アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カムバにまつわるエトセトラ

こんにちは。今回はタイミングがあったら書きたいなと思っていた、カムバのあれこれ話です。本当はTXTとセブチのカムバが終わったら書こうと思っていたんですが(7月ぐらいの話…)、その後イル活が決まったりしてる間に忘れてました。以前、TXTのカムバ記録…

全力アイドル

こんにちは。すっかり秋ですね。私は毎日0時にドキドキする日々を送っております。さて、GOING SEVENTEENのマウスバスターズ、最終回にして神回でしたね…。私はオレンジゲームで腹筋崩壊しました…(思い出しただけで笑ってしまう)。なんかもうすげーな、す…

カムバのワクワク感は異常

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERの3rdミニアルバム『minisode1 : Blue Hour』の10月26日リリースが正式に発表されました。思ったより早くお知らせ来た!と思って、『The Dream Chapter: ETERNITY』のときを振り返ったら(早速己のブログが役に立つ)、5月18…

運命の赤い糸

こんにちは。今週はセブチのオリコン1位を見届け、まあ途中色々ありましたが(主にカムバ予告とかカムバ予告とか…)、なんとか仕事も一段落して無事シルバーウィークに入り、久しぶりの連休でちょっとのんびり息抜きをしてます。というわけで1週間を振り返り…

TXTとセブチがカムバするってよ

こんにちは。珍しく午前中に更新。この間の「しばらく何もない日々が続くのかな…と思うとそれはそれで無性に寂しい…」って書いたばっかりですけど、早速カムバの予告がありました。やっぱりね…こうなると思ったよ…。TXTのカムバは9月17日に公式発表されて、…

花道だけを歩いていこう

こんにちは。SEVENTEEN『24H』、オリコン週間ランキング1位おめでとう!あいみょん強くてちょっとハラハラしたけど(あいみょんも好きだけど)、ホッとしました。なんかわざわざランキング結果のことを書くつもりなかったんだけど、スンチョルのコメントが可…

なんだかんだで8時間

こんにちは。土曜日はTHE MUSIC DAYを観るために頑張って家に引きこもってました。テレビ観るために家にいるなんて…何年ぶりだろうなあ。実家出てからやったことない気がする。FNSのときは事前にタイムテーブルも出てたのでピンポイントで観たいところだけ観…

SEVENTEEN×Mステ

SEVENTEEN、目標のMUSIC STATION出演おめでとう!! スゴイな…こうやってちゃんと夢を叶えてくれて、その姿をオタクに見せてくれるなんて、本当にアイドルの鏡だよ君たちは…。という新規は黙っとれな感じで始まりましたが、いやー良かったですね…。なんか色々…

“SEVENTEEN”というアイデンティティ

こんにちは。今回はついにSEVENTEENの紹介記事を書きたいと思います。ジャニでは一度も書いたことがなくて(シンメ・コンビネタは書いたことあるけど)、TXTで初めてメンバー紹介記事を書いたんですが、それが思いの外楽しかったんですよね。TXTは新人だし、…

24時間じゃれてたいよね

こんにちは。本日9月9日、SEVENTEENの日本2ndミニアルバム『24H』発売されました。パチパチ!ちゃんと前日にはフラゲ分をゲットしまして、私はHMVでしか買ってないんですけど、トレカもエントリーカードも推し(ジョンハン)を引けました。ヘンガレが引き弱…

変化に対応するという事

こんにちは。セブチが!THE MUSIC DAYに!初出演!祝!(20時間ぶり3度目)なんか民放音楽番組制覇する勢いだな(FNS=フジ、CDTV=TBS、Mステ=テレ朝、MD=日テレ)。しかもBTSとTXTも一緒なので、やっぱりビッヒなのか…ビッヒの力なのか…。もちろんセブチ…

まっすぐ前を向いて

こんにちは。セブチが!Mステに!初出演!祝!(2週間ぶり2度目)嬉しい…どうしようめっちゃ嬉しい…。いやでも正直、期待してました。なんとなくこの勢いだったらあるかなって。ただこの週を逃したら多分無理だとも思ってたんで、金曜の夜スゴイどきどきして…