アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Name Chapter: TEMPTATION』カムバ記録その②

こんちは。 TOMORROW X TOGETHERの5thミニアルバム『The Name Chapter: TEMPTATION』が発売されました!8ヶ月ぶりカムバはちょっと意味分からんけど(ずっと言い続ける人)、久しぶりにTXTのカムバは楽しんでおります。まあ年始はK-POP自体が暇なシーズンでカムバそのものが少ないのもあって(音楽番組もちゃんと各曜日揃うの2月からだし)、比較的チェックとかしやすかったのも良かったです。というわけでカムバのまとめその②です。

1月17日19時:『The Name Chapter: TEMPTATION』ジャケット撮影ビハインド


[EPISODE] TXT (투모로우바이투게더) ‘The Name Chapter: TEMPTATION’ Jacket Shoot Sketch

やっぱり「Farewell」のコンセプトが一番好みかな。シンプルだからメンバーのビジュが一番生きるし。「Farewell」以外は全部セットかと思ってたら「Daydream」もロケなんですね。トドゥロン島(YouTubeの字幕ではこうなってたけどちょっと怪しい。ハングルだと떠드렁섬)って言ってるけど、実在する島なんだろうか。楊平にあるって言ってる人もいたけど、ちょっとよくわからんかった。よくある撮影スポット的なところかもしれん。

1月20日0時:『The Name Chapter: TEMPTATION』トラックリスト&トラックポスター

  1. Devil by the Window
  2. Sugar Rush Ride
  3. Happy Fools(feat. Coi Leray)
  4. Tinnitus(돌멩이가 되고 싶어)
  5. 네버랜드를 떠나며

タイトル曲は『Sugar Rush Ride』ということで、どんな楽曲なのか気になるタイトル…。トラックリストが出たタイミングでTikTokに音源の一部っぽいものが公開されてて、それを聞いた限りではわりと良さげな雰囲気ではあったけど(少なくともダーク系ではなかった)、まあフルで聞くまでわからないな。制作陣はslow rabbitを始めとするいつもの顔ぶれで、収録曲にはメンバーもクレジットされてますね。「Happy Fools」はメンバー全員関わってるので、どんな感じの曲になるのか楽しみ。

1月23日0時:『The Name Chapter: TEMPTATION』アルバムプレビュー


TXT (투모로우바이투게더) The Name Chapter: TEMPTATION Preview

とりあえず『Sugar Rush Ride』がなかなか良さげでホッとしています。TikTokで口笛っぽいメロディ聴いたときはどんな曲?ってなったけど、また以前のロック路線に戻った感じがしますね。ロック系が流行ってるのもあるのかもしれないけど、TXTとの相性も良さそう。収録曲だと『Devil by the Window』と『네버랜드를 떠나며』が気になりますねー。でも全体的にわりと良さげなアルバムかもしれん。

1月25日0時:『Sugar Rush Ride』MV teaser1


TXT (투모로우바이투게더) 'Sugar Rush Ride' Official Teaser 1

1月26日0時:『Sugar Rush Ride』MV teaser2


TXT (투모로우바이투게더) 'Sugar Rush Ride' Official Teaser 2

これはどうなんだろうなあ…。好き嫌い以前に、ここまで楽曲の情報量が少ないティザーはちょっと珍しいなあと思った。特にティザー2はほぼ既出音源のような気が…。雰囲気的には『Can't you see me?』の時と印象が近い気がするけど、あの時は個人ティザーが出たからなあ…。プレビューを聴く限り楽曲自体は良さげだなと思うんだけど、映像的にはあんまり好みじゃなくて、なんとも言えない心境のままリリース当日を迎えることになってしまった…。サムネのスビンは可愛い。

1月27日14時:『The Name Chapter: TEMPTATION』MV公開&リリース


TXT (투모로우바이투게더) 'Sugar Rush Ride' Official MV

なんか色々と驚きのほうが大きい楽曲…。とりあえず歌い出し…というかサビ前まではこれ歴代級が来てしまったのでは?と思ったのに、サビでダウナーな曲調に変わってしまって、あーそっち系かっていう…。ビートチェンジ自体は別にいいんだけど、勢いが止まる感じが苦手なんですよね(Eternallyもちょっと苦手だったので)。でもまじで冒頭は最高だし、聴いてれば印象変わってくるかも…?収録曲は期待通り『Devil by the Window』と『네버랜드를 떠나며』がめちゃめちゃ良かったです。

今回は初の金曜リリースということで、完全にビルボード狙いのスケジュールだったんだけど(メンバーからも1位取りたいみたいな発言もあったし…)、今のところ本国のチャートも好調というかおそらく歴代最高記録が出そうなので、本国でもちゃんとオタク増えてるみたいで嬉しい限りです。最近は横ばいが続いてたのに凄い。去年一度しかカムバさせてもらえなかったのにね…(ずっと言う人)。音楽番組の今日のミューバンからなので、それは次回まとめていこうと思います。おしまい。