アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Dream Chapter: ETERNITY』の記録その②

こんばんは。早速ですが、前回に引き続きTOMORROW X TOGETHERのミニアルバム『The Dream Chapter: ETERNITY』カムバの様子を追っていきたいと思います。タイトル曲のティザー来るまで更新しなくていいかなと思ってたんだけど、地味に情報を小出しにしてくるのでやります。更新ありそうな時間にスマホに張り付いてしまう…まあ暇だから出来る事ですね。文章自体はリアルタイムで書いてるので言ってる事がちょっと矛盾してたりするかもしれませんが、その時の感想だと思っていただければ幸いです。

5月1日0時:コンセプトフォト“Port”バージョン公開

先日のクマの人形に続くコンセプトフォト。今回の『The Dream Chapter: ETERNITY』は“Port”と“Starboard”の2形態があるので、その“Port”ですね。このツイートだとちょっとわかりにくいのですが、インスタのフィードっぽいデザインになっていて(韓国のSNSかもしれないけど)、画像だったりタグをクリックするとさらに個別の映像や画像に飛ぶ仕組み。フィード内に書かれてる文字やアイコンにもいろんな意味があるんだろうな、調べてないけど。相変わらず凝ってる。画像自体は公式サイトにアップされてるので、今まで通り高画質…っていうかやたらデカイ画像も落とせます。正直、コンセプトトレーラーでテーマが宇宙ってわかった時、思いの外ベタなコンセプトで来たのであれ?って思っちゃったんですけど、このアメリカの大学生的な感じ、めっちゃ好き。

f:id:nancy:20200501103749j:image

なんだろう、ケンカして気まずい5人組みたいな雰囲気ですね。しかしビジュアル良すぎてビビリました。いつも思うけど特にボムギュとテヒョンを見るとため息が出ます…。私は推しはヨンジュンだしスビンもやっぱり好きだし、ヒュニンもキレイな顔だなと思うけど、ボムギュとテヒョンは推しだとか推しじゃないとか次元じゃなく、「生まれてきてくれて、TXTのメンバーになってくれてありがとう(うちの推しと一緒に!)」みたいな気持ち。“Starboard”バージョンも楽しみですね。

ちなみに「ポートとスターボード (Port and starboard)」は海事用語で右舷(starboard)、左舷(port)の意味だそうで、そのままの意味もあると思うけど、なんか言葉の語源のほうに何か意味がありそう。前回考察はしませんって書きましたが、色々想像しちゃいますね。まあしたところで正解が発表されるわけでもないんですけどね。

5月3日19時:『The Dream Chapter: ETERNITY』コンセプトトレーラーのリアクション動画公開


[T:TIME] ’The Dream Chapter: ETERNITY’ Concept Trailer reaction - TXT (투모로우바이투게더)

K-POPではお馴染みのリアクション動画ですね。これはファンの子がやってるのは見たことあったけど、日本のアイドルとかがやってるのは観たことがなかったので、初めて観た時は新鮮でした。こんな見せ方もあるんだなと関心したし、やっぱりメンバーの素のリアクションを見るのは楽しいですね。でも最初の頃はみんなリアクション大きかったけど、もう3枚目ともなるとすっかり慣れたもんですな。見どころは、スビンが一人になっちゃうシーンを見てそれぞれ申し訳なさそうにスビンに声を掛けるんだけど、「ごめんよ〜」って言いながら何故かスビンの耳たぶを触るヨンジュン氏です。この2人隣同士になると100%いちゃつくんだよな。

5月4日0時:コンセプトフォト“Starboard”バージョン公開

そしてコンセプトフォト“Starboard”バージョンが公開されました。“Port”と同じくインスタ風デザインで全く同じ仕組みなのですが、ちょっとかなりヤバめのやつが来ました。見た瞬間突っ伏してそのまま10秒ぐらいフリーズしたし、二度見三度見して自分の目を疑ったんですけど。ってツイートの埋め込みだと何もわからないので、これを見てください。

f:id:nancy:20200504010616j:image

この流れでセーラー服だと…!?!?!?(思わず初めて文字をでかくしてしまった)

死んだ。いや死んでないけど、本気で語彙を消失しました。なんて言ったらいいのかも分からないし、さすがに言葉を選ばざるを得ないんですけど、とりあえず最高です。これ考えた人天才じゃないですか?なにこれ。ビックリっていうかキョトンとしちゃう。いやーなるほどなーやられたわーそう来たかーはー。しかもヨンジュンが一番でかいリボンしてるし笑。可愛いな。髪黄色いし。セーラームーンかよ。

TXTは制服衣装はよく着てるし、セーラーモチーフの衣装も着てた事があって、以前メンバー紹介したときにも画像を貼ってるんですが、このコンセプトの衣装を着れる期間ってまあ限られてるじゃないですか。制服ならまだしもセーラーってかなり着る人を選ぶし、というかコスプレ感すごいし。まあK-POPアイドルはわりと年齢不詳気味な衣装多いなと思うけど。“Port”の雰囲気もすごい良かったし好きなんだけど、わりとナチュラルな感じだし、コンセプトトレーラーも結構シンプル目な衣装だったから、ああ今回はもう可愛い感じのTXTではないのかなーと思ってたところのコレだったので、シンプルにド性癖なのでめっちゃ嬉しいです。それと同時にタイトル曲や収録曲がどんな感じになってるのかが、全然想像できなくなってしまいました。

「テーマが宇宙か…」っていうちょっと低めからスタートした今回のカムバですが(宇宙が嫌いなわけじゃないんです…あまりにもやり尽くされたテーマ過ぎて心配だったの)、情報出るたびにどんどん期待が高まってますね。しっかり想像を超えてくるというかいい意味で裏切っていく感じ、素晴らしい。てかビジュアルが最高すぎてもはや考察とかする気にならない…細かい事はどうでもいい…笑。という感じで、とりあえず今回はここまでにしておきます。“Starboard”が公開されたのが2時間ほど前なんでついさっきなんですが、もうインパクトが凄すぎたのでここで更新しちゃいます。次はタイトル曲のティザーが来るかな。ではその③で会いましょう。おしまい。