アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『minisode1 : Blue Hour』カムバ記録その③

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERの3rdミニアルバム『minisode1 : Blue Hour』の記録、その①その②の続きです。0時解禁のチェックはちゃんとしているものの、今週はそれ以外の時間をほぼセブチに使っているので、ちょっと内容があっさり目になってしまったらすみません…。

10月19日0時:『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Blue Hour)』MVティザー1公開


TXT (투모로우바이투게더) '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' Official Teaser 1

わりと個別ティザーの雰囲気そのままって感じですが(ヨンジュン除く)、真っ白い衣装で野原を掛けるTXT…。爽やかさしかない…。みんなでワイワイしている中、夕暮れにボムギュが一人で取り残される…といういつもの流れですね(わりとこのパターン多い)。最初のボムギュのティザーに出てきた「時間よ止まって」という言葉から始まる歌詞も少し聴けます。なるほどこういう感じか…と思いつつ、前回もティザーに結構騙されたのでまだ信じないぞ。

10月21日0時:『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Blue Hour)』MVティザー2公開


TXT (투모로우바이투게더) '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' Official Teaser 2

案の定、だいぶ雰囲気の違うティザーが来ました。急にちょっとポップというかリズミカルな感じのアレンジに。ヨンジュンのティザーに出てきたメリーゴーランドが出てきたし、ティザー1には観覧車もあったから、夜の遊園地的な世界観かなあ。翌日に出たリリースによると「編曲音源が挿入されたティーザー1とは違い、原曲の一部が活用された音楽」とのこと。「清涼ディスコ」って書かれてて、なるほど面白い表現するなーと思いました。レトロコンセプトでどういうジャンルの音楽で来るかなっていう予想は色々してたんですが、ディスコか…。

10月23日0時:『minisode1 : Blue Hour』プレビュー公開


TXT (투모로우바이투게더) minisode1 : Blue Hour Preview

プレビューが出ましたが、まず初っ端の『Wishlist』がめっちゃくちゃにポップチューンでビックリしました…。前回もプレビューで『Drama』を聴いた時に「こんな曲やるんだ」と思ってビックリしましたけど、『Drama』はそれでもちょっとオシャレっていうか…ポップはポップだけど一捻りある、みたいな曲だったので。でも『Wishlist』はかなり直球にポップではなかろうか。いや、まだフルで聴くまで分からないけど…今までのTXTにはなかったタイプの曲な気がするので期待したい。

f:id:nancy:20201023141706j:image

ここのヨンジュン可愛い。めちゃピンク。トラックリストが出た時に気になっていた『날씨를 잃어버렸어』は、ビッヒっぽいオシャレな曲が来たなー、というのが第一印象だったんですが(まあタイトルからしてオシャレだよな)、この曲めっちゃ好きになる予感がしてます。あとタイトル曲の『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나』は、ティザー2で出た音源とほぼ同じですが、なんかティザーの時から薄々感じたというか…あんまり言いたくないけどこれダイナマ…いや、まだ分からん、フルで聴くまで分からんぞ。

f:id:nancy:20201023141718j:image

お腹…。そして今回はヨンジュン、スビン、テヒョン、ヒュニンが作詞にも参加してるそうです。わりとメンバーが積極的に楽曲制作に携わるようにしているのかなと思うんですが、今の所、TXTに関してはなんというか勉強中というか、プロデューサー陣と一緒に制作に関わって、色々と吸収していく時期なのかなと思いながら見てます。しかし本当に音楽に関する語彙がないので、ちょっと説明が難しい曲になると途端に口下手になるな…(オシャレしか言ってないぞ)。

今週の解禁は概ね予想通りでしたね。だいたい私は勝手に○日に○○が公開されるだろうって当たりをつけて事前に準備しておくんですけど、用意してた予定稿そのままでした笑。前回もティザーからプレビューまで1日起きの更新だったので、完全に同じペース。「R」「VR」「AR」で3パターンで来るかも?っていう予想もしてたんですけどね。とりあえずほぼ1カ月かけた情報解禁が終わり、あとは26日のリリース日を待つばかりという感じですね。

余談ですが、同日カムバのTWICEのタイトル曲『I CAN'T STOP ME』もレトロコンセプトっぽいんですけど、『Holding Out for a Hero』とか『Eat You Up』を今風にしたみたいな感じの曲で、なかなか面白いです。圧倒的80年代感。トワって個人的にいい意味でちょっとダサくて、でも可愛いみたいなのが魅力だと思ってるので、前回のモアモアよりも好き。音楽番組一緒になるだろうから、ちょっと楽しみにしてます。では次はカムバ当日に会いましょう。おしまい。