アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

雲の上の存在

こんにちは。季節外れ感がすごいのでデザイン変えてみました。GWに入ったので、ちょうど完結した『涙の女王』を見始めたんですが、恋愛ものはあんまハマらないのでどうかなって思ってたけど、基本コメディなのでわりと見やすく、あと韓ドラの財閥系はやっぱり面白いなーと。例のハイブの件も相まって大企業ってほんま…という気持ちになるけど、これぐらい利己的じゃないと生き残れない世界なのかもしれないなとか思ったり。知らんけど。


우기(YUQI) - 'FREAK' Official Music Video

というわけで、ちょっと遅くなったけどウギソロデビューおめでとう。デジタルシングルとかは何度かリリースしてるけど、ちゃんとアルバム出すのは初めてなんですね。なんとなくパワルフな感じのロック系が得意なイメージだったんで、そっち系で来るのかなと思ってたんだけどわりとシックな大人っぽい楽曲だった。あと先行曲として少し前にMVも出していた『Could It Be』もすごい好みでした。当たり前だけどどっちもドゥルとは違った魅力があって良き。

それにしても女の子のハスキーボイスってなんでこんなに良いのだろうか。ウギも本当に声質が大好きで、正直声質が好みなだけで楽曲も4割増しぐらいよく聞こえるもんな…。あとこの赤いうさぎのコンセプトとか音盤のデザインとかも、当然めちゃくちゃ可愛くて買いそうになったわ(推しのラッシュ中じゃなければ買えたのに…)。ウギは本当にどんなコンセプトでもちゃんと自分の世界観に落とし込んで表現できるのがすごいなと思う。ほんと唯一無二。


IVE 아이브 '해야 (HEYA)' MV

IVEの新曲『해야』は若干のトンチキさもありつつ、IVEらしいゴージャスさというか品があって面白いなって思いました。どんなタイプの楽曲でもIVEがやればIVEらしく感じるのは、それぐらい個性が確立されてるってことだし。コンセプトフォトで話題になってた魔法少女要素はないけど、ちょっと中華っぽい感じもすごく可愛いし。今回はダブルタイトルということで、もう一つのタイトル曲の『Accendio』のMVも楽しみなんだけど、そっちが魔法少女の可能性あるのかも。

IVEって若手の中だと一番のアイドルとして王道というか正しい存在だなと思っていて。NJほど自然体って感じじゃなくて、ちゃんと雲の上の存在なんですよって線引きしてくれるっていうか(まあNJもちゃんと雲の上の存在なんですけど)。私はわりとそれがアイドルの基本スタイルだと思ってるから見てて安心感ある。IVEも東京ドーム公演決まってるから行けたら行きたいんだけど、FC入らない限りほぼ天井確定なのでちょっと躊躇してしまう。


RIIZE 라이즈 'One Kiss' MV


RIIZE 라이즈 '9 Days' MV


RIIZE 라이즈 'Impossible' MV

RIIZEの新曲が出たんだけど、収録曲なのにMV3つもあるのすごい(NJかな?)。個人的な好みの順に並べてみたけど、『One Kiss』はライズ君にしてはいい意味で普通というか、クセがなくて聞きやすくて今までの楽曲の中で一番好みだった。『9 Days』は良質な収録曲って感じで、タイトル曲とかにするには弱いんだろうけどこれも聞きやすい。逆に『impossible』は今まで出してきたどの楽曲とも雰囲気が違ってて、こういう攻め方ができるのは人気ある証拠なのかなって思った。何をやっても聴いてもらえる自信があるというか余裕を感じる。


NewJeans (뉴진스) 'Right Now' Official MV Teaser

NJの新曲のティザーが出ました。『Right Now』は6月に出るダブルシングルの収録曲で、これも日本タイアップだという情報は出てたと思うんだけど、まさかの村上隆とコラボとは…。そういえば去年一緒になんかやってた気がしたけど、完全に頭から抜け落ちてたわ。私この人のイラストちょっと苦手なので、途中で花があの顔に変わった瞬間ゾワっとしちゃったんだけど…笑、まあでもなんかNJらしいというかなんというか。またバックバージョンが出るみたいで、絶対買ってしまうんだろうな。

でも今はNJをどういう感情で見ればいいのかよくわからない…。例の件、私は基本的には「ADORが独立しようとしてるのがハイブにバレた」のが全てだと思っていて、もう水掛け論に突入してるし、法廷でやり合っていただくしかないんだけど、そうなると長期戦になるの避けられないんですよね。カムバはともかくこのままドーム公演を迎えるの本当に勘弁してほしかった(両日チケットある人)。暴れるにしてもなぜドーム終わるまで待てなかった…。

最初はわりとどっちもどっちかなと思ってたけど、気づいたらトンデモ方向に大炎上してるし、お得意のマスコミ使って騒ぎ立ててミンヒジンの逆鱗に触れたハイブ君の自業自得というか、まさにハイブが大好きなバイラルマーケティングとやらが本領発揮してるのが皮肉な話ですよね。今後どうやって社会的な名誉を回復するつもりなのかわからないけど、さすがにしばらくは“ファミリー”は使えないんじゃないか…笑。まあそんなもの最初から存在してないんですけど。おしまい。