アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE』カムバ記録②

こんにちは。本日8月17日にTOMORROW X TOGETHERのリパッケージアルバム『The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE』がリリースされました。パチパチパチ。そういえばリリースが火曜日なのも初めてな気がするな〜初めて尽くしだな。今回は短めにまとめようと思って書き始めましたけど、実際リパケだからかいつものカムバよりは供給も控えめだった感じがします。控えめというかアッサリしてるというか…。というわけで、活動記録その①の続きです。

8月11日0時:『The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE』アルバムプレビュー公開


TXT (투모로우바이투게더) The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE Preview

プレビューは新曲の3曲のみ。まあそりゃそうか。『LO$ER=LO♡ER』はこれだけだと全体像があんまり見えないけど、今回もちょっと洋楽っぽい雰囲気ですね。『0X1=LOVESONG』のEmocore Mix(そもそもエモコアって何じゃろ)はこれだけだとそこまで違いが分からないけど、アコースティックバージョンみたいな感じかな。そもそも原曲がバンドっぽい演奏なので、どれぐらい変わるものなのか…やっぱり聴いてみないと分かんないかも。『교환일기』は予想通り可愛い感じの曲になりそうなのでフルで聴くのすごく楽しみ。

8月15日0時:『LO$ER=LO♡ER』ティザー①公開


TXT (투모로우바이투게더) 'LO$ER=LO♡ER' Official Teaser - 수빈 (SOOBIN)


TXT (투모로우바이투게더) 'LO$ER=LO♡ER' Official Teaser - 연준 (YEONJUN)


TXT (투모로우바이투게더) 'LO$ER=LO♡ER' Official Teaser - 범규 (BEOMGYU)


TXT (투모로우바이투게더) 'LO$ER=LO♡ER' Official Teaser - 태현 (TAEHYUN)


TXT (투모로우바이투게더) 'LO$ER=LO♡ER' Official Teaser - 휴닝카이 (HUENINGKAI)

MVティザーはメンバー別で出ました。なんかヒュニンカイのプラチナヘアがすっかり板についてきたというか、もはやずっとこの髪色だったような気すらしてしまうぐらいしっくりくる(顔立ちの影響もあるだろうけど)。テヒョンは個人的には明るすぎるぐらいより、このぐらいのちょっと落ち着いたトーンが好き。多分どのティザーも楽曲の音源の一部を使ってると思うけど、わりと雰囲気重視なティザーなので、これだけだとどんな楽曲なのかはちょっと分かんないですね。

8月16日0時:『LO$ER=LO♡ER』ティザー②公開


TXT (투모로우바이투게더) 'LO$ER=LO♡ER' Official Teaser

自転車で転んで?流血して笑ってるボムギュがなんか可愛い…若干の狂気を感じるけど…笑。ボムギュってMVだとこういうポジション多いですよね。楽曲に関しては…うーん、一応サビっぽいところ(タイトルの歌詞のところ)が聴けるようにはなってるけど、これ聴いてもやっぱりどんな曲なのか全然わかんないですね。もう音源出るまで待とう。サムネにもなってるし、スタンドマイクでパフォーマンスしたりするのかな。バックバンドとか付けたりして。

8月17日18時:『LO$ER=LO♡ER』MV公開


TXT (투모로우바이투게더) 'LO$ER=LO♡ER' Official MV

なんか想像してたのと全然違う感じの雰囲気の曲が来て戸惑っている…。そうか…こう来たか…。事前のリリースとかでは「エモポップパンクジャンル」って書かれてて、勝手にスプートニクぽいバンドサウンドをイメージしてたのですが、こんなメロディアスで歌唱力要りそうな曲がTXTに来ると思わなかったな。全然嫌いな曲調とかではないけど意外。『0X1=LOVESONG』も意外性はあったけど、TXTらしさはちゃんとあったから。あ、でもタイトル曲だと久しぶりにヨンジュンがしっかりラップしててよかったです。

f:id:nancy:20210817235259j:image

MV自体は車のシーンとか『0X1=LOVESONG』の続きみたいな雰囲気もありつつ、ちらっと女の子出てきて(見逃さない)テンション上がる私。TXTのMVにはっきり女の子出てきたの初めてじゃないかな…。ドラマ仕立てのシチュエーションで、ヨンジュン、スビン、テヒョン、ヒュニンカイは彼女がいるっぽい設定なのに、ボムギュだけおらん(何故)。でも構成とか見せ方とか、全体的にシンプルで好みです。ただトラックの上?で歌ってるところだけ、背景のCGが浮いてて笑ってしまうのだが…。どうしてそうなった。

収録曲は今回新曲が3曲しかないのでアレですが、楽しみにしてた『교환일기』がめっちゃ可愛い…めっちゃ可愛いです(大事な事なので2回言う)。もう既にタイトル曲より聴いてる。なんと言ったらいいのか、とてもTXTっぽさが詰まってるなと思う。ファンソングって結構グループのカラーみたいなの出ると思うんですけど、いい意味で素朴っていうのかな…変にカッコつけてない手作り感があって、そういうのTXTの個性だなって思う。うまくいえないけど。ところでMV作ってくれるますよね…?スペシャルビデオみたいなのでもいいのよ…。


[T:TIME] 'LO$ER=LO♡ER' stage @ Media Showcase #TTCAM - TXT (투모로우바이투게더)

今回はいつものようなカムバックショー的なものもなく、カムバ当日なのにわりとあっさりしてました。一応メディア向けショーケースの映像がアップされたので貼っときますが、やはりスタンドマイク!しかも今までのタイトル曲と比べると明らかにダンスがシンプル。シンプルというか、もはやダンスより歌がメインな感じで。日本語の曲では踊らない曲あったけど妙に新鮮ですね。TXTは歌が強いグループではないし、それは本人たちも自覚してると思うけど、リパケだし敢えてのチャレンジみたいな感じなのかな…と思いました。

というわけで、日付が変わりそうなので今回はここまで。冒頭にも書きましたが、思ったよりも供給少なくてちょっと拍子抜けしたところもあったんですけど、まあリパケってこういうものなのだな、という学びがありました。音楽番組の活動は木曜日のエムカからスタートするようですが、多分そんなに長く活動しなさそうなので(2週間ぐらいかな…)、今後もまったり追いたいと思います。おしまい。