アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Dream Chapter: ETERNITY』の記録その⑪

こんばんは。ここまで続けてきた『The Dream Chapter: ETERNITY』の記録ですが、ついに活動が終わりましたー!…はああ〜(寂寥と安堵が入り混じったため息)。カムバの告知からスタートしたこの記録もこれが最後になります。1ヵ月半あっという間だったけど、なかなかに濃厚な期間でした。終わると思うとちょっと寂しいけど、ホッとしている自分もいる。というわけでTOMORROW X TOGETHER『The Dream Chapter: ETERNITY』のカムバ記録、その①その②その③その④その⑤その⑥その⑦その⑧その⑨その⑩の続き、最終週のまとめです。

6月8日19時:『PUMA』MV リアクション動画公開


[T:TIME] '동물원을 빠져나온 퓨마’ MV reaction - TXT (투모로우바이투게더)

『PUMA』のリアクション動画。とにかくヒュニンカイがうるさ…可愛い。こういう大人っぽい仕草とかカッコつける感じが恥ずかしいんだろうけど、にしても笑い声の癖が強いな。バラエティ番組でMCの人に笑い方にツッコまれて「元々こうなんです」って言ってたけど。リアクション系の動画ってメンバーの性格とかグループの個性が出て面白いなと思うんですが、TXTはちょっと大人しい(比較対象が主にBTSとセブチだからかもしれないが)というか、まだ気分にムラがあるというか、ある意味リアルなリアクションと言えるのかもしれない。

あと11日の夜に3回目のオンラインミニファンミーティングがありました。過去2回よりだいぶ早い時間の配信だったのでリアタイは出来ないなーと思ってたら、そもそも直前にエムカもあったので完全な録画でした。録画ならせめてテロップ作って欲しい(もしかして今までも録画だったのか…?)。


TOMORROW X TOGETHER Online Mini Fan Meeting (with MOA) 3

公式の動画はこれぐらいかな。今週の主な活動はテレビ番組の出演でした。最終週とは言え相変わらず盛りだくさんなスケジュール。

6月9日(火)13時:「After school Club」

6月9日(火)18時:「THE SHOW」

6月10日(水)18時:「SHOW CHAMPION」

6月10日(水)23時:「BOATTA」

6月11日(木)18時:「M COUNTDOWN」

6月12日(金)13時:「Simply Kpop」

6月12日(金)17時:「MUSIC BANK」

6月12日(金)21時:「ミュージックステーション」(VTR)

6月14日(日)15時50分:「人気歌謡」

「M COUNTDOWN」ではなんと白い衣装での『PUMA』のパフォーマンスでした。黒で統一なのかなって思ってたのでちょっと嬉しい。サムネにもなってるけど、最後ボムギュがガオってするところが可愛い…。


[TOMORROW X TOGETHER - PUMA] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200611 EP.669

テヒョンがTwitterで「今日はオールホワイト天使ピューマだよ」(直訳)って言ってて、自分で天使って言っちゃうの可愛いなと思いつつ、テヒョンに限らずメンバーみんなわりとナルシスト発言というか「自分が一番イケメン!(可愛い)」みたいな事をよく言ってるけど、そこまで自己愛が強そうには見えないんだよな。昔のVLIVEでヨンジュンとヒュニンが自尊心を持つのは難しいみたいな話をしてたし。ノリで言ってるところもあるだろうなと思いつつ、アイドルみたいな不特定多数の他人に乱雑に評価される子達って、自己肯定感高くないとやっていけないだろうから、ちょっと自信家なぐらいがちょうどいいとは思うけど。で、こちらは「MUSIC BANK」のパフォーマンス。


TOMORROW X TOGETHER - PUMA(동물원을 빠져나온 퓨마) [Music Bank / 2020.06.12]

サムネのスビンがめっちゃ汗だく。このステージも衣装でキャップ被ってたりちょっとカジュアルな感じで可愛いのですが、何故かヨンジュンがハンドマイク使っててビックリした。『PUMA』のダンスやるのにハンドマイク大変では…?と思ったら最後のほうでマイク落としてますね(3:10あたりで思いっきりドンッて。テヒョンがしっかり拾ってる)。こういうトラブルとかを見られるのも音楽番組ならではって感じがしていいと思います。

Mステは最近リモート放送みたいなのをやってて全然観てなかったんですけど、久しぶりに観ました(キンプリ出てた)。TXTはアーティストがオススメの動画を紹介する企画に登場して、あっという間だったけど、JCDに続いてMステも出してもらってありがたいなと。本国のカムバは「他所様の活動を覗き見させてもらってる」みたいな感覚でいたので、多少なりとも日本向けのお仕事があったのはちょっと意外だったというか、言い方が悪いけど日本のファンも認識されてるんだなーと…笑。


TXT(투모로우바이투게더) - PUMA(동물원을 빠져나온 퓨마) @인기가요 inkigayo 20200614

そしてグッバイステージとなったのが本日14日の「人気歌謡」でした。今週のスケジュールチェックした時に、15日以降の予定がほぼなかったのでもしや…と思いつつ、相変わらずカムバのシステムがよく分かってないので、もしかすると事前にどこかで言ってたのかもしれないのですが、私はこの日のTwitterで、今日が最後なんだなって知る感じでした。基本的はいつもどおりのパフォーマンスですが、途中みんなでハート作ったり、ヒュニンが愛嬌やったり、ヨンジュンピューマの手袋したりして、ちょっと特別仕様な感じのパフォーマンスでしたね。

この日の夜には5人でのVLIVEもありました。この背景で配信やるの久しぶりでは?なんだかんだであっという間の4週間でしたが、その間ほぼ毎日のように観続けてると、みんながだんだん疲労していくのが分かりますね。顔色とかお肌の調子悪いのが隠せない(何故なら無駄に高画質だから…)。でも4週間、みんな本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

f:id:nancy:20200614225300j:image

あとは音楽番組以外の話もしておきます。これは先週放送されたバラエティ番組ですが『TRAVEL AT HOME』っていう番組が面白かったです。MCなしで5人だけのおしゃべりだと猫かぶってないというか、素が出てて面白いんだよな…と思う。まあオタク以外には薦めないけど。


[트래블 앳 홈] 안 들리니? TOMORROW X TOGETHER가 여행을 꿈꾸는 목소리가?

みんなで韓国旅行の計画を立ててあーだこーだ言う内容なんですが、とにかく大邸(ボムギュの地元)にメンバーを連れていきたいボムギュが可愛い。最初は全員からスルーされてるんだけど、ボムギュん家に行くなら行きたいっていう流れになって嬉しそう。なんでそんなにメンバーを自分の地元に連れていきたいのか謎だけど、地元好きなんだなあ可愛いなあ。そういえばこの動画、日本語字幕あることにあとから気付いた。YouTubeの字幕ってどういうシステムなんだろう…。

こちらは今週の「After school Club」から、「wink song」なるものをやるTXT。えー可愛い(もう可愛いしか言ってない気がする)。


[AFTER SCHOOL CLUB] TOMORROW X TOGETHER's wink song (rehearsal) (투모로우바이투게더의 윙크송 리허설 버전)

この間のオットケソングもそうだし、あとキヨミソング?とか、こういう愛嬌やる歌多いですよね。わりとノリノリでやってるのがスビン、ボムギュ、ヒュニンカイで、やることはやるけどちょいちょいテレが入るのがヨンジュン、ちょっと不満そうなのがテヒョン。テヒョンはVLIVEとかでもなかなか愛嬌やってくれないイメージあるけど、昔の動画とかを見る限り絶対無理!みたいなタイプでもなさそうなんだよな…。反抗期かな。で、こっちが別アングルというか、「wink song」やってるのを見てるメンバーのリアクション動画。


[AFTER SCHOOL CLUB] TOMORROW X TOGETHER's wink song reaction (투모로우바이투게더의 윙크송 리액션캠)

他のメンバーの表情見るためにモニター見て複雑な顔をしているのがいいですね。自分がやるのも恥ずかしいんだろうけど、メンバーがやってるのを見るのも恥ずかしいんだな…。こういう別アングルはちょっと油断してるというか、素の表情っぽくて好きです。あと久々のランダムダンスも良かった。フルの動画も上がってるので、時間を作って見ねばなと思っています。バラエティ番組の動画を見るのがなかなか追いついてないんですけど、どうせカムバ終わったら暇になっちゃうだろうからいいかと思ってたので、今後のんびり追っかけていこうと思います。

あと今回の記録ではほぼ触れてきませんでしたが、オンラインサイン会も結構やってました。私は本国のファンをフォローしてないんでレポとかを目にする機会もほぼなかったんですが、何かのはずみで動画を見て、こんな感じでやってるんだなと思ったりはしてました(でもあれ録画許可されてるんだろうか…)。日本のアイドルも握手会のレポする人いるけど、せっかく一対一でお喋りした内容晒しちゃうオタクの心理はよく分からんなと思います。

というわけで、11回も続けてきたカムバの記録もついに最終回となりました。いやー…正直めっちゃ疲れました笑。もちろん活動自体は楽しく観てたんですけど、ここ2週間ぐらいは、どこから生まれたのかよく分からない意地と義務感で更新してました。リアルタイムで活動を追うのはなかなかエネルギーのいる作業でしたが、TXTの事を書き始めてからブログを読んでくれる人が少し増えたのにも支えられてた気がします。こんなダラダラと長いだけのブログを読んでくださってありがとうございました。最後に可愛いピューマたちの画像でも貼っておこう。

f:id:nancy:20200614225405j:image

今週からセブチのカムバも動き出してて、そちらもまったり追ってるんですが、TXTとはまた違う感じの動きなので面白いなーと思います。MVのフルはリリース当日に解禁されるものだと思ってたので、『MYMY』のMVがいきなり来てビックリしたりして(めっちゃいい曲…)。セブチのカムバの話はまた別の機会にできればなと思ってます。おしまい。

※追記

と思ったら終わらないらしい…え、どういう事…。なんか空からお迎え来てますけど…。


TXT (투모로우바이투게더) '세계가 불타버린 밤, 우린... (Can't You See Me?)' : Pre-sequel

これは『Can't You See Me?』に続き(もしくは前日譚的なもの)がある、ということで良いのだろうか…リパケとか…?『The Dream Chapter: ETERNITY』とは別だと思いたいんだけど、ちょっとこれは様子見で!