アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

SECOND WIND

こんにちは。寒い日が続いてて、そろそろ雪でも降りそうだなーというような気候ですね。1月は現場もないしカムバも少ないので、あんまりオタク事がないんだけど、時間経ちすぎてしまうのもあれなので、最近の出来事を書いていこうかなと。と言っても、NJのカムバ期間中なので、NJの話ばっかりになってしまいそうですけど…。そういえば最近『ザ・グローリー』というネトフリのドラマを観まして。面白いんだけどまさかの完結してないっていう…。続き気になりすぎて困ってる。


[단독샷캠4K] 뉴진스 'Ditto' 단독샷 별도녹화│NewJeans ONE TAKE STAGE @SBS Inkigayo 230115


[단독샷캠4K] 뉴진스 'OMG' 단독샷 별도녹화│NewJeans ONE TAKE STAGE @SBS Inkigayo 230115

NJがやっと音楽番組に出始めました。本当は先週の金曜のミューバンから出演予定だったけど、海外スケジュールで出国に足止めを食らって間に合わなかったらしい。海外で何をやってたのかが気になるが…。『OMG』の振り付け、改めてステージを見ると凄く可愛い。NJの曲って今までこういう分かりやすいポイントダンスってなかったと思うんだけど、サビの頭を押さえてる振り付け(頭痛ダンスって呼んでる人いたけど)、シンプルだけど秀逸だな…。ありそうでなかったというか。

私、インガのワンテイクバージョン好きなんですよね。ちょっとカメラワークが独特なので好き嫌い別れそうだけど(酔うって言ってる人もいた)、独特の躍動感というか導線が大胆なで好き。あとなんとなく日本の生放送の音楽番組っぽいカメラワークだなと思ってて、わりと見慣れているので好きなのかもしれない。年末にNJが日本の音楽番組に出たじゃないですか。あのときのカメラワークが、ワンテイクっぽくてよかったんですよね。収録じゃなかったから公式からパフォ映像出せないのが残念…。


[뮤뱅 원테이크 4K] 뉴진스(NewJeans) 'Ditto' 4K Bonus Ver. @뮤직뱅크(Music Bank) 230120


[뮤뱅 원테이크 4K] 뉴진스(NewJeans) 'OMG' 4K Bonus Ver. @뮤직뱅크(Music Bank) 230120

こちらは今週のミューバンで、同じくOMGとDittoの2曲でした。インガのDittoの振り付けが1998年バージョンだったので、もしかして他の番組では変えてくる?と思ってたら同じでした。OMGのボーダー衣装めちゃ好きなんだけど、Dittoはラフすぎないか…?しかしセットが豪華ですね。小さい事務所だとバックのスクリーンに映像流してるだけとかあるからな…。サムネが両方ともハニ&ヘリンなんだけど、やっぱりこの2人が人気あるのかな。個カムの再生回数もこの2人は安定して強いんだよね(ミンジもそんなに変わらないけどね)。

あとミューバンはミンジがスペシャルMCで(ウォニョンが卒業してMCの後任が決まるまでの代打っぽい…決まってはいるのかもしれんが)。今MCのお相手が俳優さんなんだけど、ミンジもわりと韓国の若手女優みたいな雰囲気があるので(ミンジは韓国でかなり受けの良いお顔らしい)、なんかお似合いカップルやんってなってる。NJは今の所ソロ仕事はほとんどやってないので、しばらくは音楽番組のMCをやることもないと思うんだけど、カムバ期間だけの臨時MCはいいですね。


[4K] NewJeans(뉴진스) - 'OMG' | Performance Clip

色味的にKILLPOかなって思ったら、NOW.のオリジナルパフォーマンスでした。超画質が良い。OMGは毎回衣装が本当に可愛いくて、半分衣装を確認するために観てるみたいなところがありますね…。あとうさぎをイメージした衣装だからだと思うんだけど、全員帽子かぶってるのって、結構斬新だなーと今更思いました。衣装で帽子担当のメンバーがいたりすることはあるけど、全員被ってることはあんまりないよなと思って…。帽子はスタイリング難しそう。


[리무진서비스] EP.46 뉴진스 하니 | NewJeans HANNI | OMG, Just A Feeling, 와르르 ♥, Lucky - YouTube

こちらは「リムジンサービス」に出演したハニちゃん。リムジンサービスはたまに観てるんですけどブログで触れたことなかったかもしれない。さっきソロ仕事ほとんどないと書いたばっかりだけど、基調な1人のお仕事ですね。ハニちゃんは前に紹介した『Into the new world』のカバー動画にも出てたけど(おそらく歌唱選抜だったはず)、NJだとやっぱり一番上手かな…。単純に歌唱力というよりは、お姉さんなのもあって表現力あるなと思います。あと可愛らしくて程よくハスキーな声質ね…。アイドルとしては完璧でしょ。それにしても冒頭のOMGのアレンジ良すぎ。


부석순 (SEVENTEEN) Concept Trailer : You can get your SECOND WIND

ブソクスンのカムバも動き出しましたね。「SECOND WIND」は元気を取り戻すとか復興する、みたいな意味らしい。コンセプトはまだわからない部分も多いけど、ビジュアルも結構ポップで良いし、トレーラーを見る限り楽しそうな楽曲になりそうなのは間違いないっぽいので(これでめっちゃダークだったらうけるが)、めちゃくちゃ期待してます。アルバムも出すので音楽番組にもいろいろ出演しそうだし、バラエティメンが揃ってるので、その辺の活動も楽しみ。それこそリムジンサービスとか出て欲しいけどなー。個人的にはホシくんで見たい。


GOT the beat 갓 더 비트 'Stamp On It' MV

少し遡りますが、GOTが新曲出しました。タイトル曲は年始のSMのイベントでパフォーマンス済みだったので、どちらかというと収録曲のほうに期待してたんだけど、GOTでやりたい事はこういう事なんだなーとアルバム聞いて思いました。なんというか…全体的に今回の『Stamp On It』とか前回の『Step Back』と近い系統の曲が多くて、私にはあまりハマらんなという感じ。SMにはこういう強いコンセプトやるグループがないから、GOTでやるってことなんだろうけど、最近の流行とは逆行してる感あるかも。

個人的には(というかおそらく多くのケーポオタクが)エスパ早くカムバしないかなって思ってて…。GOTはまあ企画ユニットというかSMTOWNに合わせて動かしてるから仕方ないんだけど、だったらエスパカムバしよって思ってしまう…笑。実はエスパの日本コンサート観に行くんですよね…。まさかエスパをこんなに早く観ることになるとは思ってなくて自分でも驚きつつ、普通に楽しみにしてるんだけど、多分それ合わせでイルデする気がするので、本国カムバはしばらくなさそうだなっていう悲しみ…。いやでも生で見るの楽しみにしてます。カリナ見たすぎる(そか)。

というわけで、ちょっと短めでしたが今回はこの辺で。来月は日向坂4期生のおもてなし会っていうのがありまして、そこが今年初現場になる予定です。坂道のおもてなし会は、昔坂道合同オーディションの時に行った以来なんですが、初々しいメンバーが見れるのが楽しい反面、普通のライブと違って参加するのに勇気がいる独特なイベントでもあるんですよね…笑。行ったことがある人は分かると思いますが…。ちなみに4期にはまだ推しいません。おしまい。