしまい。