アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

セブチ『Face the Sun』カムバの記録②

こんにちは。SEVENTEENの4thフルアルバム『Face the Sun』のカムバをまとめその②です。いやーワールドツアー発表されましたね。ちょうどビジュアルが出揃ったところで1日カムバのスケジュールが空いたんですが、そこで発表になりました。ツアータイトルも『BE THE SUN』って事で、アルバムツアーみたいな感じなのかな。K-POPにもそういうシステムあるのかな。

5月18日0時:『Face the Sun』トラックリスト公開

  1. Darl+ing
  2. Hot
  3. DON QUIXOTE
  4. MARCH
  5. Domino
  6. Shadow
  7. 노래해
  8. IF you leave me
  9. ASH

トラックリストは私は毎回あんまり言うことないんですよね、クレジット見てもよくわからないので…。とりあえずスポ?通りタイトル曲は『HOT』でした。あとユニット曲が1つもなかったのは意外だったかな。なんとなくフルアルバムだから何かしらユニット曲があるものなのかなと思ってました。気になるのは、『DON QUIXOTE』と唯一の韓国語タイトルの『노래해』かなあ。あと『Domino』はなんかしらんけど可愛い曲な気がする。

5月20日0時:『Face the Sun』Physical Album Preview公開

5月20日0時:『Face the Sun』CARAT Ver. Physical Album Preview公開

アルバムプレビューを動画で出すのってセブチでしか見たことないんですけど、これ凄くありがたいですよね。ありがたいというか、これ見ちゃうと欲しくなる。案の定、カラット盤のデザイン可愛すぎて速攻で追加しましたし…。しかも私好みのコンセプトなので全部集めたくなるやつ。アタッカの時のはそんなに好みじゃなかったから別に集めなくていいかなって感じだったんだけど、これは少なくとも推しのは絶対に自引きしたい…。

5月22日0時:『Face the Sun』Highlight Medley Still Cut公開

これはハイライトメドレーからの先行カット的なやつですが、これがあるということは、前回のカムバと同様に今回も凝ったハラメを作ってるってことですね。楽しみ。他のアイドルのカムバでもハラメはわりとチェックするタイプなんですが(どんな曲なのかが一番気になるので)、どこもMVやティザーの一部とか既存のコンセプトフォトを使って作る事がほとんどだと思うので、わざわざ撮り下ろしてるのも凄い贅沢。あとコンセプトフォトは世界観しっかり作り込む系だったので、こういうナチュラルな感じのビジュアル入れてあるのも嬉しいです。

5月23日0時:『Face the Sun』Highlight Medley公開


SEVENTEEN (세븐틴) 4th Album 'Face the Sun' Highlight Medley

そしてめちゃくちゃ凝ってるハイライトメドレー。曲と曲の繋ぎの部分とか可愛い。ハラメって基本的には音源を聴かせるのが主旨だと思うので映像凝る必要ない気もするけど、これだけ手が込んでるとワクワクしますね。トラックリスト見た時に今回ユニット曲ないと思ってたから、一瞬お?ってなったけど、ハラメに写ってる子が歌ってるって感じでもなさそうなので、やっぱりユニット曲はなしって事なのかな。良いなと思ったのは、『DON QUIXOTE』『Shadow』『노래해』かなあ…。『HOT』はまだ何とも言えない感じ。

5月24日0時:『HOT』Official MV Teaser1公開


SEVENTEEN (세븐틴) 'HOT' Official Teaser 1

サムネのキムミンギュがなんか凄いことになっておりますが、こんな治安悪い系のセブチ、私が好きになってからは初めて観るな気がする。めっちゃくちゃ新鮮。日本の曲も含めると24Hとかはわりとダークだったけど、ああいう大人っぽい系ともまた雰囲気違うし、むしろこういうコンセプトあんまり見たことないような…(コルコルはトンチキだから)。楽曲に関してはこれだけだと全然わからないですね、ハラメのほうがまだ分かりやすいような。サビっぽくはないけど、カッコいいからイントロだったらいいな(ただイントロが好きな人)。

5月25日0時:『HOT』Official MV Teaser2公開


SEVENTEEN (세븐틴) 'HOT' Official Teaser 2

ティザー2、すごく短くてちょっと驚いた。なんとなくティザー2ではほぼ本番のメインパートが聴けるだろうっていうイメージを勝手に持ってるんですが、音源もティザー1とほぼ同じところなので、MV出るまでどんな感じの曲なのか分からなくなりましたね。まだ何にも言えない…。でもこのパートしかティザーに使わないって事は普通にここがメインパートなのかもしれないけど。

5月27日0時:『Face the Sun』Weverse Albums Ver.Physical Album Preview

発売日に何かと思ったら、ここにきて更にバージョン増やすのすごいなあ…笑。私は今回カラット盤が圧倒的に気に入ってるので、買い足すにしてもカラット盤以外の選択肢があんまりなかったんですけど、でも絶対あとからやっぱりほしいってなるから早めに買おうかな…(海外からだと初動には間に合わないっぽいので)。でもやっぱり今回カラット盤が良すぎて困ってる。

5月27日0時:『HOT』Official MV 公開&アルバムリリース


SEVENTEEN (세븐틴) 'HOT' Official MV

サムネがジョンハンなの意外。今回の曲あんまジョンハンのイメージなかったので(何となくバーノンかウォヌかなって思った)。楽曲に関してはもう正直言いますが、好みの系統ではないです。薄々そんな気はしてましたが、まあセブチじゃなかったら聴いてないだろうなと(2週間ぶり2度目の…)。でも西部劇みたいなイントロ好きだから、聴いてるうちに少し印象は変わってくるかもしれない。あとまだパフォをちゃんと観てないし。収録曲はまだザッと聴いただけですが、ドンキホーテ良かったです。

f:id:nancy:20220527201202j:image

ちなみに供給のなかった25日はデビュー日でした。日付変わったと同時に記念動画がアップされて(1時間近くあってこれは起きてから観よかってなりましたが)、カムバのまとめに入れるとよく分からなくなるので、これについては後日ブログに書きたいと思ってます。というわけで今回はここまで。早速今日のミューバンから活動始まってるのですが、まだ何も観れてないので早くチェックせねば。おしまい。