アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『minisode1 : Blue Hour』カムバ記録その④

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERの3rdミニアルバム『minisode1 : Blue Hour』がリリースされました!ぱちぱちぱち。リリース当日はどうしても供給ラッシュなのでちょっと雑なまとめになってしまいますが、よろしければお付き合いください。では早速、その①その②その③の続きです。

10月25日21時:『TOMORROW X TOGETHER COMEBACK COUNTDOWN LIVE』


TOMORROW X TOGETHER COMEBACK COUNTDOWN LIVE

まず前日の25日に「TOMORROW X TOGETHER COMEBACK COUNTDOWN LIVE」っていうライブって書いてあるけど、パフォーマンスするわけじゃなくしかも録画っていうよく分からない配信番組がありました。時間帯的にリアルタイムでは見れなかったんですが、さっき見たらYouTubeにも上がってたのでひとまず貼っておきます(ほぼトークで字幕も付いてないのでまだ観てない…)。

10月26日18時:『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Blue Hour)』MV公開


TXT (투모로우바이투게더) '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' Official MV

なんというかちょっと絵本というか童話チックなところは、ああTXTっぽいな〜と思いつつ、めちゃくちゃにシンプルな仕上がり。後半はところどころファンタジーっぽさ(空飛んだり、森の中で小人みたいになってたり)はあるけど、ガッツリ世界観作り込まれてるTXTを見慣れているので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。いや全然悪くないんですけど、今まで結構ストーリー性とかメッセージ性の強いMVを作ってきたので単純にビックリというか、なんとなく予感はしてたけどこうなったかと。あ、でも最初と最後のボムギュのシーンが、なんか次作への予告感あるのはTXTっぽい。

f:id:nancy:20201026222504j:plain

楽曲に関しては好きは好きです。レトロ好きだしディスコ調もめっちゃ好きだしノリよくてオシャレだなって思うんだけど、どうしても『Dynamite』が頭をよぎってしまう…。この日にあったメディア向けのショーケースでも「ディスコブームを引き継いで」みたいな書き方をされてたので、敢えてディスコ調は被せて来たって事なんだろうけど。振り付けもちょっと似てる気がするし…いやいや、でもダイナマイトのパフォそんなに観てないし、私がそういう先入観で聴いてしまってるだけなのかもしれないな。うーん、うーん。これは一旦保留にしよう、そうしよう。あー他の人の感想知りたい(友達がいない人)。とりあえずMVの可愛いヨンジュンを貼る。

f:id:nancy:20201026222731j:image

収録曲についてはもうダントツで『날씨를 잃어버렸어』が好きだ!めっちゃかっこいい!TXTには基本的に“可愛い”と“ポップ”を求め続けている私ですが、これタイトル曲にして欲しかったぐらい好きだし、今までの曲の中でもトップに入るかもしれない(まあ実際タイトル曲になったら大人っぽすぎとか言ってるかも知れないけど…)。逆に期待してた『Wishlist』はすごい爽やかで聴きやすくて、ライブでやったら盛り上がりそうだな〜って思ったけど、想像していたほどめちゃくちゃなポップチューンとかではなかった…笑(お前は何回ティザーに騙されるんや…)。まあそれもTXTらしいといえばらしいんだが。楽曲の感想はまた改めて書ければと思ってます。

そして19時から『TOMORROW X TOGETHER Comeback Show:Blue Hour』の配信がありました(YouTubeで観てたんですけど、最初コメント欄の消し方分からなくてキレそうになった…)。あとから観れるとは思いつつ、できるだけリアタイしたくて、仕事だったので定時に切り上げて観ていたんですが、ちゃんと半休取るべきでしたね…先週休んじゃったからさ…。


(Full) TOMORROW X TOGETHER Comeback Show : Blue Hour | 투모로우바이투게더 컴백쇼 (ENG SUB)

これがフルの動画ですね。パフォーマンスは『Ghosting』『날씨를 잃어버렸어』『Cat & Dog』『Angel Or Devil』『동물원을 빠져나온 퓨마』『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나』の6曲で、それ以外はトークコーナーが中心でしたが、当然のごとく日本語字幕はないので、お顔が可愛いねーと思いながら観てました。ところでボムギュの眼帯はどしたん?


[최초공개] TXT (투모로우바이투게더) - 5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나 (Dance Break Ver.) | TOMORROW X TOGETHER COMEBACKSHOW

『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나』はやっぱり振り付けもかなり大人っぽい感じでしたね。TXTのちょいちょいトンチキというか主張の強い振り付け好きなので、物足りなさもあったんですけどでもすごく新鮮でいいなと思いました。あとショケでバックダンサーガッツリついてるの珍しい?あんま見たことないかも。久々の『Cat & Dog』は衣装もめっちゃ可愛かったし、やっぱり『CROWN』とか『Cat & Dog』とかが私にとってのTXTの基本って感じなので、観ていると圧倒的な安心感があるな…。

そして何より『날씨를 잃어버렸어』が好きすぎて…。イントロからゾワって来るしパフォーマンスも最高なのだが?という事でパフォ動画も貼っておきます。ちょっとこの衣装は個人的に微妙なんですけど、こういうカジュアルな感じじゃなくて作品の世界観に思いっきり寄せた感じの作り込んだステージやってほしい…てか後続曲これだよね?MV作るよね?ね?(私の好きな曲のMVは作られない法則…涙)


[최초공개] TXT (투모로우바이투게더) - 날씨를 잃어버렸어 | TOMORROW X TOGETHER COMEBACKSHOW

途中でファンからメッセージ動画とかデビュー当時の映像とか、音楽番組や1位や新人賞取った映像とかを流してみんな感極まってて可愛かったなあ(オタクの映像流すのはコロナ落ち着くまで続くんだろうか…)。まだたった1年ちょっとの出来事だし、私からしたらいや全然変わってないよ君たち…って感じだけど、色々思う事はあるよね…。なんか普段のパフォーマンスとかはあんまり気にならないんですが、こういうところは言葉が分からないのちょっともどかしいですね。

さて、25日に出荷数40万枚突破の報道もありましたが、果たして初動がどうなるか。TWICEと被ったので音盤も音源もオワタ…と思ったけど、トワの前作の初動が30万ちょっとだったので、もしかして越せる可能性も若干あるのか…?と思って。まあ音盤が売っても音源や再生回数頑張らなきゃ、音楽番組のランキングにはほぼ意味ないよな…と思いつつなんですが、今若手ナムドルの音盤売上合戦凄いんでね…。というわけで、今回はここまでにしておきます。おしまい。