アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『minisode 2: Thursday's Child』カムバ記録その④

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERの4thミニアルバム『minisode 2: Thursday's Child』の活動まとめその④です。公式の供給がだいぶ減ってきて、あー活動ももう終わりが見えてきたなあ…とか思ってたら、なんと2週間で音楽番組の活動が終了してしまいました。前回も2週間だったけどてっきりリパケだからだと思ってたので、結構ショックだ…。しかも今回音楽番組の休止も多かったんであんまり出演してまま終わってしまいました。…というわけで、あんまり書くことなくなっちゃったんですけど、とりあえず最後までまとめます。

5月21日13時:『Good Boy Gone Bad』MVChoreography ver.動画


XT (투모로우바이투게더) 'Good Boy Gone Bad' Official MV (Choreography ver.)

TXTのコレオバージョンはMVのダンスシーンだけで編集されてるやつですね。パフォーマンスが好きな楽曲だと結構コレオバージョンのMV好きなんですが、GBGBもわりと好きかも。MVのときも書いたけど、墓地みたいなところで踊ってるシーンが好きですね。目玉はなんか目玉に気を取られてしまう…笑。今回スーツ系の衣装が多くてどれも良かったけど、やっぱりこのMVの衣装が一番好きかもしれん。楽曲の雰囲気にもあってるし。

5月23日0時30分:『Opening Sequenc』Dance Practice動画


TXT (투모로우바이투게더) 'Opening Sequence' Dance Practice

もう1曲ぐらいダンプラ出るだろうと思ってたけど、『Opening Sequenc』でしたね。まあ他に踊れる曲がないけど。音楽番組でもパフォーマンスしていて、こっちの振り付けのほうがいつものTXTっぽいなって思いながら観てたんですが、ダンプラ観てもやっぱり思った。あとアルバムの1曲目ってライブでもいい感じに使われそうな曲が多いよなという先入観があるのですが(先入観多いな)、なんとなく年末年始の授賞式とかでやってるところが目に浮かびますね。

Good Boy Gone Bad - TOMORROW X TOGETHER [뮤직뱅크/Music Bank] | KBS 220520 방송


[4K] TXT 투모로우바이투게더 'Good Boy Gone Bad' 뮤직뱅크 1위 앵콜 직캠 (TXT Encore Fancam) │ @MusicBank 220520

2週目の活動はエムカの放送がなかったのでミューバンから。GBGBは軍服っぽい衣装でめちゃ良かったんですが、『Opening Sequence』は私が一番嫌がってる衣装でした…何度見てもヨンジュンの服酷すぎるな。なんかリボン付けてるけどほぼただの白タンクトップやんけ。やっぱりこの衣装無理なんよ(だからパフォの動画は貼らない)。しかもせっかく1位取ったのにこの衣装で出てきて泣いた…。でも1位おめでとう…!次回はインガ狙えるスケジュールでカムバ出来るといいのだけど。

そういえば客入れ始まってステージに演者もそろった状態で1位発表するの久しぶりに見たんですけど(もちろん過去の動画は色々見てるけど、TXTハマって最初のカムバの時にはもうコロナ禍だったので)、賑わってていいなあと思う反面、他のアイドルたちの何とも言えない表情が目に入ってしまって個人的には複雑だったりするんですよね…。まあこうやって盛大にお祝いするからこそ、みんな1位取ろうって頑張ろうんだろうけど、個人的には1位発表は司会者と該当グループだけでいいな。


[안방1열 직캠4K] 투모로우바이투게더 연준 'Good Boy Gone Bad' TOMORROW X TOGETHER YEONJUN FanCam)│@SBSInkigayo220522


[페이스캠4K] 투모로우바이투게더 연준 'Good Boy Gone Bad' (TOMORROW X TOGETHER YEONJUN FaceCam)│@SBSInkigayo20220522

そして活動最終日となってしまった22日のインガ。またヨンジュンの個カムを貼りますけど、この全身真っ黒のスーツめちゃ良いなあ。なんか衣装のことばっかり書いてるけど(いつもそうだけど)、今回本当に衣装良くないですか?個カムって音声が微妙というか、その時々でちゃんと入ってるときもあればすごい音遠いけど…みたいなときもあるけど、この動画は結構リアルな歓声が入っててなんか面白かった。 


[단독샷캠4K] 투모로우바이투게더 'Good Boy Gone Bad' 단독샷 별도녹화│TXT ONE TAKE STAGE│@SBS Inkigayo_2022.05.22.

あと先週も出てたんですが、インガのパフォでのワンテイクバージョンみたいなやつ。いわゆる全体カムともまた違うんですが、なんか珍しかったので貼っておきます。しかし活動2週間はあっという間だな。ワルツ控えてるといえばそうなんですが、7月からだし3週間は活動するかなって思ってました。ドショの出演なしもそうですけど、これからはもう新人扱いしませんよって事でしょうかね…。音楽番組の出演は結構負担も大きいみたいなので、長くやればいいってもんじゃないと思いますが…残念。

活動が思いの外早く終わってしまい書くことなくなっちゃったので、普通のブログで書こうと思っていたこのウィバスマガジンの記事の話を。他にもインタビューとか出てましたが、このファッション切り口でTXTを分析するのなかなか面白かったです。内容として「ファッションはTXTがアルバムを通じて伝えたいことを表現する方法の一つである」というような事で、それ自体は多分他のアイドルもやってる事ではあると思うけど、でもその中でもTXTはわりとテーマ性が明確なほうだなと思う。

あと記事では特に書かれてないけど、ファッションモデルとかと一緒で独特なスタイリングを着こなすには、ある程度はフィジカルの強さが求められるのは間違いないじゃないですか。TXTのメンバーがどういう基準で選出されたのかとか、詳しいところは分からないけど、こんな5人を集めておいてビジュアルとかスタイリング的なところに無頓着でいられるわけがないよな…と、読みながら思いました。まあ結構トンチキな衣装を着せられちゃう事もあるけど、それでも様になってるの感心するもん。

f:id:nancy:20220529144709j:image

いつもだったらもう1本MVが出るので、もうちょっと待とうかなーと思ってたんですが、なんとなくもうなさそうな雰囲気なので(ちょっと間を空けて出す事もあるから分かんないけど)今回で最後になります。カムバって供給や動画見るの追いつかないんだけど?みたいな感じで過ごす事が多かったので、ちょっと拍子抜けというか消化不良気味ですが…。すごいモヤッとした感じですが終わります。次は多分日活だと思うので次は秋冬ぐらいですかね。年内にカムバしてくれれば全然いいんですけど。おしまい。