アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Name Chapter: TEMPTATION』カムバ記録その①

こんにちは。お久しぶりのTXTのカムバ記録です。よくもまあ8ヶ月も待たせてくれたなハイブという感情しかないんですが、TOMORROW X TOGETHERの5thミニアルバム『The Name Chapter: TEMPTATION』の活動をまとめていきたいと思います。いつも結構細かく感想とか書いてた(つもり)だったんですが、今年からはもう少し簡潔にというか、さくさく書いていこうと思ってます。

12月15日0時:『The Name Chapter: TEMPTATION』タイトル・リリース日発表&トレーラー公開


TXT (투모로우바이투게더) The Name Chapter: TEMPTATION

タイトルはMMAでスポがあったとおり『The Name Chapter: TEMPTATION』。名前の章ってどういう意味なんだろうな。「夢」とか「混沌」とかと比べると「名前」って漠然としてるというか、具体的にイメージしづらい言葉だなと。タイトルの「TEMPTATION」は「誘惑」とか「誘い」という意味らしいので、あんまり楽しいコンセプトは期待しないほうがいいかな…。でもモスグリーンとピンクってなんかチョコレートみたいで可愛い(苺と抹茶ですか)。

12月17日0時:『The Name Chapter: TEMPTATION』プロモーションスケジューラー公開

年末年始を挟むせいか、スケジューラーが結構早めに出ましたが、内容としては年内の予定はほぼなしで、ちゃんと動き出すのは年が明けてからという感じですね。完全におどろおどろしくてすでに心が折れそうなんですけど…。いや最後まで諦めないぞ。このコンセプトクリップってやつは前回のカムバから出すようになったけど、あんまりフォトとの違いがよく分かってない。何か動画にしかない要素あるんかな…(ちゃんと見てない人)。

12月21日0時:『The Name Chapter: TEMPTATION』コンセプトトレーラー公開


TXT (투모로우바이투게더) The Name Chapter: TEMPTATION Concept Teaser

「真夜中の窓際で会った悪魔の声は甘かった」って、もう完全にホラーコンセプトで確定ですかねこれは…。ていうかよく見たらタイトルのフォントからしてホラーだったけど。って事はタイトルは「(悪魔の)誘惑」という意味なんですかね。あとこれはコンセプトフォトの話になってきますけど、「Daydream」「Nightmare」と続くので、夢っていうのもキーワードになってくるのかなとか思いました。

1月9日0時:『The Name Chapter: TEMPTATION』コンセプトフォト“Daydream”

1月10日0時:『The Name Chapter: TEMPTATION』コンセプトクリップ“Daydream”


TXT (투모로우바이투게더) The Name Chapter: TEMPTATION Concept Clip

完全にホラーを覚悟していたので、まさかのキレイめふんわりファンタジーでビックリしました…。コンセプトとしては「Daydream(白昼夢)」っていう言葉通りって感じの絵面ではあるけど、白昼夢って夢っていうよりは幻覚みたいなニュアンスのほうが強いからな。なにげに露出多めなのが気になるけど、こういう非現実的で儚げな感じのコンセプト似合うな。特にボムギュ強い。二次元感?

1月11日0時:『The Name Chapter: TEMPTATION』コンセプトフォト“Nightmare”

1月12日0時:『The Name Chapter: TEMPTATION』コンセプトクリップ“Nightmare”


TXT (투모로우바이투게더) The Name Chapter: TEMPTATION Concept Clip 'Nightmare'

「Nightmare(悪夢)」なのでもっとホラーっぽいというかダークな感じで来るかと思ってたから、あんまり怖い要素がなくて拍子抜けしてたんだけど、クリップのほうを見たら結構おどろおどろしかった。「Daydream」よりもちょっと闇っぽい感じもするし、悪夢と言われると確かに悪夢っぽさはある。全身真っ白の衣装は似合うなとは思いつつ、色味の少ない衣装ってあんまり好みじゃないんですよね。締め色が欲しくなっちゃう。

1月13日0時:『The Name Chapter: TEMPTATION』コンセプトフォト“Farewell”

1月14日0時:『The Name Chapter: TEMPTATION』コンセプトクリップ“Farewell”


TXT (투모로우바이투게더) The Name Chapter: TEMPTATION Concept Clip 'Farewell'

全部ファンタジー路線で行くのかと思いきや、急に質素な船にリアルな海辺…。白昼夢、悪夢ときて「Farewell(別れ)」なので、夢から覚めたってというか、現実に戻ってきたって事でしょうかね。海から陸地にたどり着くっていうのも、まあそういう意味合いなのかなと。よくわかんないけど。今までのと比べると衣装とかスタイリングがかなりシンプルだけど、でもビジュアル的にはこれが一番好きかな。ランプ持ってるやつとか、写真の雰囲気も好みですね。

1月15日0時:『The Name Chapter: TEMPTATION』コンセプトフォト“Lullaby”

このコンセプトフォトが一番謎だな…。キラキラして神秘的でまあ雰囲気はあるけど、よく見ると絶妙にトンチキ入ってるし。あと何より今までの中では一番漠然としてるというか、意図が分かりにくい感じ。「Lullaby(子守唄)」っていうワードも、最初どういう意味なのか分からなくて考察とかも調べてみたんだけど、あんまりしっくり来る説明と出会えなかった。でもボムギュの横顔がなんかいろんな意味で凄いなと思って、感心してしまった。

ビジュアルが出揃いましたが、なんか正直な感想を言うと全体的にはわりと漠然してるな…という印象。結構それぞれのワードは強めなのにビジュアルは雰囲気重視みたいな感じで。TXTのコンセプトってわりと視覚的に分かりやすいというか、意図がはっきりしてる事のほうが多かった気がするので、ニュアンス強めなのはめずらしい気がしました。あとすごいホラーっぽいコンセプトで来るのかと思いきやそうでもなかったな。果たしてどんな系統の楽曲になるのだろうか…。全く想像がつかない。

というわけで、今回はこの辺で。本当は全部出てから出そうかなと思って書き始めたんですけど、ビジュアルを全部入れてったらなんかブログの容量が凄い事になったので(重くてプレビューが全然役に立たない)、ここで区切りろうと思います。次の更新はリリース当日になると思います。おしまい。