アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE』カムバ記録③

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERのリパッケージアルバム『The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE』の活動記録、その②の続きです。なんかリパケだしと勝手に油断してたらビハインド系の動画がポンポン上がってきて、思ってたより供給が多くついていくのにやっとな感じの1週目でした。ホントはもっとまとめて更新しようと思ってたけど、早めに出してします。

8月18日21時:『LO$ER=LO♡ER』MVビハインド公開


[EPISODE] TXT (투모로우바이투게더) 'LO$ER=LO♡ER' MV Shooting Sketch

何度観ても背景のCGはちょっと変だと思うんだけど…笑。喋りながら勝手に踊りだすご機嫌ヨンジュン可愛いな。今回演技シーンが多くて、今までもわりとシチュエーションあるタイプのMV多かったと思うし、むしろファンタジーっぽい世界観よりこういう現実っぽいほうが演じやすいんじゃ…って思ってたけど、そうでもないらしい(相手役の女の子は一切出てこないのね…)。ボムギュが「こんなに大声で叫んだのは運動会の時と産まれた時以来だ」みたいな事って言ってて、やっぱこの子センスあるなと思った…笑。

8月20日14時:『LO$ER=LO♡ER』MVリアクション動画公開


[T:TIME] ‘LO$ER=LO♡ER’ MV reaction - TXT (투모로우바이투게더)

ビハインドの時も言ってたけど、背景のCGとか合成とかを「最先端技術だそうです!」ってちょっと自慢げに言うとこ可愛い。ボムギュがヨンジュンのラップ真似して「頼むからやめろ」って突っ込まれてるとこツボだった笑。それにしてもリアクション動画で随分スラスラ感想言えるようになったなあ…ってなりました。ビッヒのロゴをいじったり、勝手に吹き替えして遊んだり、自然にリアクション出てきてるのなんか感慨深い気持ちになります。ちょっと前まで用意してきたようなコメントか「おお〜」とか「てば〜」とかしか言えなかったのに…笑。これが成長…。

8月21日20時:『LO$ER=LO♡ER』ダンスプラクティス公開


TXT (투모로우바이투게더) 'LO$ER=LO♡ER' Dance Practice

スタンドマイクありのダンス動画ってなかなか新鮮な気がする。今回の振り付け結構好きなので楽しみにしてました。マイクがあるからというよりは、マイク自体が振り付けに組み込まれてる感じなので、TXTにしては結構シンプルじゃないですか。普段の導線が細かくてフォーメーションがややこしいダンスとは違うけど、でもこういうのもたまにはいいなと思って。ただ前回も書いたけどダンプラは定点で観たい派なのよね…。なんかTXTだけじゃなくて他のグループもこういうカメラワークありのダンス動画出してるみたいなので、これが主流になっていくのかもしれん。

8月23日21時:『The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE』アルバムレビュー動画


[T:TIME] ‘The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE’ Album Review - TXT (투모로우바이투게더)

前半が音盤の開封動画、後半が音源レビューですね。いつもは別々に動画出してると思うけど、新曲少ないからね。「スリーブがあるから開ける時(CDのケースに)傷がつかなくていいですね」って言ってるテヒョンと握手したい。しかし開封動画観てるといつも思うけど、みんな実際にどんな写真が使われてるかとか事前に確認させてもらえないもんなのかね…。楽曲レビューでは『교환일기』の話で「幼稚だって何?僕たちらしいじゃん」っていう歌詞の話が出て、私もそこすごい好きだったのでなんか嬉しかった。

8月23日23時:『LO$ER=LO♡ER』MVコレオグラフィバージョン公開


TXT (투모로우바이투게더) 'LO$ER=LO♡ER' Official MV (Choreography ver.)

まさかトラックの上で踊ってる映像か…?と思ったら違った笑。すでにダンプラの動画が出てるので、振り付けとかについては特に書くことないんだけど、ダンスシーンとしてはMVよりこっちの映像のほうが良かった(だってトラックの上にいるの見ると笑っちゃうんだもん)。そういえば今更だけど今回のMVの衣装、TXTにしては露出高めですよね。袖なし3人もいた事あったかな。ヨンジュンが結構ガタイがいいのは知ってたけど、テヒョンもわりと鍛えてるし、こう見るとヒュニンも体格が良い。スビンとボムギュはヒョロヒョロだけど。

8月24日21時:『The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE』カードケースデコ動画


[T:TIME] ‘The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE’ Decorating Photocards - TXT (투모로우바이투게더)

これはアルバムレビューの続きで、ステッカーとかをフォトカードに貼ってデコレーションして遊んでるだけの動画です…笑。いや可愛くて和むのでニヤニヤしながら観たけど(やめて)、20歳前後の男の子が5人で集まってやること…?楽しい…?という気持ちに…笑。TXTに限った話じゃないけど、若いうちから芸能界にいる子達って、一般人とちょっと成長速度とか過程が違うっていうか、早いところはめっちゃ早いのに遅いところはめっちゃ遅いみたいなところある。ちょっとバグってるなと思う。

今回は火曜日カムバだったので、1週目の音楽番組は金曜の「Music Bank」と日曜の「人気歌謡」のみでした(前回のブログでエムカからって書いたけど間違えました、すみません)。どちらも『LO$ER=LO♡ER』と『교환일기』の2曲を披露。『교환일기』は音楽番組でパフォーマンスしてくれるのを期待してたのですごく嬉しい。


LO$ER=LO♡ER - TOMORROW X TOGETHER (투모로우바이투게더) [뮤직뱅크/Music Bank] | KBS 210820 방송


[K-Choreo 8K HDR] TXT 직캠 'LO$ER=LO♡ER' (TXT Choreography) l @MusicBank 210820

『LO$ER=LO♡ER』は、音楽番組もやっぱりスタンドマイク仕様ですね。ヘッドセットあるので完全に飾りだけど…笑。やっぱり今回のパフォーマンスわりと好きです私。普段のTXTの終わったあとに毎回息切れしてるような全力ダンスもいいんだけど、こういう大人っぽいのも似合うなと思った。全員成人したしね。そういえば『シャンプーの妖精』の時もスタンドマイク使ったパフォーマンスだったけど、あれもわりと好きだったな。あの時よりも今回のほうがしっかり振り付けありますけどね。


TXT(투모로우바이투게더) - INTRO+LO$ER=LO♡ER @인기가요 inkigayo 20210822

こっちはインガのステージですが、衣装はミューバンとほぼ同じような感じですね。MVの衣装に近い感じデザインですが、基本このシンプルめな衣装でいくのだろうか。TXTにしてはシックというか地味ではあるけど、楽曲のテイスト的には合ってていいと思う。個人的に音楽番組は衣装を楽しみに見ているところがあるので、もうちょっと派手なやつもそのうち着てほしいな。


교환일기 (두밧두 와리와리) - TOMORROW X TOGETHER (투모로우바이투게더) [뮤직뱅크/Music Bank] | KBS 210820 방송


[K-Choreo 8K] 투모로우바이투게더 직캠 '교환일기 (두밧두 와리와리)' (TXT Choreography) l @MusicBank 210820

『교환일기』のパフォーマンスは、もう完全にTXTの本領発揮しちゃったな…。後ろのCGがちょっとやかましいけど、可愛いがすぎるだろ…君たち…。歌詞がめっちゃ可愛いのでどんなパフォーマンスになるのかなと思ってたら、振り付けまで最高だった。TXTに可愛いをやらせたら無敵なのよ…。これが自分たちの得意分野だって分かってる感じがするし、なんとも言えないこの安定感がある。心なしかルザラバより生き生きしてるような…。同じ制服デザインだけど、インガのほうも衣装が可愛かったので貼っておく。


TXT- MOA Diary(Dubaddu Wari Wari)(교환일기 (두밧두 와리와리)) @인기가요 inkigayo 20210822

可愛い…もうずっと「可愛い」しか言ってない…笑。ルザラバの衣装は全体的にシックな感じなので、制服衣装の安心感ったらないな。このハーフ丈のパンツが全員違和感ゼロなのすごいよ(まあ私が見慣れてるだけかもしれないが)。TXTがいつまでこんな可愛い曲を可愛らしく歌ってくれるか分かんないけど、これからも変わらずずっと歌い続けてほしいものである…。


TOMORROW X TOGETHER, LO$ER=LO♡ER (투모로우바이투게더, LO$ER=LO♡ER) [THE SHOW 210824]


TOMORROW X TOGETHER, THE SHOW CHOICE! [THE SHOW 210824]


[쇼챔 미방] ⭐1위 기념 미방송 컷 공개⭐ TOMORROW X TOGETHER - LO$ER=LO♡ER

2週目は「THE SHOW」と「SHOW CHAMPION」で無事1位獲得。今回はレドベルと被ったので音楽番組に関してはあんまり期待してなかったけど、良かった良かった(でもこの2番組で終わりかも…。ミューバンで取れるかどうか)。エンディングの生歌がいつもより歌えているところを見ると、やっぱり今回は歌唱を重視した楽曲だったのかもしれないな。ところでルザラバの衣装、さっき「全体的にシックな感じ」って書いたけど、いきなりカジュアルダウンしてびっくりした。

というわけで今回はここまで。音楽番組が駆け足気味ですみません…。ルザラバ最初は戸惑ったけど、パフォーマンス観てるうちに結構好きになってきてます。ただTXTがこの曲歌いこなすには歌唱力がちょっと弱い気もして、単に上手下手とかっていうよりはパワー不足な感じ。TXTの歌唱力って今まで重視されてなかった部分だと思うし、それを意識させるような楽曲も少なかったから、いろんな意味で新鮮さがあって面白いですけどね。歌唱力って声質の問題も大きいから、努力でどこまで伸ばせるかはわりと未知数ですけど成長に期待しよう。

f:id:nancy:20210826011706j:image

音盤の初動は50万枚弱で売上は前作を下回ってしまいましたが、リパケってのはそういうもんらしいですね。私自身は買う枚数変わってないので何が違うのかよくわからんけど。でもリパケだとあんまり成績とか気になくていい感じがあって(そう思いたいだけかもしれんが)、気楽に応援できてていいなと思ってしまった。音楽番組の1位とかもそうですが、相対的な評価に振り回されるのはやっぱり疲れるので…。では、次が最後の更新になるかな?おしまい。