アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Dream Chapter: ETERNITY』の記録その③

はい、TOMORROW X TOGETHER『The Dream Chapter: ETERNITY』カムバ記録その①その②の続きです。マジで暇な大学生みたいになってきたな…いや普通に仕事も始まってるんですけども。更新を追うのは楽しいんですが、毎日0時前になるとスマホとPCに張り付いてる自分に、まだ私にこんな熱量があったんだなと感慨深いです。あとくそどうでもいいけど、ここ1カ月ぐらい寝る前に韓国語の勉強を1〜2時間してきたのに、その手を止めなきゃいなくて地味に困ってます。そういえばヘッダーを“Port”に変えました。PCで見ないとわかんないけど。“Starboard”にしたい気持ちもあったけど私にはその勇気がなかった。

5月6日0時:『The Dream Chapter: ETERNITY』トラックリスト公開

  1. 『Drama』
  2. 『세계가 불타버린 밤 우린...[Can't You See Me?](世界が燃え尽きた夜 僕たちは…)』
  3. 『샴푸의 요정 (シャンプーの妖精)』
  4. 『거울 속의 미로 (鏡の中の迷路)』
  5. 『동물원을 빠져나온 퓨마 (動物園を抜け出したピューマ)』
  6. 『Eternally』

『The Dream Chapter: ETERNITY』のトラックリストが公開されました。思ったより早かったですね。全6曲収録ということで、またちょっと変わった癖のあるタイトルが目に付きますね。翻訳した瞬間「シャンプーの妖精??名曲の予感しかしないのだが??」と思ってたら、カバー曲とのことで(参照:5月18日発売「The Dream Chapter: ETERNITY」 全6曲のトラックリスト電撃公開! - TOMORROW X TOGETHER)。原曲はジャズというかボサノバっぽい感じ曲なので、どんなアレンジになるかわかりませんが、今までにない雰囲気の曲になりそう。あと個人的には『鏡の中の迷路』も気になってます。

トラックリスト見る限り『세계가 불타버린 밤 우린... [Can't You See Me?]』がタイトル曲になりそうな雰囲気ですね。ちなみに比較のために原題で書きますが1枚目が『어느날 머리에서 뿔이 자랐다 [CROWN]』、2枚目が『9와 4분의 3 승강장에서 너를 기다려 [Run Away]』で、すべて2曲目でした。トラックリストが公開された結果、VLIVEやWeverseで本人達がめちゃくちゃネタバレしてたのが明かされていくのが見てて面白かったです。これまでよりちょっとトラックリストの公開タイミングが早い気がするので、もしかすると表題のティザーの他にも何か素材が用意されているのかもしれません。

5月7日0時:『Can't You See Me?』MVティザー ヨンジュン&ボムギュ公開


TXT (투모로우바이투게더) '세계가 불타버린 밤, 우린... (Can't You See Me?)' Official Teaser - 연준 (YEONJUN)


TXT (투모로우바이투게더) '세계가 불타버린 밤, 우린... (Can't You See Me?)' Official Teaser - 범규 (BEOMGYU)

こ、これが、、噂の、、、ビッヒクオリティ!!! いや知らんけども。何この不穏なティザー…ちょっと落ち着きましょうか。まず大方の予想通り『Can't You See Me?』がタイトル曲である事が判明しました。そしててっきり『Run Away』の時のようなティザー映像で来るかと思いきや、メンバーの個別ティザー。冒頭「助けて」っていう、スビンがコンセプトティザーの最後に叫んでいたセリフから始まり、なんか血飛沫のようなもの(言うほど血っぽくも見えないけど)を身体に浴びたヨンジュンとボムギュ。ヨンジュンは引き、ボムギュはアップから始まり、ゆっくりとカメラに目線を合わせて哀しげに見つめ返す…という内容。ヨンジュンは家の外、ボムギュは中にいるように見えますが、うーむ、わからん、何があったんや君たち。

f:id:nancy:20200507014310j:image

いやいや、なんちゅー表情をしとんねんこの子らは。毎回毎回同じような事を言ってて申し訳ないんですけど、2人の絵面が美しすぎて口がポカーンってなりますね。ヨンジュンは表情作るのすごく上手だなとは思ってましたが、今回のティザーだと金髪の発色も美しいし肌の白さとも相まって幻想的な感じで引き込まれます。おまんじゅうみたいなフォルムの顔してるのに(ごめん…でもそこが好き)、妙な色気あるんだよな。金髪ヨンジュン、最初見た時はそんなにピンと来てなかったのに、セーラー見てからじわじわ来ている。

f:id:nancy:20200507131625j:image

あーこれは正真正銘TXTで一番イケメン・ボムギュさんですわ。ボムギュはわりと女顔っていう印象があったんだけど、少しずつ大人っぽくなってきて凛々しさが増してきて、こういう切なげな表情とかも様になってきたなと思います。VLIVEとか見てると普段は相変わらずアレだけど、でもいつもニコニコしてケラケラ笑ってる可愛いボムギュとのギャップも良いですね。あとヨンジュンとボムギュのコンビがすごく好きなので、セットで公開されたのが地味に萌えでした。それも何か意図があるのかな。

使われている楽曲はほぼ同じで(秒数は違うしちょっと別の音聴こえるけど)、実際のトラックの一部かと思うんですが、この雰囲気だとスローナンバーが濃厚なのかなと。でも過去のティザーを見る限り、これだけだとどんな系統の曲かもまだなんとも言えないかな(めっちゃイントロ感はあるが…)。まあどんなに形勢逆転したとしても、少なくともキャピキャピっとした可愛い系の曲ではないだろうけども。あとの3人のティザーが出てくれば、もう少し見えてくるかも。きっと明日来るはず。

5月8日0時:『Can't You See Me?』MVティザー テヒョン&ヒュニンカイ&スビン公開


TXT (투모로우바이투게더) '세계가 불타버린 밤, 우린... (Can't You See Me?)' Official Teaser - 태현 (TAEHYUN)


TXT (투모로우바이투게더) '세계가 불타버린 밤, 우린... (Can't You See Me?)' Official Teaser - 휴닝카이 (HUENINGKAI)


TXT (투모로우바이투게더) '세계가 불타버린 밤, 우린... (Can't You See Me?)' Official Teaser - 수빈 (SOOBIN)

予想通り次の日、残り3人のティザーも来ました。ちょうど7日の夕方ごろに3人でヨンジュンとボムギュのティザーを観ながらVLIVEをやっていたので、来そうだなとは思ってましたが。そしてまさかの?スビンのティザーだけボーカルが入っている…!「Can't You See Me?」だから、これサビ…もしはCメロか大サビって感じがするけど…J-POP脳だからどうかな…。でもテヒョンのパートだと思うし、VLIVEでカムバの曲は高音がマジできついみたいな事言ってたのテヒョンだったはず。アレンジされてる可能性はあるけどバラードなのはほぼ確定したかなって気がしますね。『CROWN』とも『Run Away』とも全然違う系統で来たか…まあそうだよね。

個別ティザーは全員同じパターンで来るか、もしくはスビンのだけ公開日ずらして内容変えてくるかのどっちかを予想してたんだけど外れました。映像としてはテヒョンとヒュニンカイは、ヨンジュンとボムギュと同じパターンですが、ヒュニンの映像はスビンの声が最後に入ってくるくるので構成が少し違いますね。で、スビンだけは音はもちろんシチュエーション他とは結構違います。テヒョンは部屋の中、ヒュニンは外で、スビンは血まみれの部屋の片隅で、膝を抱えて蹲っているという…。何があったんや君たち(2回目)。

f:id:nancy:20200508004636j:image

テヒョンもちょっとやっぱり大人っぽくなってきましたよね。1年前の映像とか見ると本当にいいとこの学校に通ってるお坊ちゃんみたいな感じだったのに。“Starboard”のセーラーの衣装だとすごく子供っぽく見えたので、まあ表情はもちろん、スタイリングやメイク、髪色とかカラコンなんかもかなり効いてるんだろうな。やっぱり目鼻立ちがしっかりしてるからすごく華やか。もう本当に同じ人間とは思えないっていうか、多分同じ人間ではないと思う。

f:id:nancy:20200508004641j:image

ヒュニンカイは美しいな〜やっぱり。一番現世離れしてるお顔というか、もはや異次元から間違って地球に生まれしまったみたいな浮世離れした美しさですね。ヒュニンは一番スタイリングとかメイクによって印象がコロコロ変わる気がします。モデルとかやればいいのに。“Port”の大学生っぽい格好もすごく様になってたし、ファンタジーっぽいのも中二病っぽい見せ方も映えるし、もちろんセーラーを着れば大天使になるし。とんでもないマンネだな。てかマンネライン将来有望すぎるな。

f:id:nancy:20200508004657j:image

そして最後、恐らく本作の主役であろうスビン。ボーカルが入ってる事のインパクトが先行してしまっているのですが、この血まみれの部屋は一体…。え、これ…やっぱりトマトじゃない?違う?やだな、なんかみんなで殺し合いしてたらどうしよう。すっごい適当な事書いてるけど。MVのフルを見るのが楽しみなような、怖いような不思議な気持ちです。という事で、今回はここまでにします。

なんかだいぶ小出しになってきましたが、7日にヨンジュンとボムギュの個別ティザー出た時点でブログ更新したい…!ってなったけど、多分すぐに全員分上がるだろうと踏んで、これでも耐えたのです。もう残すは音源の公開しかないと思うんだけど、まだリリースまで10日あるんですよね、まだティザー的なものがあるのかな。しかしこの記録、何回続ける事になるんだろうか。多分リリース後にも他の曲でMV出るだろうから、このペースでやってると結構長引きそう…短期集中連載のつもりだったのに。まあいいや。ではその④で会いましょう。おしまい。