アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

2年ぶりの夏が終わる

こんにちは。先日やっとワクチンを打ってきて、やっと心に余裕が出て来ました…笑。なんか自分が思ってた以上に精神的に疲れてたらしい。仕事柄ネットを完全に避ける事は出来ないんですが、最近は休みの日とか仕事時間外はネットから離れてライブ映像とか、映画や海外ドラマ観たりして、出来るだけ情報を最低限に絞って過ごしてて。私は知らない事は悪い事で、情報は取捨選択するもので、自分はそれが出来ていると思ってたけど違ったみたい。情報を見極めるのも大事だけど、情報そのものが負担になる時は思い切って遮断する勇気も必要だなと改めて思う。って、いきなり辛気臭い話をしてしまったけど、最近の雑談です。

まずはHiHiのサマパラをもって私の夏の現場は早めに終わりました。個人的には不安な事も多くてなかなか集中しきれない現場ではありましたが、メンバーたちはその何倍も大変な思いをしていただろうし、2年ぶりのHiHiの現場が無事に完走出来て心の底からホッとしています。私も珍しく座席にも結構恵まれていろんな角度からステージを観れたし、毎公演本当に楽しませてもらいました。内容も良かったですけど、HiHiの本気っていうか…思いが伝わってくるライブだったと思います(なにわ男子のデビュー発表後だった事も影響あったのかな…)。そして『Eyes of the future』のMVが公開されましたね。


HiHi Jets/Eyes of the future 【Official MV】

個人的に先に出たダンスバージョンがちょっと微妙だな…と思ってしまって(ローラーじゃなかったからかな…振り付けに馴染みがなさすぎて違和感あった)、あんまり期待してなかったんだけど、MVはわりといい感じでした。フルサイズで聴けるのも嬉しいし。ただ映像はキレイで雰囲気あっていいんだけど、お顔はもうちょっとちゃんと映して欲しかったかな…。でもサマパラでも思ったんですけど、はしもっちゃんの成長が著しいなと。特にビジュアルの印象は結構変わりましたね、中身はあんまり変わってなさそうだけど…笑。

Jr.が今後どうなっていくのか分からないけど、なにわのデビューが決まった事で秋以降は結構色々変化が出て来るんじゃないかな…と思ってます。新グループとか出来たりしそうだし。私はハイ美以降のJr.の事は正直全然わかんなくて、少年忍者もメインの子達以外は覚えてないし、多分そこに推しが出来る事もないだろうなと思います。Jr.の現場はすごく楽しかったけど、色々考えさせられる出来事も多かったんで…笑、しばらくは積極的に関わる事はないと思う(私の事だから断言は出来ないけども…)。先日も書きましたけど、とりあえずはハイ美の11人が夢を叶えてくれる事を願うだけだし、それを見守りたいなと思ってます。


Red Velvet 레드벨벳 'Queendom' MV

楽しみにしてたレドベルの新曲はとっても良かった。思ってたより普通…っていうとアレだけど王道な感じで来たなって思ったけど、でも1年半以上カムバ出来てなかった事とか今年7年目の節目だったりとか、色々な要素を考えると王道で勝負しに来るのは自信の現れなのかなと思ったり。タイトルも『Queendom』だしね。それにしてもみんな美しいな…。特にアイリーンは本っ当にキレイ。派手なタイプの美人ではないけどなんか人間の限界まで整ってるなって感じする。私はスルギが好きです(オレンジ髪めっちゃ可愛い)。

ガールズグループは相変わらず、これという推しグルが出来る気配がまだないんだけど、レドベルはかなり好きだなって最近思ってます(あとアイドゥルもいい感じのところまで来てるんだけどスジンが脱退してしまって泣いてる)。ただいつもだったら次は現場(ライブ)に行って心を決めようって段階なんだけど、それが出来ないからあと一歩のところで足踏みしてる感が否めないです。まあこれはTXTやセブチに対しても同じなんですけど、なんか決定打に欠けてモヤモヤしますね。セブチなんてライブ観たら絶対もっともっと好きになるって分かり切ってるのにな…。


[GOING SEVENTEEN] EP.18 TTT에 빠지다 #1 (Dive into TTT #1) (Water Sports Ver.)

そしてセブチといえばゴセが半年ぶりのTTT、しかもウォータースポーツ編。前回のサークル飲み会と比べるとなんて爽やかなの…。TTTなのでほとんど遊んでるだけですが、オタク向けコンテンツとしてはそれが正解なんだよなあ…。最近のゴセはわりと企画モノが多かったので(田植えもキックベースも面白かったけど、ちょっとバラエティ番組感が強かったんだよね)、こういうプライベートっぽい姿が観れるのがなんだかんだ一番好きだな(そういえば冒頭のロケバスでスングァンが思いっきりナヤナ歌っててわろた…)。

ところでK-POPアイドルってわりとウォーターパークとか水上レジャーの企画多いですよね。TXTの初期のリアリティでも行ってたし。わりと定番なのかな(日本のアイドルだとあんま観たことないなと思って。遊園地はめっちゃ多いけど…濡れるのNGなのかな)。あ、あと『In the SOOP』も楽しみにしてます。ティザー見る限りほぼTTTだったけど…笑。元々BTSがやってた企画のセブチバージョンなので、ハイブのコンテンツにセブチが関わるの色々複雑なところもあるみたいですが、私はいい企画はみんなやればいいと思うタイプなのでそこはあんまり気にしてないんだけど、ハイブさん最近話題に事欠かないのでちょっと心配…。

なんか今年の夏は、色々考えさせられる期間になりました。先程夏の現場は終わったと書きましたが、実は当選してた公演は他にもあったんですよ。でもどうしても行きたい公演以外は払い戻しして。Jr.の現場には全く同じ“次”はないし、来年半年後どうなってるかも分からないので悩んだけど、もし万が一の事が起きても後悔しないと言い切れるか…と言われたら言えないなと思って諦めました。コロナ禍になってもう1年半経ちますが、これまでは運良く現実と向き合わずに済んでいただけで、現場に行くようになった事で嫌でも現実と向き合わざるを得なくなってしまったんだなと感じてます。

と言っても、9月になればすぐに少年たちが始まるわけで(例年より応募数は減ってると思いますが、こんな時に限って自名義がめっちゃ仕事するんよな…)。自分で言うのもアレですけど、オタクにチケットが取れてる現場を諦めさせるのは本当に難しいと思う。私は普段からあーだこーだ考える質ですけど、自分にとってオタ活って何なんだろうって、こんなに真剣に考えた事はなかったかもしれないです。でも本当に一日でも早く心から楽しめる日が帰ってきてほしいですね。おしまい。