アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

BOYNEXTDOOR『HOW?』まとめその②

こんにちは。4月15日にリリースされる、BOYNEXTDOORの2st EP『HOW?』のまとめその②です。みなさん、KCON香港で披露した『OUR』のステージ観ました?最高すぎじゃなかったですか?前回のまとめでボネドはコンセプトが一貫しててブレないから安心感あるって書いたけど、KCONのパフォーマンスで「BOYNEXTDOORにはZICOがいる」という圧倒的事実を見せつけられてしまい、コンセプト云々以前にZICOがもたらす信頼なのだな、という結論に至りました。信じてついていこう(宗教)。

4月1日22時:2st EP『HOW?』Concept Film:Earth ver.


BOYNEXTDOOR (보이넥스트도어) [HOW?] Concept Film : Earth ver.

4月2日22時:2st EP『HOW?』Concept Photo:Earth ver.

「Earth」は王道のスクールコンセプトで来ましたね。王道で良いな。でもステージ衣装では何回か着てたけど、コンセプトフォトで学生服を着るのは初めてですね。ボネドにあんまり学生のイメージがないせいか、現役高校生いるわりに制服着てもあんま高校生って感じはしないな。衣装とかを着崩してるからかな。あとハート型のキャンディってK-POPの定番アイテムで可愛いけど、なんかいかにもハイティーンって感じする。

4月3日22時:2st EP『HOW?』Concept Film:Wind ver.


BOYNEXTDOOR (보이넥스트도어) [HOW?] Concept Film : Wind ver.

4月4日22時:2st EP『HOW?』Concept Photo:Wind ver.

フィルムを観た時は「Wind」は普通っぽいというか、いつものボネドというかそれこそデビューシングルの時みたいだなと思ったんだけど、フォトの巨大化が好きすぎた笑。多分ただの性癖なので説明できないけど、ああいうの好き。ソンホリウ、ジェヒョンウナク、テサンイハンっていう分け方は個人的に一番しっくりくる組み合わせなんですけど、04ズはあんま推しになかったタイプのケミなのがよかった気がする。強いて言うならジスハンが近いけど、ジスハンほど見た目の系統が似てないところが面白いなって。

4月5日22時:2st EP『HOW?』Concept Film:Fire ver.


BOYNEXTDOOR (보이넥스트도어) [HOW?] Concept Film : Fire ver.

4月6日22時:2st EP『HOW?』Concept Photo:Fire ver.

「Fire」だけちょっと雰囲気が違いますね。ただ今回のアルバムが『WHO!』と『WHY‥』の間に位置するって考えると、確かにちょうどその間を繋いでる感じはするというか、Earth→Wind→Fireでグラデーションになってるなとは思ったかも。一応ベースとしては学校が共通テーマなのかなという感じもするけど、でもやっぱりあんまり高校生っぽさがないんだよな。大学生ぐらいのほうがしっくりくる。コンセプトで一番好きなのは「Wind」かなあ(巨大化がすごい刺さってる人)。

多分ブログにも似たようなこと書いたと思うけど、『WHO!』が恋に落ちて初めて告白するまでを歌ったアルバムなのに、次の『WHY‥』ではいきなり失恋がテーマで、「その間のアレコレどこいった?」って思ったんよね。確かに恋に落ちた時と終わる時がドラマチックなのはわかるけど、落差激しすぎるだろと思って。だから『WHO?』のコンセプトフォトを見てちょっと腑に落ちたというかスッキリした。そこまで考えてやってるかどうかは知らんが。

f:id:nancy:20240406231157j:image

というわけで、今回も少し短めではあるのですがビジュアルが出揃ったのでここまでにしておきます。ボネドのまとめは全員分の画像を埋め込んでるのもあって、わりと容量食うんですよね。次のタイトルスポイラーでついにタイトル曲の音源が公開されるということで、どんな系統になるのか楽しみだけどちょっと緊張もしている。トラックリストが出た時点でそんなに心配する要素ないんだけど(クレジット的に)、個人的に『OUR』がかなり刺さっているので、タイトルがどうなるのかなという贅沢な悩みですね。おしまい。