アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

セブチFNS再び

SEVENTEENがまたまたFNSに出るぞー!やったー!しかも『HOME;RUN』を日本の地上波ゴールデンで披露だよ…すでに泣く…。今だから言いますけど、最初はちょっと期待してたけど、ベスアにBTSとTXT、FNSの第一夜にBTSとENHYPENが来て、もしかして年末はBTSのおすそ分け(言い方)はナシですかね…って思ってほぼ諦めてたんですよね。そしたら来たよ…嬉しい!もうプレディスだろうとビッヒだろうユニバだろうとどこでもいい、ただただ感謝しかない…ありがとう…。

先日のベスアもそうだったんですが、年末はなかなか忙しくてテレビ見てる時間があまりないのが正直なところでして。むしろ今年の夏は暇だったよな…と今更ながら思う。そしてなぜ年末はこんなに忙しいのだろうかと。なので第一夜は仕事終わってから見れるところだけ見ようってテンションだったので、21時台からは見始めたんですが(なのでまたしてもBTSは観れた)、なんとなくぼやーっと最後まで見てたら放送終了時にまさかの出演のお知らせ…。しかもサラッと告知されたので、一瞬幻を見たのかと思ったわ。「マジかよ!」ってこたつの中で叫んでしまった。

しかしカツンとキンプリとストのコラボはなかなかすごかったですね。本来はカツンとスト、NEWSとキンプリのコラボだったみたいですが、結果的に中丸くんの『シンデレラガール』が観れたのは相当レアだったのでは…。でもNEWSの『シンデレラガール』も観たかったなあ…いつぞやのカウコンが頭をよぎりますけども。『Dynamite』はベスアのほうが良かった。FNSはなんか衣装がちょっとシンプル過ぎだった気がする。やっぱり衣装って大事。

あとJO1も久しぶりに観ましたね。すごい爽やなアイドルソングじゃんと思いつつ、わりとさらっとした印象だったので、『無限大』とかやったほうがインパクトあったのでは…と思いました。ただJO1に関してはジャニが司会の音楽番組に出るだけでもすごいなと感心してます。ちなみにリアタイ出来なかったエンハイプン(エナイプンではないらしい…)のパフォ動画も後から観まして。なんと言ったらいいのか…MV観た時も思ったんですけど、なんか小難しいっていうか…新人のデビュー曲にしてはちょっと難易度高いな…って思っちゃいました。

FNSの事が言いたくて書き始めたので他に書くことあんまりないのですが、12月2日から『IDOL WONDERLAND』の日本語字幕付きが配信開始されたのをちょうど観たところでした。そのうち感想書こうかな、ぐらいの気分だったんですけど、ついでに書いちゃいますね。有料配信なのでまんまり細かい感想は書きませんが、内容としては司会者とかもなくメンバーのみのトークバラエティって感じですね。ドギョムとディノがMCを担当するというちょっと珍しくパターンでした。

「本音ランド」っていうコーナーは2人1組になって究極の選択に答えていくやつで、どの質問もなかなか絶妙なところをついてて面白かったです。「ジュンと徹夜で辛いものを食べる」対「ディエイトと徹夜で瞑想する」が面白かったです。ジュンくんが「コレは僕でもキツイな」って言ってて…笑。あと、ファンのリクエストに答える「お願いエキスプレス」のコーナーでは、「待受に全員入らないので縦で写真撮ってください」っていうリクエストのわかりみが深すぎた。縦にギュッと集まってスクショタイムやってくれたけど、「違う、そうじゃない」と思いながらスクショ撮りました。

f:id:nancy:20201203015710j:image

ちなみにこれがその時に撮った写真だと思うんですけど、待受にするにはこれでもまだ横幅広いんや…これじゃウォヌジュンが切れる…。あとアルバムのユニット曲を披露して欲しいっていうリクエストに95lineで『AH! LOVE』のサビを歌ったり、みんなで『겨우』歌ったり。途中でスングァンがMC交代するんだけど、この子進行うますぎるな。プロだなと関心しました。まあ正直、内容は完全にオタク向けですが、でもCARATなら観て損はない番組だと思います。1年ぐらいは配信してるっぽいので是非。

ちなみにこの番組、TXTの出演も決まってたんですけど、その前日の仕事でコロナ陽性が人がいたらしく、収録が中止になっちゃったんですよね。まあ多分スケジュール組み直して近々出演するだろうとは思うんですが。ただTXTの5人だけで生配信のトークバラエティか…不安しかない。というわけで、今回はセブチのFNS出演に湧いて勢いで書いちゃったのでここまでにしときます。おしまい。