アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『minisode 2: Thursday's Child』カムバ記録その②

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERの4thミニアルバム『minisode 2: Thursday's Child』が、本日5月9日にリリースされました〜。パチパチパチ。まとめ①ではコンセプトビジュアルが出たところまで書きましたが、残念ながらビジュアルがあまりハマらず…。その分楽曲に対する期待が高まるというか、これで好みの曲来なかったらどうしたもんか、という感じですが、まあ本番はこれからなので。というわけで、リリース当日までのまとめです。

4月29日0時:『minisode 2: Thursday's Child』CONCEPT PHOTO“TEAR”

コンセプトビジュアル終わったと思ったら終わってなかった。“TEAR”はアルバムの追加バージョンですね(音盤の後出し好きじゃないんだけど…)。他のコンセプトフォトと違ってソロカットのみで集合はなかったのでヨンジュンを貼りますが、何となく“END”の別バージョンみたいな感じでしょうか。写真の雰囲気とか色合いとかはわりと好きなんだけど、おまけのバージョンが一番好みなのもちょっと悲しいものがあるんですけど…。

前回の記事読み返してて、あまりにビジュアルでがっかりしすぎな自分が哀れになったんですけど笑、ちょっと言い訳すると、私は結構曲の好き嫌いがはっきりしてるほうだと思うので、TXTは毎回どんな曲が来るかわりと心配なんですよ。良くも悪くも方向性読めないので。ただその分ビジュアルでは毎回満足してたから、予想外の展開にやられたというか…。でも基本的には楽曲とMVの仕上がり次第だと思ってるので、全然ビジュアルだけにこだわってるとかじゃないので…あしからず。

5月1日0時:『minisode 2: Thursday's Child』トラックリスト

  1. 『Opening Sequence』
  2. 『Good Boy Gone Bad』
  3. 『Trust Fund Baby』
  4. 『Lonely Boy (네 번째 손가락 위 타투)』
  5. 『Thursday's Child Has Far To Go』

タイトル曲は『Good Boy Gone Bad』。制作陣はいつもの顔びれというか、よく見るお名前が多いですが、今回は全曲にメンバーが参加してるみたいですね。去年ぐらいからメンバーが制作に参加する割合が増えてきて、前回のアルバムでは全員が収録曲に関わっていたはず(スビンは今回いないけど)。個人的にはボムギュがメインでクレジットされてる『Thursday's Child Has Far To Go』が楽しみですね。『Maze In The Mirror』も結構好きだったので。

あと『Lonely Boy』はヨンジュンとヒュニンカイ、『Thursday's Child Has Far To Go』はスビン、ボムギュ、テヒョンのユニット曲らしく(順番前後しますけどプレビューが出た翌日に記事が出ていた)、ライブとかではユニットでやって事もあったけど、オリジナル曲は初の試みになるのかな。まあTXTは5人なので歌割りの不満とかがあんまりないんだけど、ユニット曲だと全員しっかりめに歌ってるだろうから、結構楽しみです。個人的にはボムギュの歌がどうなのかなって気になります。

5月2日0時:『minisode 2: Thursday's Child』アルバムプレビュー


TXT (투모로우바이투게더) minisode 2: Thursday's Child Preview

プレビューの時点だとハッキリと言えないというか言いたくないけど、『Good Boy Gone Bad』意外と悪くないかもしれん…。これはロック?パンク?って思ったらハードコアヒップホップらしいです(なにそれ)。ヨンジュンがラップメイクに参加してるとは書いてあったけど、そんなにガッツリとラップパートがあるんだろうか…。あとボムギュの曲も疾走感ある感じ嫌いじゃないなって思いましたが、個人的に一番好きなのは『Trust Fund Baby』かな〜フルで聞いても絶対好きだと思う。

5月3日21時:『minisode 2: Thursday's Child』アルバムジャケットビハインド


[EPISODE] TXT (투모로우바이투게더) 'minisode 2: Thursday's Child' Album Cover Shoot Sketch

こういうビハインド系はまとめに入れてたっけ…?と思いながら観てましたが(わざわざ自分の書いたブログを読み返してしまうぐらい前回のカムバから時間空いたという事…)、何度見ても白のタンクトップに赤いバラを持ってユニットバスにいるの変すぎるし、ベルトいっぱい付いてるブラックスーツもよく分からんすぎる。やっぱりMESSバージョンが一番無難そう。あと動いてるの見てやっと気付いたけど、ボムギュの透け感のある赤?紫?髪凄く良いですね。

5月4日0時10分:『Good Boy Gone Bad』TikTok Pre-Release

これもまとめに入れるかどうか一瞬悩んだけど(TikTokの埋め込みうまく出来ないし)、聴いてみたら思ってたより結構ガッツリサビっぽいところが聴けるので入れておきます。プレビューで聴いた時より若干うーん?ってなったけど、悪くなさそうな気はしている。でも全然ヒップホップジャンルには聴こえないけどなあ…。ちなみにこの後、収録曲もちょいちょいアップされてるんですが、個人的に収録曲に関してはプレビュー以上の情報は入れたくないので保留で。

5月6日0時:『Good Boy Gone Bad』OFFICIAL MV TEASER①


TXT (투모로우바이투게더) 'Good Boy Gone Bad' Official Teaser - 수빈 (SOOBIN)


TXT (투모로우바이투게더) 'Good Boy Gone Bad' Official Teaser - 연준 (YEONJUN)

5月7日0時:『Good Boy Gone Bad』OFFICIAL MV TEASER②


TXT (투모로우바이투게더) 'Good Boy Gone Bad' Official Teaser - 범규 (BEOMGYU)


TXT (투모로우바이투게더) 'Good Boy Gone Bad' Official Teaser - 태현 (TAEHYUN)


TXT (투모로우바이투게더) 'Good Boy Gone Bad' Official Teaser - 휴닝카이 (HUENINGKAI)

ティザー①②はソロなのでまとめてしまいますが、どんな曲なのかはさっぱり分からんけどサムネが大優勝している事だけはよくわかった…。確か『Can't You See Me?』の時もこんな感じのソロティザーでちょっと読めなくて、楽曲の参考にはあんまりならなかった記憶があるけど、衣装とか雰囲気とかは引き継いてたから、MVではMESSバージョンのコンセプトがメインになってくるのかな。個人的に一番好きなのでそうだったら嬉しいかも。

5月8日0時:『Good Boy Gone Bad』OFFICIAL MV TEASER③


TXT (투모로우바이투게더) 'Good Boy Gone Bad' Official Teaser

なんか途中で観たことないスーツ着てるシーン見えたけど…あの衣装いいな。うーん、いつもは2本目のティザーで自分が今回の曲を好きかどうか大体察しが付く事が多かったんですけど、今回本当にMV観るまでわかんないですね…(最後のボムギュが良い事だけはわかったが)。そういえば初のダーク系と言われてるけど、思い返してみると『Can't You See Me?』の時もわりとダークコンセプトだったような…。でもあれはダークっていうよりはホラーか。

5月9日0時:『Good Boy Gone Bad』OFFICIAL MV公開&リリース


TXT (투모로우바이투게더) 'Good Boy Gone Bad' Official MV

いや、このサムネ良すぎでしょ…ってそれはさておき、率直な感想としては「やっぱりダーク系ですよね…」って感じではあるし好みの曲とは言わないけど、でも想像してたよりは良かった。MV観てるとビジュアルに引っ張られるけど、音源だけで聴く分には曲調がちょっと懐かしいロックテイストでサビに疾走感あるタイプの曲だから聴きやすい。まあ多分推し補正も入ってるとは思うし、TXTじゃなかったら聴いてないけど。あとこのサムネのヨンジュンもそうだけど、黒スーツめちゃいいな…音楽番組で着て欲しいなあ。

f:id:nancy:20220509232141j:image

というわけで、今回はここまで。今回ビジュアルが好みのがあんまりなくてちょっとテンション下がってたけど、やっぱりカムバは楽しいし新曲いっぱい聴けて嬉しいです。MV出た後にショーケースがあって、いつものようにパフォとバラエティコーナーみたいなのをやってたんですけど、久しぶりにワイワイしてるTXT観て、この子達変わんないな、やっぱり好きだなって思いました。次からは音楽番組の活動を中心にまとめますが、いつも通りならもう1本MV出すだろうし楽しみですね(『Trust Fund Baby』やって欲しい)。おしまい。