アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

夢の途中

こんにちは。本日3月4日はTOMORROW X TOGETHERのデビュー日です。時間ギリギリではあるけど、推しの記念日にちゃんとブログ更新するの珍しいな。デビュー5周年ということは、私のMOA生活も5年目に突入します。このブログにも残ってますが、私はTXTのイルデ(2020年1月)のタイミングで興味を持ったので、それこそちょうどファンライブの開催が発表になったりとかしてた時期なんですよね。結局コロナで無観客オンコンになってしまったんだけど、そのおかげでど新規の私でも観ることができたわけですが…。というわけで今回はTXTの回です。


[2024 DREAM WEEK] TXT (투모로우바이투게더) 'OUR HOUSE'

TXTは毎年デビュー前後を「DREAM WEEK」っていってお祝いするのが恒例なんですけど、今年は5周年ということでいつもよりも節目っぽい雰囲気ありますね。私がTXTにハマったのは1周年を迎える直前ぐらいだったので、「DREAM WEEK」は最初にリアルタイムで更新されたコンテンツなのもあり印象深いです。今年の動画では5年間を写真とかで振り返ってるんだけど、5年中4年リアタイで追ってるんだなと思うと、わりと長いなと思ったり。動画でスビンが「5年間なんて長くないと思ってたけど、過ごしてみると長い」みたいなことを言ってて、その感じはよくわかる。

f:id:nancy:20240304214448j:image

大人になってからの5年なんてあっという間だし、大して変わり映えもしないけど若い時の5年は濃厚だもんな。この間林檎さんのこと書いた時に、当時の自分のことを思い返してみたけど、実際にハマってたのってせいぜい2〜3年ぐらいの期間なんですよね。でも体感だともっと長く好きだった記憶なので、同じ数年でも10代と20代と30代では感じ方も違うわなと。やっぱり若い時に好きになったものって特別だよなーと思う。そう考えると今の推し君たちにももっと若い時に出会ってたら、と思わんでもないが、若い頃の私は男性アイドルにはハマらなそうなんだよなあ…笑。

最後に家族からのお手紙を読むサプライズがあるんだけど、ヒュニンが珍しく手紙読めなくなるほど泣いてたのは驚きました。普段はめちゃくちゃ明るいイメージしかないし、それこそコンサートのメントとかでみんなが泣いてても泣くことはなく、常にポジティブで元気いっぱいなみんなの太陽なんだけども、まあそれだけなわけないよな…と。でも逆に弱いところを見せれるようになったという捉え方もできるかなって思って微笑ましい気持ちになった。というか何よりもヒュニンママのお手紙の内容があまりにも良すぎて泣いちゃった。

f:id:nancy:20240304214451j:image

いっぱい悩んできた5年間(練習生期間を含めれば10年)だったと思うし、アイドルを続ける以上、これからも悩みが尽きることはないと思うけど、でもTXTにとってこの5年間が価値のある時間であったらいいなと本当に思うし、それに多少でも役立ってたらいいなあと思いますね。表に見えてるものだけを見ているだけではわからないこともいっぱいある世界だと思うだけど、そういう部分をファンに見せないようにいつも笑ってくれるアイドルには感謝しかないな。

「DREAM WEEK」は一応まだこれで終わりではなく、3月8日にTXTの日本初ファンライブがあるんだけど、無事にチケットが取れたので参加してきます。珍しく高倍率の現場を勝ち取ったわ。いや実際どれぐらいの倍率か知らんけど、でもガーデンシアターで1日だけって聞いた時はみんなふざけんなって思ったでしょ。私も思った。一応京セラ2日間やってるグループなのに…。本国のファンライブはなかなかすごいことになってましたが、日本で同じ内容をやるとは思ってないので、まあ行ってきたら感想書きたいと思います。


TXT (투모로우바이투게더) minisode 3: TOMORROW

そして4月1日にミニアルバム『minisode 3: TOMORROW』でカムバすることが発表されましたね(色々と言いたいことはあるのですが、それはカムバのまとめに書こうと思う)。何かしら発表は絶対あるだろうなと思ってたけど、想像してたより早くてびっくり。なんとなくボネド→セブチ→TXTの順番でカムバかなと予想してたんだけど、まさかのTXTが最初になるとは。なんか4月10日に日本でやる謎の授賞式あるんですけど、それに出演するので4月10日以降だろうなと思ってたんですよね。てことはカムバ中に日本に来るってこと…?

しかもなぜか月曜カムバに戻りまして。『minisode 2: Thursday's Child』以来なので約2年ぶりなんだけど、お試しで今回だけ月曜なのかそれともセブチみたいに本国成績優先に戻すつもりなのか…うーん、どっちもありえる。まあ去年の英語シングルで期待したような結果が出なかったところはあるだろうし、本国ではちょっとした若手ナムドルブームというか、注目度の高い新人グループが立て続けに出てきて盛り上がってるっぽいので、そのムーブに乗りたいのかもしれん。でも個人的にはハイブがそこまで考えてるとは思ってないけど…ハイブ何も考えてない説を推してるので。

で、ちょっと話が前後しちゃいますが、クプスの兵役免除のニュース(すごい驚いたけど、それはそれとして)と共にしれっとセブチのカムバが4月なののも発表されてしまい、3グループ同時期はちょっと心配です。主に5月の請求額の話ですが…。まあ掛け持ちしてたらカムバ被り自体は避けようのないことではあるんだけど(レーベル一緒ですよね???というツッコミはもう飽きた)、さすがにちゃんと優先順位考えないとな、と思ってます。いやまあ意図せずとも序列には現れてしまうんだろうけど、それをコントロールしたいとは思ってるので…。おしまい。