TOMORROW X TOGETHERのミニアルバム『The Dream Chapter: ETERNITY』が5月18日にリリースされることが発表されました。前回の記事で、第一報の情報で書いた数時間後に正式発表されるという絶妙にタイミングの悪い事をしてしまい、ぐぬぬ…と思いつつ、初めてリアルタイムで体験するカムバックを楽しんでいます。最初K-POPのカムバのシステムの話を聞いたときは、別にやってる事は日本のシングルリリースと基本的にそんなに変わんなくね?って思ってたんですけど、いざ体験してみると確かに独特の盛り上がりがありますね。発表からほぼ毎日のように情報が出てきてなんかお祭りって感じ。マジでGW何もやることねぇなと思ってたんですけど、これで安心して引きこもれますわ、ははは。というわけで、どうせ暇だしせっかくなので4月28日からのカムバカウントダウンを記録がてら綴っていきたいと思います。…続くかな、頑張ろ。
4月28日0時:タイトル・リリース日発表&ティザー映像公開
TXT (투모로우바이투게더) - The Dream Chapter: ETERNITY
これは先日の記事に思わず追記してしまいましたが、ティザー…まあ予告映像って感じなのかな…が公開に。ここでアルバムのタイトルが『The Dream Chapter: ETERNITY』である事も明かされました。20秒程度の短いものですが、新しいTXTのロゴがお披露目。やっぱり私TXTのロゴ大好き。というか、「TXT」を「+✕+」って表記するのが好き。文字じゃなくて記号なのが良い。ビジュアルに合わせて毎回ロゴを変えてくるところも推せるな…。
4月29日0時:『The Dream Chapter: ETERNITY』コンセプトトレーラー公開
TXT (투모로우바이투게더) The Dream Chapter: ETERNITY Concept Trailer
はい、恒例の意味深なやつ来ました。主人公はスビン。5人で小さい丸テーブルを囲んでいるところから始まり、気付けばテーブルが大きくなり、いつの間にかスビンだけ取り残され、皆のところに行きたくても近付けず、一人ぼっちで透明の箱に閉じ込められて…というもの。なんか色々叫んでます。またモールス信号っぽいのも聞こえます。ティザー→コンセプトトレーラーという流れは、『The Dream Chapter: MAGIC』のときと同じなので、これだけだと表題がどんな曲になってるのかまだなんとも言えないけど、多分曲に使われる音とかは入ってきてると思うで、今までと比べるとちょっと大人っぽい雰囲気になるのかなと予想。
過去2作とどんな感じで繋がっていくのかも気になりますね。まあ私はあんまりMVの考察とかには興味がないので(人の考察を読むのは好きだけど自分で考える気はない)、詳しく知りたい人はTwitterなりまとめサイトなりにいる専門家の考察を見てもらえればと思うんですが、コンセプトトレーラーの時点では、『STAR』とも『MAGIC』とも違う世界観、アートワークですよね。ポップでノスタルジックな『STAR』、ファンタジックでミステリアスな『MAGIC』ときて、結構直球に宇宙って感じ。まあSFっぽい近未来的なイメージなのかな。そういえば『MAGIC』の時もちょっとそんな要素あった気がします。パッケージはこんな感じ。ロゴも宇宙感ありますね。
メンバーのビジュアルも公開されて、ヨンジュンが蛍光イエローみたいな派手な金髪で、スビンはパープルアッシュ(トレーラーではほぼ黒)、テヒョンが艶っぽい赤毛でボムギュは黒髪と、ヒュニン以外わりとがらっと雰囲気が変わりました。まあ、この数時間前に5人でVLIVEやったので、そこで先に知る形になっちゃったんですけど。ちなみにVLIVEの内容は大きな白い紙を練習室の壁に貼って、新しいロゴを皆でお絵描きするっていう小学生みたいなことをやってました。可愛すぎかよ。
4月29日19時:『The Dream Chapter: ETERNITY』コンセプトトレーラーのメイキング映像公開
[EPISODE] TXT (투모로우바이투게더) ‘꿈의 장: ETERNITY’ Concept Trailer Shooting Sketch
同日、コンセプトトレーラーのメイキング映像も上がりました。いつものわちゃわちゃしたTXTですね。ハングルを入力できるようになったので最近は字幕も自力で調べて読むようにしてるのですが、スビンがわりとメインで一番撮影時に時間がかかった話とか、他の4人が撮影中にしてた事とかを話してます。ボムギュとテヒョンがしりとりしてたらしく、この子達わりと素朴な遊びをするので慣れちゃいましたけど、よく考えると10代の後半の男子がしりとりで遊ぶっけ…と疑問を抱きつつ和みました。撮影が大変だったスビンをねぎらうテヒョンとか、スビンの演技を嬉しそうに褒めてるヒュニンが可愛いかったです。コンセプトトレーラーでシリアスな演技頑張ってたスビンもいつも通り楽しそう。
あとはリリース関連のイベントの情報も解禁になってます。今回のサイン会はテレビ電話を使ってリモートでやるみたいです。やっぱり韓国もそんな感じなのか…大変だなと思いつつ、電話でサインとは…?といった気持ちに。まあ今、Weverse Shopは日本に発送してくれないので申し込む権利すらないのですが(申し込み出来たとて自分がしたかどうかはともかく)、今回ばかりはコロナを恨むしかありませんね。とりあえず私は日本に届けてくれるお店数件で普通に予約しました。ちなみに結構他の人気グループのリリースもこの前後に多いみたいで、わりと激戦っぽいです(チャートに関しては日本で出来る事がまだ良くわかってないので他人事みたいですいません)。
4月30日18時:コンセプトフォトティザー公開
そして先程コンセプトフォトのティザー(って何やねん)が公開されました。フランス語で「これはテディベアではありません」と書いてありますが…。ちょっと怖いな。
The Dream Chapter: ETERNITY - Concept Photo Teaser#투모로우바이투게더 #TOMORROW_X_TOGETHER #TXT #TheDreamChapter #ETERNITY pic.twitter.com/gTTODsEAVM
— BigHit Entertainment (@BigHitEnt) 2020年4月30日
『Magic Island』のMVに出てきたクマの人形みたいなので、過去作との繋がりが示唆された感じでしょうか。あと右下にある数字も気になりますね。まだまだ謎に包まれてる感じです。とりあえず今回はここまで。最初は記事自体を上書きで更新して行こうかなと思ったんですけど、なんかまとめサイトみたいになりそうなのでやめました。
参考までに『MAGIC』のスケジュールだと10月11日にトラックリスト公開、14日に表題『Run Away』のティザー①、17日にティザー②、18日にアルバムプレビューっていうまあ見どころをまとめたハイライト映像みたいなのが公開されて、21日にリリース&『Run Away』MV公開という流れだったので、そんなスケジュール感になるのではないかと思われます。その合間に多分コンセプトアートや関連動画などが上がると。まずはタイトル曲が気になりますね。発売日の前週、GW開けぐらいにティザーが来るかな。実は勝手に「こういう感じの曲だったらいいな…」というイメージがあって、コンセプトトレーラー見る限り期待しているんだけど、なんか言葉にすると叶わない気がしてこれ以上は書くのやめておきます。まあ想像と違ってもそれはそれで楽しいんですけどね。
そうそう、今回のカムバに合わせてFCに入りました。いや遅くね?って感じすよねすみません。入るのはずっと前から決めてたんですけど、タイミングを図ってまして。つい現場に合わせたくなってしまうのはドルヲタの性分でしょうか。どうせしばらくまともな現場は期待できないし、ちょうどWeverse Shopの日本版が出来て決済が楽になったので入りました。わーい。現場ない以上、FC限定のコンテツが観れるぐらいしか現状メリットないけど、動画とか画像見てニヤニヤしてます。まあもうお布施みたいなものなので、とりあえず入ってホッとしてます。では次にまた動きがあった時に更新します。ではその②で会いましょう。おしまい。