アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『minisode1 : Blue Hour』カムバ記録その⑥

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERの3rdミニアルバム『minisode1 : Blue Hour』のまとめ、その①その②その③その④その⑤の続きです。リリース後は0時に何かが来る事がほぼなくなるので、追うのはだいぶ楽になってくるんですが、逆に音楽番組はだいたい内容が同じなので何を書いていいのかわからなくなってくる時期ですね。というわけで、今週の活動を追っていきたいと思います。最近数日おきに更新してたので1週間空くと変な感じ。

11月5日21時:『minisode1 : Blue Hour』インタビュー動画公開


[T:TERVIEW] 'minisode1 : Blue Hour' 553 interview - TXT (투모로우바이투게더)

これ活動に含めるかちょっと迷ったんですが、後から見たくなる可能性あるなと思ったので、入れときます。まあ安定の英語字幕しかない上に韓国語のテロップすらないので、日本語字幕が付くのを待つか、誰かが上げてくれるのを待つしかないやつですが、でも何言ってるか分かんないけど、一生懸命喋ってるのを観るのも意外と楽しいという。V LIVEとかもリアルタイムで観てると何言ってるかは分かんないんですけど、何故か観ちゃう。

11月6日14時:『Blue Hour Comeback Show』リアクション動画公開


[T:TIME] 'Comeback Show' reaction - TXT (투모로우바이투게더)

これはカムバ日に行われた『TOMORROW X TOGETHER Comeback Show:Blue Hour』のリアクション動画ですね。めっちゃお菓子食べながら自由な感じ。MVとかパフォのリアクション動画はありがちですが、ちょっとこういうのは珍しいかも。パフォーマンスの時はわりとみんな見入っちゃってあんまりコメントする感じではないんですが、ヨンスビが終始ベタベタしてるの久しぶりに見たな…と思いながら見てました。なんか一時期より絡み減った印象だったんだけど、隣同士になるとわりとベターっとしてる。

11月7日14時:『minisode1 : Blue Hour』アルバムプレビュー公開


[T:TIME] ’minisode1 : Blue Hour’ TXT's Album Review - TXT (투모로우바이투게더)

アルバムプレビューは、1曲ずつ流しながら感想を言っていくみたいなやつですね。前回はスビンとヨンジュンでやってたから、今回はヒョンラインが開封動画かな。これも字幕はないので、韓国語のテロップを訳しつつ英語字幕を見つつという感じ。それぞれが好きな曲はボムギュが『Ghosting』、ヒュニンカイが『Withlist』を上げてて分かるなーと。テヒョンは『Blue Hour』が好きと前置きしつつ、『We Lost The Summer』と『Way Home』がうまく出来るかどうか自信がなかったけどうまく出来てよかった、という話をしてました。最後の挨拶をやるボムギュがたどたどしくて可愛い(普段はスピンの役目なので)。

11月8日13時:『minisode1 : Blue Hour』開封動画公開


[T:TIME] 'minisode1 : Blue Hour' Album Unboxing - Ghosting Ver. . - TXT (투모로우바이투게더)

予想通り開封動画はヒョンラインでしたね。うーん、これは良いヨンスビ動画!ASMRというか囁き声カサカサ音を立てながら開封していくっていう感じなんですが、ほっぺたにシール貼ったり歌ったりラップし始めたりと自由…。ヨンジュンとスビンは2人でいると年の差をあんまり感じないと言うか、お互い気を許した感じというか遠慮ない感じが出ててすごく好きです。

f:id:nancy:20201108155458j:image

ほっぺたにシール貼られてキョトンとしてるヨンジュナ可愛すぎるかよ。しかし開封動画ってみんな特典とかの扱い雑だよね…。オタクは傷が付かないように折れないように指紋付かないように…と思いながら慎重に開けるのに(私だけか?)。

11月8日20時:『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Blue Hour)』MV Choreography ver.公開


TXT (투모로우바이투게더) '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' Official MV (Choreography ver.)

MVのコレオバージョンって今まであったかな…?前回のカムバの時には出てなかったはず…と思って調べたら、『CROWN』で出してました。前半は山というか草原で、真っ白い衣装で踊っている爽やかを具現化したような感じで、途中からはメリーゴーランドのシーンの衣装と切り替えつつ、というパフォーマンス動画。覚えやすくて口ずさみたくなるような曲だなーと改めて思ったんですけど、どうしてもモヤモヤが消えなくて悲しい(ダイナマイトさえなければ…という矛盾した事を思う)。

11月3日(火)18時:「THE SHOW」

11月4日(水)18時:「Show! Champion」

11月5日(木)18時:「M COUNTDOWN」

11月6日(金)17時:「Music Bank」

11月8日(日)15時50分:「人気歌謡」

そして2週目の音楽番組は何勝出来るかも見どころになってくるわけですが、大方の予想通りというか、「THE SHOW」のみという結果となりました。残念だけどまあこればかりは仕方ない。さすがにTWICEと被ってしまったらどうしようもないよ。でもミューバンは結構接戦だったんですよ、音盤の比率が高いので。


TOMORROW X TOGETHER(투모로우바이투게더), THE SHOW CHOICE! [THE SHOW 201103]

「THE SHOW」は主にデビューしたばかりのグループとかまだ人気のない…まあ身も蓋もない言い方をすると、他の番組では1位が獲れないようなグループが出演する番組らしいです。しかも出演しないと1位候補にならないという特殊なルールがあるので、TXTと同ランクのグループが出演しなければわりと勝てる番組なんですよね…(もちろんトワは出てないです。なんならTXTももう出なくていいのでは?と言われてる)。もちろんTXTにとっては大事な大事な1勝なので素直に喜びますけどね!あとエンディングで生歌が聴けるのも楽しいし。


5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Dance Break Ver.) (Blue Hour) - TOMORROW X TOGETHER(투모로우바이투게더) 20201106


TXT(투모로우바이투게더) - Blue Hour(5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나) @인기가요 inkigayo 20201108

今週はドショのみ『Blue Hour』と『We Lost The Summer』の2曲披露で、ショーチャン、Mカ、ミューバン、インガは『Blue Hour』のみでした。ミューバンの制服風の衣装が可愛くて良かったんですけど、何故かヨンジュンとスビンは丈が微妙に短くインナーもなしでなんか不思議…と思いながら観ていたら、インガもヨンジュンだけ丈短くて、「そんな腹チラいる?」ってなった。確かにショート丈はレトロ感増すけども。でもインガの黒にイエローのチェックの衣装も良かったなあ。本当に毎回衣装が違っててすごいなー。音楽番組は衣装を見るのが楽しみになってきた。

前回のカムバの時は音楽番組のシステムをちゃんと理解しないまま観てたんですが、結局のところライバル次第で、うまく隙間にカムバできれば何勝も出来るし、ライバルが強ければ1勝も出来ない…という事を改めて痛感してます。音楽番組にまつわる音源成績や投票の話は一度ちゃんとブログで書きたいなーと思ってるんですが、正直言ってナムグルにとっては、メンバーもオタクもかなり頭の痛い問題だなーと思います…苦笑。

というわけで今回はここまで。次週から3週目に突入しますけど、どの曲で活動するんだろう…。そのまま『Blue Hour』で行くのか、別の曲で行くのか(その場合、何か新しいMVを出すのか)。何か新しい供給がほしいところですが…。なんか2週間で終わっちゃうと短いなーと思うんですが、かと言ってこれ以上長くなってくると息切れしてくるっていうか、飽きてくるっていう難しいところですね。おしまい。