アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

SEVENTEEN×Mステ

SEVENTEEN、目標のMUSIC STATION出演おめでとう!! スゴイな…こうやってちゃんと夢を叶えてくれて、その姿をオタクに見せてくれるなんて、本当にアイドルの鏡だよ君たちは…。という新規は黙っとれな感じで始まりましたが、いやー良かったですね…。なんか色々勝手に心配してて、今日一日メンタルがヘロヘロだったんですけど、心地よく眠りにつけそうです。あ、感想書く前にひとつ言わせて。

Mステの予告の『24H』、ジュンくんの主人公感が半端ねえ!笑。中国の奇跡(言いたいだけ)ことムン・ジュンフィ feat.SEVENTEEN。これ動画見てからずっと言いたかったんだけど書くタイミング逃してて、やっと書けてスッキリした。…でもある意味正しい予告な気もする。24Hはもちろん、舞花もハピエンも日本語曲のMVすごいいい位置にいるもんね。

というわけでMステの感想を。まず衣装…これMVでダンスシーン以外で着てたちょっと私服っぽいスタイリングのですよね。ウォヌの袖なしとジュンくんのピンクスーツがわりと印象に残ってるやつ。FNSは黒×ワインレッド、CDTVは真っ白と来てどれが来るかなって期待してたんですけど、また新鮮でよきでした。個人的にはもう1パターンのダンスしてる時の服(ホシくんが編みの荒いダボッとしたボーダーのセーター着てるやつ)が好きなので、あれ着てるところが観たいな…って密かに思ってる。

パフォーマンス自体は、今回はわりとスタジオでやってるっぽいシンプルなステージでしたけど、カメラワークもダンス見やすくて良かったし、ウジくんの周りをみんながクルクル飛ぶところ最高でした。真上からのアングルも多めだったし…(早くコレオ来ないかな…)。そして、なんと言ってもスングァンのパートちゃんと別撮りしてて泣きました。出てきた時、ハッ!って息止まりました…。そうだよね…Mステ出演夢だったんだもんね。トークには13人そろってたけどまさか過ぎて。FNSやCDTVのときは間に合わなかったのかも知れないけど、こういう対応してくれるの嬉しいですね。

パフォももちろんなんですけど、なんと言ってもグループの紹介の時間をしっかり取ってくれたのが最高でしたね…!しかもただの紹介だけにとどまらず、ウジくんがレコーディングしてるとこもちゃんと映像で…私の大好きなウジくんのレコーディング映像がお茶の間に…泣。さらにホシくんの振り入れしてるところまで(ホシくんワイプでめっちゃニコニコしてた…)、なんという贅沢な時間。しかもリモートだったけど、ちゃんと生中継でタモリさんとトークまでありました。みんな日本語で手書きのボード持ってるの可愛すぎた。ジョンハンとミンギュは日本語出来るの分かってて話を振ったんだと思うけど、「歌」って書いてたウジくんはタモリさんから話しかけられて、ちょっとアワワってなって微笑んでしまった…和んだ。

あとはひたすらワイプを見続けてました…。ジャニとかを目的に見る時もMステのワイプはなんか可愛いので見ちゃうけど、こんなにガン見することあんまないぞ…笑。Mステの企画、最近わりとトンチキなことが多いけど、今回は映画主題歌ランキングで比較的リアクションもしやすそうだったし、セブチもみんないい表情してましたね。『君の名は。』でラッド出てきた時、これはもしや…って思ったら、やっぱりウジくんが口ずさんでて、「よくぞここでウジくんを映してくれたMステ…!」ってなりました。Mステにこんなに有り難みを感じたのはいつぶりだろうか…。とにかくお疲れ様でした!

f:id:nancy:20200911231825j:image

なんかFNSとかCDTVは普通にワクワクしながら楽しく観てたんですけど、Mステは時間帯変わってからさらに変な企画増えてたし、さらにリモート対応でどんどんトンチキ番組になってきてるので、パフォは収録としても生放送でどんな扱いになるのかも分かんないしで謎の緊張感があり。ちょうど夕方にはオンラインファンミの当落もあったので(無事取れました…涙)、変な動悸がずっとしてたし、だいぶ情緒がおかしくなってたんですけど、今、満足度半端ないです。でもこうなってくると欲が出てきちゃいますけど、次こそはスタジオに来て欲しいですな…。

正直言って今日はセブチのことしか考えてませんでしたが(でしょうね)、キスマイと美 少年のコラボもありました。美はドラマ仕様だったし、初っ端出てきてあっという間に終わっちゃったけど、なんか改めてジャニってすげーなって思いました。セブチが念願のMステ出演!って言ってオタクもめっちゃ盛り上がって、オフィシャルでコメントまで出すレベルなのに、先輩とのコラボでJr.のユニがあっさり出れてしまう感じ。なんと言ったらいいのか、全然悪い意味ではなくこれぞジャニーズの力…みたいなのをヒシヒシと感じてしまいました。ありがたいんですけど、味方にすると頼もしいけど、敵に回すと恐ろしい的な。

そうそう『24H』の応援動画も、Mステ前日にちゃんと出ましたね。これもし普通にスタジオに観覧入れて生放送出来てたら、CARATの応援が聴けたのかな…って気持ちが頭をよぎります。


[ETC]SEVENTEEN - 24H 応援法

ホシウジ…ジスハン…うっ…てのはさておき、どんなにシリアスな曲でもわちゃわちゃした応援動画上げてくるとこ好きだ。もはやサビとか完全におもろい感じになってるけど。特に前列。応援方法の動画って、TXTもFC限定とかに上がってたりするんですけど、あの子達はまだちょっとテレが先行してるというか(5人しかいないからってのもあるだろうけど)、若干やらされてる感があって見てる方も共感性羞恥的な感じになっちゃうんだけど、セブチぐらい全力でやりきってくれると素直に楽しい。ところでWeverseはいつになったら私にペンラを届けてくれるんでしょうか。

なんか昨日上げたセブチの紹介記事、Mステ前に出したいなと思って毎日ちょっとずつコツコツ書いてたんですけど、それを出しちゃった達成感とともに、ちょっとした虚無感にも襲われていて。Mステを前にして一人で勝手にもう「私の仕事は終わった…」みたいなよくわからないセンチメンタルな気持ちになってたんですけど、Mステでちょっと元気になりました。明日(ていうか今日)のMDも楽しみですね!何時に出るのかな…。

あと来週の『I-LAND』は放送前にセブチとTXTのパフォーマンスAbema独占放送、だそうで。先週の感想でも言ったけど、もうセブチはすっかりビッヒの子になっちゃったな…笑。しかも『2020 SUPER ON:TACT』っていうオンラインのイベントがあって、それもセブチとTXTが同じ日に出演するんですよ(もちろん観るつもりですが)。まあこれは単なる偶然なのかもしれないし、私的にはそこセットにしてくれてめっちゃありがたやですけど、まさか推しのグループ2組がこんな感じになるとは思ってもみなかったので、驚きを隠せません…。おしまい。