アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『minisode1 : Blue Hour』カムバ記録その②

こんにちは。TXTのカムバって毎日更新じゃないのに(前回も連日っていうのは個別ティザーの時ぐらいでほぼなかった)、スケジュールみたいなのも出ないから結局毎日0時待機みたいになっちゃうんですよね…。結構空振り多め…。まあ今はセブチが毎日更新なのでどっちみち0時待機なんですけど。そして両方一緒に来てアワアワする…そんな日々を送っております。というわけで、TOMORROW X TOGETHERの3rdミニアルバム『minisode1 : Blue Hour』の記録、その①の続きです。

10月9日0時:『minisode1 : Blue Hour』トラックリスト公開

  1. 『Ghosting』
  2. 『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Blue Hour)』
  3. 『날씨를 잃어버렸어(We Lost The Summer)』
  4. 『Wishlist』
  5. 『하굣길(Way Home)』 

ティザーより先にトラックリストが来たか…。まずタイトル曲の『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나』は、訳すると『5時53分の空で見つけた君と僕』ということで、やっとピクセルアートにあった5時53分の意味が分かりました。「Blue Hour」は「日の出前と日の入り後に発生する空が濃い青色に染まる時間帯」っていう意味らしいですが、ブルーアワーの時間って事ですね。そして相変わらずへんてこなタイトル…笑。数字が入ってくると『9와 4분의 3 승강장에서 너를 기다려』を彷彿とさせるけど、まあその方向性で行くんだろうな。

個人的には3曲目の『날씨를 잃어버렸어』がちょっと気になる。夏を失った…か。韓国語の直訳だと「天気を失う」だったけど、これは完全にコロナ禍を意識した楽曲ですよね。コンセプトフォトも全体的にそういう流れだったし。TXTが今までやってきたファンタジーっぽい世界観からはかなり逸脱するので、これが単発のコンセプトになるのも納得って感じです。まあタイトル曲は名前からしてめちゃくちゃTXTっぽさすごいけど。

10月12日0時:『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Blue Hour)』MVティザー・ボムギュ公開


TXT (투모로우바이투게더) '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' Official Teaser - 범규 (BEOMGYU)

『ETERNITY』の時は2人と3人に分けて2日間で公開された個別ティザーでしたが、今回は1日1人ずつ。初回はボムギュで紅葉がめっちゃキレイ。静かなエレクトーンの伴奏から始まって最後にセリフ(「時間よ止まれ」って言ってる?)で締めるのがいかにもTXTのティザーって感じなんですが、あまりにもコンセプトフォトとは全然雰囲気の違うティザーでビックリ。なんとなくもっとポップな感じで来るかなと思ってました。

10月13日0時:『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Blue Hour)』MVティザー・ヒュニンカイ公開


TXT (투모로우바이투게더) '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' Official Teaser - 휴닝카이 (HUENINGKAI)

2人目はヒュニンでした。ボムギュのティザーとは打って変わって夏っぽい爽やかな映像にシンセっぽい音でセリフはなし。うーん、これはタイトル曲とは関係ないパターンかな…。あとこの日はティザーが出ているボムギュとヒュニンがVLIVEをやってて、日中だったのでちゃんと見れてないんですが、おしゃべりしつつティザーの感想とかを言ってたみたいです。トラックリスト出たあとはヨンジュンとテヒョンもやってましたね。

10月14日0時:『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Blue Hour)』MVティザー・スビン公開


TXT (투모로우바이투게더) '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' Official Teaser - 수빈 (SOOBIN)

3人目はスビン。ボムギュの時と同じように紅葉をバックに木の上で読書っていうスビンらしい雰囲気。メロディは今までとほぼ一緒だけどアレンジが少し変わってて、今回はアコギっぽい音。しかしなんというか、さっきも言いましたけど想像してたよりセンチメンタルな映像が来て、本当にどんな系統の曲で来るのか分かんなくなってきたなあ。

10月15日0時:『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Blue Hour)』MVティザー・テヒョン公開


TXT (투모로우바이투게더) '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' Official Teaser - 태현 (TAEHYUN)

4人目のテヒョンのティザーは今までのとちょっと違うメロディでしたね。ボムギュのに近い感じのピアノの音で、風景はヒュニンの時に近い感じ。しかし真っ白の服、真っ白の髪、真っ白の肌で草原に横になるテヒョンが相変わらず二次元過ぎて…この子は本当に同じ人間なのだろうか…。あとどうでもいいんですけど、オープニングの白玉が邪魔…笑。どれも30秒弱しかないのに15秒も白玉なんだもん。

10月16日0時:『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Blue Hour)』MVティザー・ヨンジュン公開


TXT (투모로우바이투게더) '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' Official Teaser - 연준 (YEONJUN)

最後はヨンジュン……!?…えっ。他の4つとテイスト違いすぎないか…?めっちゃびっくりした。家で大きい声出た。最後はベースかーと思って見始めたら、全然曲調も違う上に後半の唐突なロックテイスト。ヨンジュンのビジュは素晴らしいけども、素晴らしいけどさ、今までの爽やかセンチメンタルなティザー何だったん…。でもこうなってくると楽曲とは全然関係ない系のティザーな気がしてきましたね。まあ分かんないけど。

f:id:nancy:20201016003224j:image

そして一通りティザーを見て思ったんですが、やっぱりTXTってヨンジュンのグループなんだな…って。『ETERNITY』の時も、今回はスビンがメインなのかなとか、ボムギュの扱いいいじゃんとか色々思ったけど、最終的にMVで全部持っていくのってヨンジュンなんですよね。パフォーマンスの時もそうだけど。まあ実際問題、人気実力ともに揺るぎないトップなので当然といえば当然なんですけど、この5本の個人ティザー観てしまうと、ちょっと他の4人が気の毒になってくるレベル…。いやそんな事ないのか?私のただの贔屓目なのか…。うーん。

というわけで、今回はここまでにしたいと思います。カムバまでまだ10日ありますが、多分このあとはビハインドとかリアクション系を出しつつ、来週後半にプレビューとタイトル曲のMVティザーが来る流れになるのではないかなーと思ってます。ただこの週末から来週にかけては、セブチのカムバがピークなので、TXTの更新滞ったらすみません(多分大丈夫だとは思うけど)。おしまい。