こんにちは。あと2カ月で2021年が終わってしまう〜。秋花粉かなと思ってたものがどうやら寒暖差アレルギーである説が浮上して、言われてみれば目のかゆみはほとんどなかったな…。なんか体調不良の8割ぐらいは自律神経が原因なんですけど…。まだしばらく無理ですけど。セブチが絶賛カムバ中なので、暇さえあればMV再生してますけど(リモートが続いてるのでラッキーであった)、いい加減にしないといろんなものが疎かになってしまうな…。まあ冬が来る前に生活のリズム見直そう。
急にTXTの『Frost』のMVが出ましたね。本当に忘れた頃にいきなりティザー出て「…コレ何だっけ?」ってなるのよ。『Frost』は『The Chaos Chapter: FREEZE』の収録曲なので、リパケがあったとは言え4カ月以上前のアルバム収録曲のMV出す意味とは…。いや供給はありがたいんですけど、ハイブのプロモーションの仕方ってどこまで計算して、どれぐらいのスパンで考えてるのかよく分からないところがある。カムバという概念はほぼ成立してない。
TXT (투모로우바이투게더) 'Frost' Official MV
こういうがっつりファンタジー系というか考察系MVを観るのなんか久しぶりな感じがしますね。『Magic』は近未来SFだったし。『Frost』は正直そんなに好みの曲ではなかったんですが、最近TXTはリアル路線が進みつつあるけど、個人的にはまだファンタジー系やってて欲しかったので、そういう意味ではなんか嬉しかったです。あと前から思ってるけど一度でいいからスチームパンク系をやって欲しい。リアルとファンタジーのミックスっぽいし相性いいはず。ティザーのポスター見た時ちょっとそういう系統を期待したんだけど違った。
MVの最後に『The Star Seekers』って出てきて、やっとああそこと繋がってるのか、と思ったんだけど、私あのアニメ観てないんですよね(あかん)。元々あんまりMVの考察とか興味ないので(だって考察しても答え合わせ出来ないんだもん…)、適当な事を言いますが、このリリース時期を外して出してる一連のMVって、それだけで繋がりがあったりするのかな…。そうこうしてる間に日活もそろそろ始まりますね。
【#TOMORROW_X_TOGETHER 】
— umusicjapan (@umusicjapan) 2021年10月26日
11/10(水)発売📆
日本1st EP✨
『#Chaotic_Wonderland』リード曲
「0X1=LOVESONG [Japanese Ver.]」#TXT_featアーティストは誰だ ❓
ご参加ありがとうございました!
正解は…
◤#YOASOBI としても活動する #幾田りら さんでした◢ #0X1LOVESONG_JP#TXT pic.twitter.com/532BTxsXms
日本EPの『Chaotic Wonderland』のリード曲がいつの間にか『0X1=LOVESONG [Japanese Ver.]』に決まってたんですけど、なんとフィーチャリングがYOASOBIのりらちゃんっていう…。最近のJ-POPにはまったく詳しくないというか情弱にも程がある私ですが、さすがにYOASOBIは知っとる。ハイブのコネすごいな?(ユニバは多少ソニーと繋がりあるんだっけ…)『0X1=LOVESONG』は本国でもコラボとかして何バージョンも出してるので、日本語バージョン出すなら絶対日本人のアーティストとコラボするんだろうなとは思ってたけど…すごいな(2度目)。
ところで日付が違うから今更気付いたんですけど、なにわの『初心LOVE』と同週発売なんですね(EPってシングル扱いですよね…?)。なにわは金曜発売なので反映日数は少ないけど、さすがに勝負にならないだろうな…。なにわのデビュー日結構早く出てたからズラそうと思えば出来たと思うんだけど、まあTXTは若手の中では多少本国人気あるほうだし基本は欧米売りに力を入れてる印象なので、日本人気はそこまで重視してないのかな(もうエナプのほうが日本人気ありそうだし…)。
そして前回はちょっと辛口な感想を書いてしまったゴセですが、今回はめちゃくちゃ面白かった!いやー今年イチ出たんじゃないですかね。もう冬が始まるというのに肝試し&脱出ゲーム?と思いきや、構成とか演出も凝ってこれぞゴセクオリティって感じでした。私は怖いの観る分には平気なほうなんですが、今回はちょっと怖かったです。まあセブチのリアクションが面白いので観てる時はそれほどでもなかったけど、後から思い出すとちょっと怖くなるやつ(とりあえず夜中に観るもんじゃない)。怖いの駄目な人は真面目に閲覧注意です。
[GOING SEVENTEEN] EP.27 EGO #1
内容としては2人1組になって何か非倫理的な人体実験をやってるっぽい研究所から脱出するゲームで、途中で間違った行動を取ると仮面の人が出てきて見つかったら終了。1組ずつ順番にチャレンジして脱出失敗したら次の組、ただし回を重ねるごとに与えられるヒントは増えていくので後半が有利(でもどんどん暗くなって怖い)。私は脱出ゲーム大好きなので、去年の「ESCAPE ROOM」とか「The Tag」もお気に入りなんですけど(2020年のゴセについてはブログでもまとめてるのでよかったらどうぞ)、それを上回ってきたなと。てか「The Tag」再生回数900万超えてるんだ…笑。
前編はクプスとシュアのコンビがなんか新鮮で楽しかった(絶対仲は良いと思うけど、どっちもジョンハンとの組み合わせのほうが馴染みがあるから…)。めっちゃ怖がってるクプスとわりとケロッとしてるシュアのやり取りがなんか可愛かった。ずっと「一緒に行こう」って言って引っ付き虫になってて。あと一番手だったのですぐ終わっちゃったけど、ホシくんとディノちゃんが完全に仲良し兄弟で和んだ。お兄ちゃんしてるホシくん良いものですね。
[GOING SEVENTEEN] EP.28 EGO #2
後編はウジくんとウォヌのコンビはさすがに強すぎん?と思ったけど、やっぱりめちゃ強かった。時間制限がなかったら(というか時間制限があることを知ってれば)、このコンビが圧勝だったんじゃなかろうか。結果的にはウォヌの冷静さが仇になったというか…ウジくんが途中で離脱しなければもっと早く解けてたかも。結局メンバーが自分で人体実験をしてて、それを知らずに目を覚ましたクローンが逃げ出そうとする(でも脱出しても殺される)っていう設定だったみたいですが(目的はよく分かんないけど)、肝試しや脱出ゲームというよりは「BAD CLUE」っぽかったですね。エンディングのちょっとした後味の悪さも良かった。
コンビの組み合わせとかゲームをやる順番をどうやって決めたのかとか、最後にネタバラシ的なものがあるかと思ったら、そういうのもなく意味深な終わり方でしたね。ミンギュ一人なの可哀想過ぎると思ったけど、もしかすると内容知らされてた可能性あるのかな。脱出ゲーム自体は本気でやってたように見えたけど、そう考えて改めて観てみるとあんまり怖がってないようにも見えるし、どこまで知らされてたのかは謎だな。そういえば「BAD CLUE」の時もミンギュが最後の一人だった。ミンギュって意外と頭の回転早いし勘が鋭いもんな。野生の勘的な?
ただ心残りはチャイナの不在…。ミンハオはこの手のゲーム鬼強だろうしムンジュニも怖がりながらグイグイ行きそうだし、2人がやるの観てみたかった。それにしても脱出ゲームってメンバーの人間性がよく出て面白いですね。細かいところまで全部チェックするタイプと、勘でグイグイ進んでいくタイプと、人に頼っちゃうタイプと。ゴセはセブチじゃなきゃ成立しないタイプの企画も多いけど、これはどこのグループがやっても面白いだろうな。怖いの駄目なメンバーには可哀想な企画ではあるが。とりあえず2021のゴセランキング暫定1位は「EGO」ですね。
ゴセは最後にサバイバル企画やってほしいなと思ってるんだよね(イカゲーム流行ってるしやりそうではある)。セブチの活動は多分今週末で終わっちゃうと思うけど、11月にはオンラインコンサートが決まったので今から楽しみです。一応今のところは2公演とも観る予定ですけど、セトリとか内容変えてやってくれるのかな。あーマジで早くオフラインで観たい。おしまい。