アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『minisode1 : Blue Hour』カムバ記録その⑤

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERの3rdミニアルバム『minisode1 : Blue Hour』のまとめ、その①その②その③その④の続きです。今週からは音楽番組やらバラエティ番組系の活動を中心にしたまとめになります。

10月27日19時:『minisode1 : Blue Hour』ジャケット撮影のメイキング映像公開


[EPISODE] TXT (투모로우바이투게더) ‘minisode1 : Blue Hour’ Jacket shooting sketch

コンセプトフォトの撮影風景。BGMが『We Lost The Summer』でやっぱり好きだなーと思いながら観てました。コンセプトフォトのビジュアルもめちゃ好きなので、それも相まって良かった。前回も思ったんですけど、コンセプトフォト用の衣装ってタイトル曲のMVにはまったく出てこなくて、本当にパッケージ用に撮ってるんだな…と思うと、なんか贅沢な使い方ですよね。特に後半の自宅でくつろいでるっぽいやつが可愛くて好きです。MVの衣装よりこっちの衣装のほうが好きだしな…。そういえば前回もそうだったかも。

10月28日20時:『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Blue Hour)』MVメイキング映像公開


[EPISODE] TXT (투모로우바이투게더) '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' MV shooting sketch

こちらは『Blue Hour』MVのメイキング映像。こんなにCG使ったMVって初めてな気がします。わりとガッツリとセットを組んで、できるだけCGを使わずに撮影してるっていう印象があったので…。今回は撮影できる場所や集められるスタッフの人数も限られてた時期だとは思うので、その辺りの影響もあったのかな。まあメンバーがわりと楽しそうにしてるのでコレはコレで…。しかしメイキングとかのコメント観てるといつも思うんですけど、なんかみんな真面目で好感度が上がる。

10月30日14時:『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Blue Hour)』リアクション公開


[T:TIME] '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나’ MV reaction - TXT (투모로우바이투게더)

リアクション動画はなんというか普通…笑(ボムギュが一言も喋らず終わってしまった)。ダイビングするシーンと山で走ってるシーンでメンバーは爆笑してましたけど、多分撮影が面白かったんだろうな。リアクション系の動画は韓国語のテロップすら出ないので、英語の字幕を翻訳するしかないのが悲しいところですね。しかしTXTはいつになったら最初から日本語字幕付けてくれるのかしら…。

10月30日20時:『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Blue Hour)』Dance Practice公開


TXT (투모로우바이투게더) ‘5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나’ Dance Practice

コレオも来ました。時期的にハロウィンの衣装とかで来るかなーとか期待してたんですけど、シンプルにシャツ&デニム。ダンス動画は基本的にヨンジュンロックオンになってしまうんですが、推しだからっていうのもあるけど反射的に目で追ってしまう…。楽曲のジャンル的にもビシッと全員揃える!っていうよりは、音に乗ってラフに踊る感じのほうが似合いそうだし、力の抜き具合みたいなのもヨンジュンがうまいなって思っちゃいます。でもヒュニンのダンスもわりと好きです。あと途中でバックダンサー出てきてびっくりした。

11月1日17時53分:『날씨를 잃어버렸어』Dance Practice(Halloween ver.)公開


TXT (투모로우바이투게더) ‘날씨를 잃어버렸어’ Dance Practice (Halloween ver.)

1日遅れたけどハロウィンバージョンが来たと思ったらまさかの『We Lost The Summer』…最高かよ………。これまで音楽番組も含めて結構いろんなパフォーマンス動画観てきましたけど、ここに来て最高傑作が爆誕してしまった…。動画とか音楽番組とか観て薄々感じてたのですが、これで確信しました。これまで作り上げてきたTXTらしさと世界観が詰まってるのは『We Lost The Summer』だったんだと。少なくとも私の好きなTXTです。ありがとうございました。

f:id:nancy:20201102144400j:image

そして今週のテレビ番組はこんな感じで、「Show Champion」と「人気歌謡」の放送がなかったのもあり、あまり番組の出演は多くありませんでした。毎日のように音楽番組に出るほうが特殊なのにすっかりあちらのルールに慣れてしまった感…。まあでも私はリアタイしてるわけではないし、結局すぐ観るのは推しの動画だけなんですけどね…。

10月28日(水)17時:「週刊アイドル」

10月29日(木)18時:「M COUNTDOWN」

10月30日(金)17時:「Music Bank」

まずは「週刊アイドル」。動画がめちゃくちゃいっぱい出てるのでとりあえず、私の好きなランダムダンスのやつを貼っておきます。TXTの曲のほかにもおまごるとかSHINeeとかBTSの曲とかも踊ってます。


[Weekly Idol] 투모로우바이투게더 랜플댄 2차 시도! 강력하게 느껴지는 망스멜ㅋㅋㅋ l EP.483


[Weekly Idol] 투모로우바이투게더 2020 랜덤플레이댄스 (feat. 돌고래) l EP.483


[Weekly Idol] 프리구간에 넘 진심인 투모로우바이투게더! 랜.플.댄 大성공★ l EP.483

なんかこんな事言うのも何ですけど、この番組ってわりと毎回同じ事やってますよね…笑。まあランダムダンスとか倍速ダンスとかは何回観ても楽しいからいいんですけど、本人たちは一体どういう気持ちでやってるんだろうってふと考えてしまう。しかし昔のMCやってた芸人さんっぽい人達(顔はめっちゃ覚えているのに名前を覚える気がなさすぎる)の印象が強すぎて、今のMCの人達がしっくり来ないなー。

初めての音楽番組出演となったMカでは、『Blue Hour』と『We Lost The Summer』(さっそく後続曲の夢が絶たれた模様)を披露。ただ残念なことにテヒョンが収録中に手を骨折したらしく、普通に出演しているんですが、ガッツリコルセットみたいなのを付けていて結構痛々しいです…。無理はしないで欲しいけど、5人組はこういう時に欠員を出しづらいですよね。


[TOMORROW X TOGETHER - Blue Hour(Dance Break Ver.)] Comeback Stage | M COUNTDOWN EP.688


[TOMORROW X TOGETHER - We Lost The Summer] Comeback Stage | M COUNTDOWN EP.688

やっぱり『We Lost The Summer』のほうが好きかなあ…。なんか前回の記事で『Blue Hour』に対して結構モヤっとした感想を書いたんですが、『Blue Hour』がどうこうっていうより単純に『We Lost The Summer』が良すぎて何でこっちをタイトル曲にしてくれなかったんっていう感情。まあ色々言いたい事はありつつ、『Blue Hour』も聴いてるうちに結構好きになってきてたんですけど、ちょっとモヤモヤが晴れないままなんですよね。この素直にいいって言えない感じ、何なんでしょう。


5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Dance Break Ver.) (Blue Hour) - TOMORROW X TOGETHER(투모로우바이투게더) 20201030


날씨를 잃어버렸어(We Lost The Summer) - TOMORROW X TOGETHER(투모로우바이투게더) [뮤직뱅크/Music Bank] 20201030

ミューバンも同じく『Blue Hour』と『We Lost The Summer』の2曲披露でした。スビンが司会をしている関係もあったのか、5時53分ちょうどにパフォーマンス開始してたらしいです。『Blue Hour』はMVのへそ出しの衣装で、『We Lost The Summer』はスーツというかちょっと制服っぽい衣装でした。どっちもMカの時よりも好き。衣装って大事だなあ。ところでヨンジュンはすごく髪長く見えるけどウィッグなのだろうか…。


[릴레이댄스] TXT(투모로우바이투게더) - 5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나 (Dance Break Ver.) (4K)

あとこんな感じのリレーダンス動画も出ました。5人しかいないのですぐに順番が回ってくるのはもちろんなんですけど、もはやリレーダンスというよりはこういう振り付けの曲なのかなっていうぐらいキレイにまとまってるなーと。こういうグループの人数がそのまま反映されるコンテンツは、面白いぐらいセブチとは全く違う印象になるというか、別の何かなのでは…と思ってしまう。


[T:TIME] Best Agent Test - TXT (투모로우바이투게더)

ハロウィンということで10月31日にはこんな動画も上がりました。スビンとヒュニンカイのデコ出し珍しい。何をするのかと思えばツイスターゲームとゾンビゲーム…笑。ゲームの時はみんな本当に生き生きしてるね…。ゾンビゲームはもう何やってるのかよく分からなくなってるけど、まあ楽しそうで何よりです。最終的にお菓子もらって喜んでるし、でもそういう年相応というかゆるいところ好きです。結構長いので字幕ないとキツイけど、ゲームなので大丈夫です(?)。黒スーツ良かったので画像も貼っとく。

f:id:nancy:20201101142425j:image


[BE ORIGINAL] TXT(투모로우바이투게더) '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' (Dance Break Ver.) (4K)

STUDIO CHOOMの動画も出ました。デニムの衣装すごい可愛い!MVの衣装より好きだ…(あっ)。後半のロングジャケットとハット被って踊るところが個人的になんかずっと「うーん…」って思ってて、カッコいいんだけど背伸びしてる感が半端なかったんですよね…。でもこの動画は良かったです。やっぱり衣装って大事だなあ(2回目)。

そしてなんと、かなりギリギリだったけど初動30万枚突破しました。まさかのTWICEに勝ってしまうという…。音盤もちゃんと手元に届いたし、色々と順調でホッとしてます(セミコロンより先に届くのは納得いかないけど)。まあでもTXTの世代…ざっくり2018年以降のグループ…はどこもカムバするたびに数字伸ばしてる状況なので、まだしばらくは団子状態が続きそうですね。若手は若手で気が休まらないなあ。というわけで今回はこの辺で。おしまい。