アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXTとセブチがカムバするってよ

こんにちは。珍しく午前中に更新。この間の「しばらく何もない日々が続くのかな…と思うとそれはそれで無性に寂しい…」って書いたばっかりですけど、早速カムバの予告がありました。やっぱりね…こうなると思ったよ…。TXTのカムバは9月17日に公式発表されて、おー決まったか、じゃあ週末にでもブログ書こうかなって思ってたんですけど、まさかの翌日にセブチまで発表され、ちょっとビックリしたので急いで書いてます。

ざっと報道を拾いますと、「TOMORROW X TOGETHER 10月末カムバック準備」ってことで結構具体的な日程まで出ているので、TXTはほぼ10月で確定なのかなと。

まあ先日のビッヒの上場絡みで出た情報通りだし、なんとなくみんな予想してた通りだと思うので驚きはないんですが(そもそも5月にカムバが1〜2ヶ月ズレたっぽいのでやっと本来のペースに戻ったのかなと)、TXTはむしろ新人グループにしては控えめなほうだと思うので、もっと色々活動してもいいぐらいだと思ってるんだけど…。本人たちも多分、同世代のグループが活発に活躍してるのを横目で見るのは結構ストレスなんじゃないかなーって、個人的には思って見てたりします。その辺はビッヒのスタイルなのかな(まあ最初からあんまり安売りしたくない感じはある)。

一方のセブチは「SEVENTEEN、10月カムバック…“ダブルミリオンセラー”に挑戦」とのこと。

リンクがうまく貼れなくてNAVERの記事を貼ったけど、こっちの記事のほうに「公式発表」と書かれてて、「『SEVENTEENが10月をめどにカムバックを準備中』と公式の立場を明らかにした。」だそうなので、10月で確定とは言えないかもだけど(確かヘンガレの時もスポからちょっとズレたよね)、まあ多少ズレても11月かな…。さすがにTXTより早く出すことはないのでは、と思うけど…どうなんだろうなコレ。年内来るのはみんな予想してたけど思ったより早かった…まあでもセブチは予定してたツアーとか諸々コロナで飛んだのも影響してるのかな、とちょっと思いました。

個人的にはTXTとセブチのカムバ被せて欲しくないんだけど(さすがに丸かぶりはないと思いたいけど)、それどころか10月はブルピンのアルバム出るし(予約100万超えてるらしい…?)、トワ、レドベル、NCTなんかも準備中らしいので、さてさて、どうなることやら。しばらく売上とか成績の話はあんまり考えたくないんですけど、セブチはもちろんのこと(Wミリオンね…)、TXTも今同世代のグループがガンガン売上伸ばしてて結構プレッシャーあるんですよね。まあだからと言って必要以上に買わないと思うけど、でもなんか悔しい思いはしたくないし、させたくないよねーみたいな…。まあ考えても無駄なのでとりあえず投票系の準備をしてみようかなって思ってます。今回は雑談なしでサクッとおしまい。