アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

まっすぐ前を向いて

こんにちは。セブチが!Mステに!初出演!祝!(2週間ぶり2度目)嬉しい…どうしようめっちゃ嬉しい…。いやでも正直、期待してました。なんとなくこの勢いだったらあるかなって。ただこの週を逃したら多分無理だとも思ってたんで、金曜の夜スゴイどきどきしてて。仕事があったので番組は観てなかったんですけど、予告で出ればきっと誰かがTwitterで教えてくれるだろうと思って…。ああ楽しみすぎる…。全然個人的な話なんですけど、コロナで色々止まってたものが8月辺りからジワジワ動き出して、ここ2週間ぐらいくっそ忙しくて。まだ来週も忙しいんですけど、Mステあれば乗り切れそう…っていうか乗り切る。生きる。

そして同じく金曜日の出来事ですが、『24H』のハイライトメドレーが出ました。まだもちろんサビのワンフレーズのみですけども、日本語バージョンのクオリティ高くね?


[ETC]SEVENTEEN JAPAN 2ND MINI ALBUM 「24H」 Highlight Medley

本人たちの日本語の発音だったり歌い方も上手になってるなと思うけど、翻訳も安定のクオリティ…。まあ何を持ってクオリティが高い呼ぶかは人それぞれですけど。ほぼほぼ直訳っていうパターンもあれば、原曲の音や響きを生かした歌詞になってることもあるし、「それをそう訳すのかなるほど」みたいなのも結構多くて面白いなあ。一番気になってた『같이 가요(Together)』は、ちょっと『24H』の歌詞ともリンクしているような気がして、早くフルで聴きたいですね。そして日本語バージョンになることでよりアニソン感が増すという…笑。もう週明けたらすぐですね。

f:id:nancy:20200904225615j:image

そしてスングァンがネトフリで配信されるドラマ『青春の記録』のOSTに参加だそうで(OSTって言葉もK-POP聴くようになってから覚えたな。日本で言うところのサントラとか挿入歌って感じですかね)。かなり注目度の高いドラマのようだし、OSTの顔ぶれもめっちゃ豪華ですよね。日本では90〜00年代初期の連ドラ全盛期以降、挿入歌やサントラどころか主題歌ですらヒットした楽曲の記憶ないレベルだけど、韓国のチャート見てるとよくランクインしているので、日本とはドラマの需要が全然違うんだろうな。まあそもそも韓ドラ自体が人気ですし。

『サイコだけど大丈夫』が終わって、次何観ようかなって思ってたところだったので、とりあえず視聴決定です。韓ドラ全然詳しくないので当然俳優さんにもくそ疎いんですが、ヒロインの子が『パラサイト』の妹ちゃん役やってたパク・ソダムだったのも嬉しい。やっぱり知ってる人が出てると興味が湧くものですね。こうやって覚えていくんだろうな…。まあちゃんと観るかどうかはさすがに内容次第だと思いますが、面白かったらまたブログに感想など書いていければなと思います。

あ、あとゴセの真夏のサンタ回というかゲーム回の後半、また死ぬほど笑いながら観ました。先週はMVの余韻冷めやらぬという感じでしたが、今回はワクワクしながら10時10分を楽しみにしてました。あんまりこういう定期コンテンツをオンタイムで観るタイプの人間じゃないんですけどね(基本的に自分のタイミングで観たい人なので…だからTV苦手なんだよな…)。


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.30 8월의 크리스마스 #2 (Christmas in August #2)

竹馬チームのハニウジの負けず嫌い感とか、うさぎゲームの圧倒的小学生男子感もさる事ながら、壺チームが難易度高すぎて途中でやる気なくなってるのが面白すぎる…。ゲーム得意そうなウォヌジュンでも苦戦してるから本当に難しいんだろうけど、ジュンくんに至ってはちょいちょい寝てるし、暇でいちゃつくウォヌソク…。ボノニが一気にクリアしてくのもなんか意外で面白かったけど、あまりにもオチが完璧過ぎる(是非24分あたりからでも観てください)。多分100回観ても笑うわ。

そして『I-LAND』パフォチ回(違う)。普段と雰囲気違いすぎて…笑。なんというかアイランダーにとっても視聴者にとっても癒やしタイムでしたね…(後半地獄だっただけに)。結局、本筋のテストとは関係ないおまけコーナーでしたけど、こんなにアイランダーがニコニコ楽しそうに笑ってるの初めて観たような気がする…。みんなわりといつも死にそうな顔してるんで。セブチ兄さんリアクションいいし手放しにめっちゃ褒めてくれるしねぇ…まあ完全に赤子を見守る目だったけども(候補生にディノより年上いますが)。なんかみんなが笑顔で踊ってるの観て、そうだよねえ、ダンスって楽しんでやるものだよねぇ…と思って逆にしんみりしました。まあBTSの時もそうだったけど、セブチの使い方も含め豪華な息抜き回だったかなーと。ここまで来たらTXTも出してほしかったけど、もう終わっちゃうんだよね。

f:id:nancy:20200905003911j:image

でも先輩してるセブチ可愛かったし、パフォチが楽しそうだったからいいか。アイランド、色々工夫してるなーとは思いつつ、パート1では仲間内で投票させて足の引っ張り合い、パート2ではグローバル投票という名の人気投票で、なかなか難しいですね。前回男の子に感情移入しづらいって話をしましたけど、そもそもファン投票が性に合わないんだよな…。公開オーディションだし投票でファンを煽りたい気持ちも分かるというか、むしろそれが最大のメリットだろうけど、せっかくパフォーマンスとか頑張っても結局人気投票でひっくり返されてしまう、っていうのがなー。最後も視聴者投票有利だし…と思いつつ、結果は気になるので最後まで観ると思うけど。

金曜日だけはわーってなってましたが、先週と比べると今週はわりとまったりしてましたね。先週は供給がスゴ過ぎて(『24H』MV解禁、FNS、CDTVサタデー、ケレンが全部1週間以内の出来事とは…?)、見事にロスというかバーンアウトというかもはや賢者タイム…みたいな1週間を過ごしており。良い事とか楽しい事が続きすぎると反動で妙に冷静になるやつ。ブログで発散したもののなかなか消化しきれないまま、強制的に現実に引き戻されてしまってしんどいなーみたいな感じで、やっぱり自分ってアイドルに現実逃避してるんだな…と実感しました。でも来週は『24H』のリリースもあるしMステもあるし、色々楽しみなので頑張って乗り切りましょう。おしまい。