アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

東京B少年がなくなった話。

いやー久々に酷い仕打ちを見たっていうか哀しいというか、ジャニヲタになってからトップ3に入るくらいショッキングな出来事でした。まあ現実逃避してなにわ男子に湧く程度には元気でしたが、先日『JOHNNYS’ King & Prince IsLAND』を観てきまして。やっと現…

Jr.たちの行く末

夏以降、チケ争奪戦にことごとく負けまくって不貞腐れてたらあっという間に1ヶ月以上経ってしまいました。ドリボの感想を書こうと思ってたのだけど、なんかジャニ舞台の感想ってムズいなーと考え出したらなかなか進まないし時間は経つし、色々気になる事はあ…

佐藤龍我の話をしよう。

いやー『ゼロ一攫千金ゲーム』良かったですね。始まる前はどうなる事かと思ってたけど、最後までほぼリアタイしちゃいました。サマステ合同の夜公演と被ってリアタイ出来なかった時にレコの接続が悪かったみたいで録画失敗してて、即刻Huluに入りましたがや…

考える2年目。

ブログ始めて2年が経過したらしいです。早いですなあ。初年度よりはペース落ちたけど、2年目もわりとこまめに飽きずに書いてよく続いてるなあと思っています。この間、友人に誘ってもらって関ジャニ∞のドームを見てきたんですけども、私がジャニにズブズブに…

平成最後の夏が終わる。

平成最後の夏が終わりました。『夏祭り!裸の少年 SUMMER STATION』のHiB合同、HiHi侍、HiHi単独、B単独と同時に『King & Prince First Concert Tour』横アリと『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry』と、行く予定のなかった『Smmer Paradise 2018…

NEWS15周年。

『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”』に行ってきました。2日目だけでしたが、やっぱり楽しいかった。久々の大箱だったし大掛かりな演出や舞台装置なんか観るだけでワクワクしたし、「NEVERLAND」「EPCOTIA」と続いたコンセプト強めの世界観では…

HiHi Jetsを好きになる夏。

『夏祭り!裸の少年 SUMMER STATION』に行ってきました。HiB合同、HiHi侍、HiHi単独とそれぞれ入ってきましたが、まだB単独が始まってないし、Jr.以外のとこもあるので振り返るのは夏の現場が一通り終わってからにしようかなと思っていたのですが、あまりに…

何故アイドルは海外留学してしまうのか

なんか6月は怒涛の1ヶ月でした。小山さん、シゲ、手越さんが文春砲(この言葉キモくて嫌いだけど便利よね)を喰らい、小山さん謹慎の煽りを受けてNEWSの露出が減り、圭人くん脱退説が流れ、味スタ当落が延期になり、圭人くんは脱退じゃなくて留学のための活…

推しは増やすもの。担当は降りるもの。

久しぶりにどうでもいい話をしようかなと。ちょうど1年ぐらい前に担当とか担降りみたいな話をしました(うちのブログの中で定期的に読まれているエントリっぽいので、担当話はみんな好きなんだろうなと思うと、それはそれで非常に興味深い)。この時の私は自…

ハイBのクリエの話。

なんと、今年もクリエを観に行く事が出来ました。前に書いた通り自分の名義は全然役立たずだったのですが、最近知り合ったジャニヲタの友人が誘ってくれて…持つべきものはヲタ友というか何というか、ありがたく同行させてもらいました…!入ったのはハイB合同…

楽しい宇宙旅行でした

『NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA』たまアリの初日とオーラスに参加してきました。いやーもー最高かよまったく。というわけでめっちゃ楽しかったです。ジャニーズだからって一括りで語ることなんて出来っこないっていうのはもう充分わかってるんだけど、色々…

アイドルらしいアイドルがスキなんだなという話。

『SEXY ZONE repainting Tour 2018』に参加してきました。去年の勝利くんと聡マリのサマパラに参加して以降セクゾは何もなく、更新直前にやっと出番きたーと思って迷わず申し込んだのですが、色々考えすぎて4連を取ってしまい、アイドル好きな友達を誘って全…

KAT-TUNとNEWSの事。

KAT-TUN東京ドームに参加してきました。活動休止前のドーム以来で、何となく気まぐれで参加してきたところもあったのですが、相変わらずいちいち演出がぶっ飛んでて、何というかハチャメチャな感じが面白いなあと。単にファンサービスっていうだけじゃなくて…

1年ぶりのJr.祭り&半年ぶりの東京Jr.

「ジャニーズJr.祭り 2018」に参戦して来ました。昨年の後半は何故か関ジュ現場ばかりだったため、実に9月の帝劇以来(その後の湾岸とハピアイはチケが一切取れず)半年ぶりの東京Jr.でした。ハイBの単独がなかったのと年度末の多忙期で参加できたのは合同の…

作間龍斗とHiHi Jet

作間龍斗くんがHiHi Jet*1のメンバーになりました。少クラの収録から発覚し、その数日後には「ジャニーズ銀座 2018」の記者会見で発表。作間くんの事は何度かブログにも書いてきましたが詳しいというほどでもなく、何か語れることがあるわけでもないんですが…

キンプリデビューの事。

2018年1月17日にキンプリことKing & PrinceのCDデビューが決定しました。番協のお知らせが来た時は「何の発表なのかなーお祭りのお知らせかな?」とか呑気な事を思っていたらキンプリデビューとな。私がJr.というかジャニーズにハマってから初めてJr.からデ…

年末年始の事・関ジュ編

別に前後編にする必要なかったなと思いつつ3日、4日は大阪遠征してきました。松竹座のクリパ以来ピッタリ1ヶ月ぶりの大阪です。まさかこんな短期間に2度も関ジュ遠征する事になるとは思っておらず、もしあけおめコンがもう少し早く発表されてたらクリパは諦…

年末年始の事・JUMP編

あけましてめでとうございます!年末年始、JUMPの東京ドームと関ジュの城ホールに参加してまいりました。色々大変でしたが、結論から言うと昨年に劣らぬ愉快な年末年始となりました。 昨年はこんな感じで、年末年始のJUMP東京ドーム全ステは勿論ですが、初め…