アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

Thank you FNS & SEVENTEEN

こんにちは。もうこのタイトルしか思い浮かばなかったよね…笑。いやー良かったですね…。もう日本の地上波ゴールデンタイム(20時台…)に『HOME;RUN』をフルでやってくれた時点で「ありがとうFNS歌謡祭」っていう言葉しか出てこないんですけども。スタジオでの披露じゃないっていう弱点を補って余りあるというか、むしろスタジオじゃないからこそこういう特別な演出が出来るみたいなところもありますしね。

f:id:nancy:20201209224210j:image

『24H』のときはあれが初披露だったので、それ込みでの盛り上がりみたいなところがあったけど、『HOME;RUN』はもういろんなところでパフォーマンスを観てきたので、今までのとの比較みたいになっちゃうのが心配だったんですよ。もしフルじゃないとか、同じような演出だったら「日本だしこんなもんか」ってなるかもなと。でも完全な杞憂でした。当たり前のようにフルだったし、ステージの演出もこれまでとは違うパターンだったし、文句の付けようがない…(そもそもそんな贅沢は言ってられないが)。

なんとなく顔のアップが多めだった感じがしたのは、日本向け意識したのかもなと思います。ホームランは間違いなく全景で観たほうが感動するんだけど、セブチの事あんまり知らない人も観ることを考えると、メンバーの寄りが多めのほうが興味を持ってもらえるのかなと思うので、個人的には良かったです。顔を押さえつつダンスの良さも伝えるのって難しいですよね。まあロングのパフォーマンス映像はいくらでもYouTubeに上がってるので是非観て欲しい…。貼りますか、貼りますね。


[SEVENTEEN - HOME;RUN] Comeback Stage | KPOP TV Show | M COUNTDOWN 201022 EP.687


[K-Choreo 8K] 세븐틴 직캠 'HOME;RUN' (SEVENTEEN Choreography) l @MusicBank 201030


(Full Focused) SEVENTEEN(세븐틴) 'HOME;RUN' 4K | BE ORIGINAL

上からエムカのカムバステージ(舞台設定が一番豪華で演出も凝ってる)、ミューバンのコレオ(ステージ最前で観てる感じがしてお気に入り)、STUDIO CHOOMのコレオ(エグい画質がいいので引きでも顔や動きがちゃんと見える)です。あと先日のMAMAのレフライからのホームランも最高だから観てほしい…。貼りますね。いやー良いものは何度見ても良いですね。


[2020 MAMA] SEVENTEEN_Left & Right + HOME;RUN

ていうかそれはそれとして、ジョンハンのアップ率エグくなかったですか?なんかめっちゃくちゃ顔映ってた気がするんですけど…。大正解だけど。あと大サビ前のムンジュニセンターのところが元々好きなんですけど、めっちゃドアップになって「うっ」ってなりました…。きっとFNSのパフォーマンス動画もすぐに上がると思うので、またその時にいろいろ語らせてください(まだ何か言い足りないのか?)。

なんか私、実は曲としてはレフライのほうが好きなんですよ。最近は2020年にリリースされたアルバムを中心に聴いてるんですけど、レフライがかなり好きだなって事を実感しているところです。でもホームランはやっぱりステージ映えが凄すぎて、パフォーマンス込みだとホームランなのかなーって思ったりします。まあ、どっちも好きなんですけどね!最後にホシくんが「ホランへ」かました公式Twitterの動画を残しておきます。

12月21日の『CDTV ライブ! ライブ!』では久しぶりに『24H』をやるみたいなので(リリース時は出演してなかったからかなと)、どんな感じのパフォーマンスになるのか楽しみです。ちなみにTXTも出るんですけど、なんと『Blue Hour』の日本語バージョンをやるみたいですね。多分日本の1stアルバムに収録されるんだと思うんですが、しれっと収録曲をネタバレすなと思いつつ、結構楽しみにしてます。

次は12月12日の「TMA」ですね。舞花ももちろん楽しみですが、他にどの曲をやるのか…やっぱりホームランかな。どうなるかな。というわけで今回はここらへんで。なんかもう毎日更新みたいになってきたんですけど年末まで保つのかしら…。おしまい。