アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

空白期間

こんにちは。ソルラルですね。正直K-POP追うようになるまで旧正月とか気にしたことなかったので(チュソクもそうだけど)、他国の文化って不思議だなあと思いながらコンテンツ見てます。他国の文化にすごく興味があるというわけでもないけど、ただ知識として情報を得るのとはまた違う楽しさはあるかなと思いますね。アイドルにとっての季節行事ってわりとコンテンツ化してるけど、一般人にとってはただの連休だったりするんだろうな。祝日はなんぼあってもいいですからね。


[SUB] 2003년 데뷔랑 2023년 데뷔랑 친구하기로 함 │ 재친구 Ep.26 │ 보이넥스트도어 김재중

この数ヶ月推しグルがカムバしてないし現場も少なめなのでわりと暇で、ブログ書くこともないなと思って過ごしてたんだけど、ジェヒョン・テハン・イハンが出たジェチングが面白かった話をしたくて書き始めた。ちょっと前にディノちゃんも出てたし、少女時代のスヨンとかママムのムンビョルが出た回を見たことあって、普通に面白いのは知ってたんだけど(ジェジュン氏の回しが上手い)、こういう外番組って大体オタクは聞いたことあるようなエピソードトークになりがちだけど、わりと知らない話も多くてよかったです。

私が知らなかっただけなケースもあるとは思うけど、ZICOとのレコーディングの話は初めて聞いたし、ステージは全部ライブでやってる話とか(日本の公演が含まれてるかはちょっと怪しいが)、ハイドマイクにこだわってるのは知ってたけど、それを本人たちの口から聞いたの初めてな気がするし。あとジェチングに「彼女はいる?」っていう定番の質問があって(ディノちゃんの回を見てたので知ってた)、イハン君が思いっきり天然ぶちかましてたの面白かった。メンバー以外が相手でもこんな感じなんだなって思って新鮮だったな。


IU 'Love wins all' MV

これは前回ブログで書き損ねてたやつだけど、IUちゃんのアルバムの先行曲の『Love wins all』かなりよかったですね。4分半もあってすごい聞き応えあったし、MVも凝ってて素敵だったし。しかもアルバムにはヘインちゃんがfeat.で参加するらしいですね。前にパレットで絶賛されてたけど、私もヘインちゃんの歌声好きなので楽しみ。ハイブは意外とこういうところ抜け目ないというか手広いというか手堅いというか…。もちろんIUちゃんからオファーがあったんだろうけど、やっぱり業界引っ張ってる会社はやることが違うな(これはチクチク言葉)。

あ、あともう1つしておかなきゃいけない話がありまして…笑。前回のブログでTWS君について「本当は7人組でWASURENAIはデビュー前に抜けたメンバー」説を書いたんですが、WASURENAIさん、普通にボムジュさんだったみたいでした(前回のブログ公開した直後に知ってタイミング悪ってなった)。結局はなんのための別名義なのかまではよくわからんのだけど、誤った情報を放置するのはアレなので、とりあえず訂正しておきます、すみません。元メンバー説面白くて好きだったんだけど、面白いからってオタクの妄想を共有しちゃあかんな。

というわけで、本当に大したこと書けなかったけど、今回はこんなところですかね。暇暇書いたけど、供給自体はめちゃくちゃあるから厳密には別に暇ではなく、ただブログのネタになるほどではないというか、今月は本当に書くことあんまりなさそうだなって。そう考えると去年はかなりバランスよくカムバしてたなと思う(何もなかったの3月6月12月ぐらい)。なんかあんまり空白期間あるとつい無駄に推し以外のグループをチェックしてしまったりしてよくないというか、別に興味湧いたグループがあったとかじゃないけど、大人しく待てない自分にはちょっと引いちゃうよね。

まあでもボネドは完全に準備期間に入ってるし、NJはもういつ出してもおかしくないし(いきなり来週って言われても驚きはない)、セブチは4月が濃厚っぽいし、TXTもファンミ明けぐらいには動きありそうだから、なんか春からGWあたりまで大変なことになるかもしれん。でも早く新曲聴きたいな…。特にNJはもう半年以上経ってしまってるし、早くフルアルバムを出してワルツやってほしいなーと期待してるんだけど、今年はまだ難しいかなあ…。ライブが無理ならファンミでもいいのよ。

一応月末にはSMTOWNとボネドとかライズが出る合同イベもあるので、その感想を書けたらいいなとは思ってます。来月から始まるHiHiと美少年のツアーも無事チケットがご用意されてほっと一息だし。HiHiはなんだかんだ毎年単独行けてるけど、美少年の単独は行くの2年ぶりぐらいじゃないかしら。だから実はまだアリーナで美を見たことないんですよね(先輩のバックならあるけど)。きっとかなり印象変わってる気がするのですごく楽しみ。今年は頑張ってもっとJに行きたいと思ってるので。チケ取れればだけど。おしまい。