アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Dream Chapter: ETERNITY』の記録その⑩

というわけで今週もやってまいりました、TOMORROW X TOGETHER『The Dream Chapter: ETERNITY』のカムバ記録、その①その②その③その④その⑤その⑥その⑦その⑧その⑨の続きです。活動期間としては3週目になるのかな。この記録ももう10回目。いやー頑張ってるな私…本当に…。

6月4日22時:『PUMA』MV撮影のメイキング映像公開


[EPISODE] TXT (투모로우바이투게더) ‘동물원을 빠져나온 퓨마’ MV Shooting Sketch

まずは『PUMA』のMVメイキング映像。ヨンジュン、ボムギュ、スビンはわりとノリノリで撮影してる感じ。とにかくヨンジュンはこの曲本当に好きなんだなっていうのと、こういう系やりたかったんだなっていうのが伝わってきますね…(まあ、そうよね)。MVの演出とかラップシーンとか観てても、この曲はヨンジュンがメインって感じです。私はラップの良し悪しとか上手下手ってマジで全然分からないんですけど、『Cat & Dog』とかもそうだけど、ちょっと癖の強いヨンジュンのラップは聴いてて面白いなと思ってます。まあ推し補正がかかっているだけかもしれないが。

あとMV観たときも縛られてるところと生肉に持ってかれた感がありましたが、スビンとボムギュの撮影シーン。「笑っちゃ駄目だよ」と言いながら笑っちゃうボムギュと、「僕たち可愛いね」っていうスビン。間近で見たらボムギュがカッコよかったって、何を言ってるんだスビン氏は。テヒョンとヒュニンは本人達的には難易度が高かったのか、難しそうにしてるコメントが多かったかな。テヒョンが「ちゃんと練習しなきゃ駄目ですね」とか「練習のときはちょっと恥ずかしくて」と言ってたのが意外でした。ヒュニンは水槽みたいなのに閉じ込められるシーンがあって美しいのですが、そういえばこの子たちまだ高校生なんだよな…としみじみ思いました。

6月7日21時:『PUMA』Dance Practice公開


TXT (투모로우바이투게더) ‘동물원을 빠져나온 퓨마' Dance Practice

MVのリアクション動画来るかと思ったらダンス動画が先でした。引で観ると動物っぽい動きが盛りだくさんなのがよく分かる。やっぱりちょっと不思議な振り付けだなあ。MVのときにも言いましたが、サビの振り付けが好きで。特にテヒョン→ヒュニンカイ→ヨンジュンの順番で3人でクルクルってフォーメーション移動するところとかすごく好き。こんなふうにハッキリ2:3に別れるのってちょっと珍しい気がします。

あとこの日は久しぶりにV LIVEもあって多分「人気歌謡」の楽屋かな。ちょっと画質微妙で分かりにくいけどオッドアイだったヨンボム。相変わらず内容はほぼ分かりませんが、ボムギュが「イントロのボムギュ、エンディングのヨンジュニだ!」(「だ」は日本語ではないと思うが)って言ってたのが可愛かった。ボムギュのアップから始まってヨンジュンのアップで終わるのよね。

f:id:nancy:20200607224109j:image

そして今週のテレビ出演スケジュールはこんな感じでした、多分。先週よりはちょっと減りましたが、追えてるか心配になってきた。

6月2日(火)18時:「The show」

6月3日(水)18時:「SHOW CHAMPION」

6月4日(木)18時:「M COUNTDOWN」

6月5日(金)13時:「simply k-pop

6月5日(金)17時:「Music bank」

6月7日(日)15時50分:「人気歌謡」

6月7日(日)19時:「TRAVEL AT HOME」

『Can't You See Me?』の活動は3日の「SHOW CHAMPION」がラストで(と本人たちは言ってたけどその後の「simply k-pop」でも『Can't You See Me?』をやってたみたい)、「M COUNTDOWN」から『PUMA』の活動がスタート。初パフォーマンスの映像がこちら。


[TOMORROW X TOGETHER - PUMA] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200604 EP.668

メンバーは出来にちょっと不満だったみたいな事を言ってたけど、睨みつけたり挑発したりみたいな表情とか良かったですね。顔に傷が描いてあったり、黒ネイルしたり(メンバーによって指が違う)、口とか鼻のフェイクピアスとか、オッドアイとかてんこ盛り。特にヨンジュンがプリン気味の金髪にオールバックというお強いビジュアルで。ファンの間ではこういう系を待ち望んでいたみたいで、なかなか好評です。私はいろんなTXTが観たいのでこれはこれで、という気持ち。

なんか『PUMA』のパフォーマンス、ヨンジュン氏がいつも以上に生き生きしてる気がして、逆に微笑ましくなってしまう…。一番年上だしこういう大人っぽいというか色っぽい感じの(…っていう言い方が正しいのかどうかすら分からない)パフォとか仕草とかが上手なのはさすが本領発揮ですねと思いつつ、私からしたらまだまだ子供なのでどうリアクションしていいのかよく分からない…笑。まあこれJr.とかでもあるある現象なので仕方ないな。見守るしかない。

音楽番組では、今の所全部黒ベースにヒョウ柄みたいな衣装ですね。『Can't You See Me?』の時はかなりバリエーション豊富だったけど、こっちはこの黒いイメージで固定なのかな。あと何度見ても冒頭の背中に乗るところでちょっとハラハラしてしまうんですよね…。TXT結構こういう演出多いですけど、みんなまだ体つきが華奢なので心配になってしまう。落っこちないでよ、怪我しないでよ、という気持ちに(実は大掛かりなアクロバットとか見るの苦手なんですよね…ジャニのフライングも怖い)。

バラエティの動画は結構な量になってたので、ひとまずリストにぶっ込んで後からチェックしてて…ってやってても全然追いついてないんですが、これは先週の「Hidden Track2」の動画。


투모로우바이투게더(TXT) 사과머리 연준(YEONJUN)의 사과애교와 ’샴푸의 요정’ 대결 1등은 누구?! | 하이라이트 | 뮤직 라이브쇼 [히든트랙2]

サムネが可愛いので観てみたらやっぱり可愛かった。「髪の毛相撲」(直訳)っていう対決企画で、自分の髪の毛を使ってメンバー同士で引っ掛けて切れたほうが負け、みたいなゲームをやってるんですが、髪色ガチャガチャでブチブチ切れそうなヨンジュンが何故か強くて、本人もビックリしてるっていう内容です。

f:id:nancy:20200607223746j:image

「何?ドッキリ?僕の髪の毛がこんなはずはないけど?」っていう顔。可愛いかよ。『PUMA』のパフォーマンスで舌なめずりしてた人どこいった。最後、罰ゲームでもないのに何故かボムギュにリンゴヘアーにされて愛嬌させられるまでがワンセットです。ボムギュの満足そうな顔よ。多分動きで大体何やってるか分かるんでよかったら見てみてください。というわけで、今週2本目なので短めですがこのあたりで。ではまた。おしまい。