アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

生きるモチベーション

こんにちは。TXTとセブチのカムバを追うのにわりと精一杯であんまり他の事は出来てないんですが、徐々に推しの現場が決まり始めてちょっとワクワクしています。祝日のない6月もそれを楽しみに乗り切ろうと思える…。なんかこの現場を楽しみに日常を頑張る、みたいな感じ懐かしいな…。人様から生きるモチベ貰ってるのもちょっと情けないと思わんでもないですが、まあでも人間そんなもんでしょ、みたいな。そう考えると近年も推し活ブームもちょっと理解できる。

セブチのワールドツアーがやっと発表されました。やる事はほぼ決定事項で、あとは発表を待つのみっていう状態が結構長く続いてたましたけど、カムバの谷間に発表されましたね(ちょうど何の情報出しもない日に)。今回のアルバムのタイトルに絡めてるから、このタイミングで発表するのも決まってたんだろうけど、言いたくてしょうがない人たちがいたのでスッキリした…笑。日本は11月〜12月だそうなので西武ドームだけは絶対に止めていただきたいですな(極寒の乃木バスラを思い出す…初めて寒さで生命の危機を感じた)。

それにしても1カ月で12会場(都市)周るのってなかなかすごいスケジュールですよね。TXTもまあまあタイトだなと思ったけど、セブチは会場も多い上に詰め詰めでビックリした。しかもライブハウスとかホールぐらいの箱でやるのかと思ったら、どの会場も1〜2万ぐらいのキャパなようで。アリーナツアーぐらいの規模だと考えると、これぐらい回数やらなきゃ元取れないわな…。まあ日本みたいに国内で同じ規模のツアーができちゃうのが特殊なんだろうな。狭いから移動も楽だしね…。

ちょっとソウルコン行ってみたいなっていう気持ちもありつつ、まだそんな気軽に渡韓できる状況でもないのでね…。日本来る前にアジアも回るっぽいので、そっちに旅行がてら行きたいかも(アメリカはちょっとね…。ヨーロッパは回ったりしないのかな?)。てかそんな事より確実に東京ドーム全部入る方法を考えねば。なんなら日本公演が一番倍率高い可能性あるよね。


2022 (G)I-DLE WORLD TOUR [JUST ME ( )I-DLE] - ID

あとアイドゥルのワルツも決まりました〜。東京はまだどこでやるのか不明だしどれぐらいキャパでやるつもりなのかもわからないけど絶対に行きます(ちなみに本国はオリンピックホールなので3000人ぐらい)。この間セブチのファンミ行って、ハマりたての一番テンション高いときに観たかったって思ったけど、まさにドゥルはハマりたてのめちゃ楽しいタイミングなので、シンプルに行きたすぎるやつなのよ。生でパフォ見たすぎる。まあ日本はチケットもそこそこ取りやすそうだし(くそ狭いところでやらなければ)。


AB6IX (에이비식스) 'SAVIOR' M/V

そして5月18日にAB6IXがカムバしまして。正直タイトル曲のMV観た時は「あれ、君たちもダークコンセプトなの…?」って思ったんですけど、でもアルバム聴いたら私が好きないつものえび全開で最高でした…。特に『우리가 헤어졌던 이유』と『아인슈타인』『We Cloud Love』がめちゃくちゃ良すぎて、やっぱりえびは裏切らんな…ってなった(え?)。まあタイトル曲に関しては結構攻めてきたなあという印象ではあるけど、多分聴いてるうちに好きになると思うんだよね…。私のえびに対する信頼感半端ないな。

セブチとかもわりとそうなんですけど、やっぱり歌声の影響ってかなり大きいと思う。推し以外のグループでも好きな楽曲ってちょいちょいあるけど、楽曲自体が好みな事がほとんどで、声の印象が強いグループってそんなにないんですよね(覚える気がないっていうのもあると思うけど)。でもえびはやっぱりウンくんとデフィの声は覚えやすいし、歌唱力そのものも大事だけど、グループアイドルって歌声に個性がないと、楽曲の出来にかなり左右されるので(ほぼユニゾンの48や坂道なんかその典型的なパターンだけど)。

だからちょっと苦手なタイプの楽曲とか、あんまり聴き慣れない系統の音楽でも声質が好みならわりと聴けちゃうんだろうな。比較するわけじゃないけど、TXTはそういう点でちょっと不満があって、もちろんアイドルとして好きなのはTXTだけど、楽曲が好みじゃないとかなりモチベが下がるのってそのせいだろうなーとは思っている。正直TXTよりえび推したほうが楽しいのでは?とすら思うんだけど、そう上手くいかないのところがドルオタの面倒くさいところなんですよねえ。

実は来月のえびの日本ファンミに行く事になりまして…笑。一般でも取れそうだなと思いつつ、取れなかったらやだなと思って念の為FC会員になって。あっさり取れて拍子抜けしたけど、FCで普通に取れるのが一番平和だな…と個人的には思いますね。チケ取りづらかったり落選多いとレア感増す部分もあるけど。TXTより先にえび観る事になるとは思わんかったけど、これきっかけにハマるパターンあるからなあ。しばらく現場がなかったので忘れてたけど、沼に一番近いルートって現場だからねえ。

現場といえば、Jr.の夏は概ね予想通りというか、ほぼ去年と同じような感じになりそうですね。ハイ美のアリーナ全滅したとき、もう私はJr.の現場には行けないかもしれないなあと思って、残念なようなホッとしたようなよく分からない感情に襲われたんですが、夏現場はどうなることやら…。チケ取りづらくなったときって、色々と考えるタイミングではあるので…まあとりあえず申し込みはするけども。というわけで今回はこの辺で。来週はセブチもカムバするので、まだしばらくは余裕ない日が続きそうだな。おしまい。