アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Dream Chapter: ETERNITY』の記録その⑨

こんばんは。久しぶりにど深夜の更新です。リリースから2週間が経ち、タイトル曲に続く新しいMVが公開されましたー。これが後続曲ってやつでしょうか。というわけで、TOMORROW X TOGETHER『The Dream Chapter: ETERNITY』のカムバ記録、その①その②その③その④その⑤その⑥その⑦その⑧の続きです。

6月1日20時:『PUMA』MV ティザー1公開


TXT (투모로우바이투게더) '동물원을 빠져나온 퓨마' Official Teaser 1

『동물원을 빠져나온 퓨마(動物園を抜け出したピューマ)』のMVティザー1が公開されました。ヨンジュンを中心に、ちょっとファンタジーっぽいダークな世界観で、トラックのアレンジもなんか壮大な感じに。なんというか、これぞK-POPのボーイズグループ!って感じがします(こういう系のMVよく見るなって)。少年が現実と衝突する様子を、動物園から抜け出したピューマに例えた楽曲なので、実はアルバムのテーマにピッタリの曲なんですよね。楽曲もそうだけどMVも、今までありそうでなかった雰囲気かもしれないな。こういう中二病全開な感じは、実は私はあんまり好みじゃないんですが、でも若いグループがやる分には可愛いからいいかなって思います。大人になってしまうとなかなか難しいと思う。


[T:TIME] Playing with mini lights - TXT (투모로우바이투게더)

カッコいい感じのティザーが上がった翌日昼。これは『The Dream Chapter: ETERNITY』ジャケット撮影のビハインド動画のさらにおまけみたいな動画なんですが、タイトルどおり本当にメンバーがミニライトで遊んでるだけの映像がアップされました。もうさ、事務所のスタッフが何を考えているのか分からんけど、こんな動画を作って『PUMA』のティザー上がった翌日にアップするとか、高低差が最高なんですけど。何と言って良いのかよくわからないんですが、TXTのコンセプトとかプロモーション考えてる大人ヤバいね。その人の話を聞きたいよ私は。

6月2日20時:『PUMA』MV ティザー2公開


TXT (투모로우바이투게더) '동물원을 빠져나온 퓨마' Official Teaser 2

ティザー2はヒュニンカイがクローズアップされてる感じ。檻から抜け出すような振り付けのダンス…もはやダンスなのか何なのかすらよくわからない動きですが…。TXTって歌詞の内容をそのまま表現したような振り付け結構あるので、それも独特の世界観につながるんだろうな。メンバーが「歴代級MVです!」みたいに言っているので(どうでもいいんですが、この「歴代級」って言い方、日本語に置き換えられるちょうどいい熟語がなくてモヤモヤする。言いたい事は分かるけど)、MV観るのが楽しみですね。

3日の夜にはオンラインミニファンミーティング2回目もありました。今回は30分ぐらいやってくれました。字幕もないので何となく質問に答えたりしてるのかなーと思いながらフワッと見てましたが、オットケソング?っていうのかな、なんかバラエティでよくアイドルがやってるやつ。それをやってるヨンジュンが可愛かったです。そして相変わらずフィルターの加工が強い。


TOMORROW X TOGETHER Online Mini Fan Meeting (with MOA) 2

6月4日0時:『PUMA』MV公開


TXT (투모로우바이투게더) '동물원을 빠져나온 퓨마' Official MV

そしてMVが公開されました。ティザーの印象どおりの治安悪めのビジュアルオラオラ系。ピューマというか肉食獣的な動きが想像以上に振り付けに使われてて、ちょっとミュージカルチックな感じもありますね。ヨンジュン氏はこれはさすがに長男って感じでハマってるし、わりと器用なボムギュも表情良いし、スビンも治安悪い感じ頑張ってる。マンネラインの品性が隠しきれない感じもまた良し。変化球っぽく見せておきながらもどストレートなMVだなって思いました。

f:id:nancy:20200604015114j:image

この途中の、ボムギュとスビンの間に生肉出てきたときは笑っちゃったし、ちょいちょい奇妙な動きがあるけど、その辺もTXTだなあという感じ。サビ付近のV字フォーメーションで、腕をクロスさせてるところの振り付けがめっちゃ好きです。ダンス動画上がるかなー楽しみだなー。音楽番組でのパフォーマンスは、木曜の「M COUNTDOWN」で初披露ということなので楽しみです(今週の音楽番組については後日改めて)。MV以外の衣装も着るかな。

あとちょっと時間逆流しちゃうんですが、前回の更新に間に合わなくて入れられなかったこの、6月1日にアップされたカムバックショーのビハインド動画を観て欲しい。


늦은 밤 폐아파트에서 무슨 일이?! 투모로우바이투게더의 귀여운(?) 귀신 이야기 I TOMORROW X TOGETHER Comeback Show BEHIND Ep.2

動画の後半に、ボムギュが『Fairy of Shampoo』のラップを聞いてもらいたくてヨンジュンを待機してて、ダメ出しされつつもなんとか最後までやりきって満足そうにしてニコニコしてるの。尋常じゃない多幸感…。あまり見れないお兄ちゃんしてるヨンジュンも可愛いし、ヨンジュンに褒められてニヤニヤしてドヤ顔してるボムギュの弟感…。最高かよ。ヨンボムの兄弟感尊し…!と思った瞬間でした。ちなみにこれ2本目なので1本目もあるんですが、そっちはそっちでヨンジュンとスビンが謎に二人の世界を繰り広げてて面白いです。

『PUMA』のMV公開という大きめの動きがあったので、短めですが今回はここまでにしときます。『PUMA』は個人的には特別に好きって感じでもなかったんですが(もちろん嫌いなわけではない)、でもこうやってMVを観るとじわじわ好きになってきますね。TXTに対しては何を見せられても「可愛い」以外の語彙が消失しがちなのですが、今までありそうでなかったMVだし新しさがあったというか、こういう中二病全開な感じも新鮮で楽しかったです。ではまた。おしまい。