アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『minisode 3: TOMORROW』カムバ記録その②

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERの6thミニアルバム『minisode 3: TOMORROW』が本日4月1日にリリースされました。約半年ぶりですが、年末年始の活動があったせいか、ついこの間まで前作の活動してたような変な感じ。TXTは半年以上空くのが当たり前だったのでね…。というわけで前回のまとめでコンセプトフォトまでを扱ったので、今回はその続きからです。

3月25日0時:『minisode 3: TOMORROW』アルバムデザイン

その②は音源周りの情報から!のつもりだったのに、アルバムのデザインプレビューが残ってました(スケジューラーにはなかった)。パッケージのデザイン自体はすでにショップに出てるのでそこまで新情報はないけど、やっぱり「Light」バージョンのソロジャケが良いですねえ。全員分欲しくなるもんな。まあもう予約済みですが。

3月26日0時:『minisode 3: TOMORROW』Track list
  1. 『내일에서 기다릴게 (I’ll See You There Tomorrow)』
  2. 『- --- -- --- ・-・ ・-・ --- ・- (TOMORROW)』
  3. Deja vu』(title)
  4. 『Miracle (기적은 너와 내가 함께하는 순간마다 일어나고 있어)』
  5. 『The Killa (I Belong to You)』(unit)
  6. 『Quarter Life』(unit)
  7. Deja Vu (Anemoia Remix)』

7曲もあると思ったら実質5曲でした(モールス信号の曲は7秒しかないんで)。しかもそのうち2つはユニット曲なので実質3曲かな…いやユニットも楽しみだけどね。ヒョンラ・マンネラで別れてるし。タイトル曲は『Deja vu』ということで、わりとありがちなタイトルというか、結構タイトルに過剰な意味を込めがちなTXTにしては珍しいなと思いました。あと最近は楽曲の長さも注目ポイントかなと思うけど、やっぱり全体的に短いな。

3月27日0時:『minisode 3: TOMORROW』Preview


TXT (투모로우바이투게더) minisode 3: TOMORROW Preview

Deja vu』今までにないタイプのタイトル曲が来たねっていう印象かなあ。収録曲に関しては『Miracle』と『내일에서 기다릴게』が好き。間違いない。にしてもTXTのカムばはプレビュー見る時が一番緊張するかもな。なんかTXTってどんなにコンセプトとかビジュアルが良くても、結構楽曲でひっくり返されるというか、良い悪いじゃなくビジュアルからイメージしてたものとはかけ離れた楽曲が来たりするパターンが多いんだよね。だから音源を聴くまで気を抜けない、みたいなところある。

3月28日0時:『minisode 3: TOMORROW』Title Track Snippet

Deja vu』の歌詞の一部が出てるみたいですが、そんなことより過去のタイトル曲のシーンが走馬灯のように…。歌詞にも「王冠」「廃墟」「逃亡」「墜落」とか、楽曲の歌詞が引用されてるみたいです。まあ世界観の繋がりみたいなのは今までもいろいろ描かれてきたけど、歌詞に引用するみたいなわかりやすいのは初めてかもしれんね。今回なぜか集大成感あるけど、そのニュアンス出すの早すぎるような気もしつつ、やっぱりエモいなっていう。

3月28日21時:『minisode 3: TOMORROW』Jacket Shoot Sketch


‘minisode 3: TOMORROW’ Jacket Shoot Sketch | EPISODE | TXT (투모로우바이투게더)

冒頭でハイトーンで真顔のボムギュ出てきた瞬間「すごっ」って言っちゃった。なんか写真としてお出しされてるのを見ると、素直に美しい…って思うんだけど、ビハインドとかで見るとちょっと我に返ると言うか、よく見るとすごい格好させらてるってなるな。案の定メンバーからの圧倒的支持は「Ethereal」ですが(でしょうね…)、やっぱり私は「Light」が好きです。

3月30日0時:『Deja vu』MV Teaser 1


TXT (투모로우바이투게더) 'Deja Vu' Official Teaser 1

定期的に登場する「これヨンジュンのソロ曲デスカ?」ってなりがちなティザー①。まあ相変わらずこれだけじゃなんとも言えないんだけど、やっぱあんまり今までにないパターンのような気がするな…。そもそも1分近くある長めのティザー自体がわりと珍しいというのもあるけどね。とりあえずティザー②待ちですね。

3月31日0時:『Deja vu』MV Teaser 2


TXT (투모로우바이투게더) 'Deja Vu' Official Teaser 2

これはよいサムネ…ではあるんだけど、なんかMVの内容が全く見えてこないせいか、あんまり個人的に刺さるポイントがなくて感想が出てこないな。ここまでの事前情報とかメンバーの発言なんかを見てると、もう少しわかりやすい曲が来るのかなと思ってたんだけどわりと難解な感じになるんだろうか…。どっちにしろ今までやったことない系統の楽曲になりそうだが。

4月1日18時:『Deja vu』MV


TXT (투모로우바이투게더) 'Deja Vu' Official MV

正直、全然想像もしてなかったタイプ楽曲が来てびっくりしてるんですが、かなり好きかもしれない。というかこれ完全にTXT的には新たな扉開いたんじゃないだろうか。過去の楽曲で分類すると『Can't You See Me』がまあ近いかなと思うけど、それよりもサビにしっかりメロディがあって聴きやすい…気がする。MVよりちゃんと音源を聴いたほうがいいかも。というかMVはあんまり良くなかったかな…笑。もう少しわかりやすい「星の王子さま」を期待してたところがあったんで。最後のヨンジュンとボムギュのシーンには驚いたけど。ボムギュって何者なの…。

f:id:nancy:20240401201716j:image

まあ『Deja Vu』も良かったんだけど、収録曲が素晴らしいことでお馴染みのTXT君、今回は『Miracle』が大優勝してましたね。もうさ、こういう曲がタイトル曲に選ばれないのは重々わかってるんだけど、でももし『Miracle』がタイトル曲だったらどうなってたのかなって考えちゃうよね。それぐらい毎回収録曲のほうが好みなパターン多い。でもこればっかりはどうしようもないし、おそらく今後もその期待に応えてくれることはないんだろうなって思ってるけどさ…。というわけで今回はここまでで、次回からは活動まとめます。おしまい。