アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Chaos Chapter: FREEZE』カムバ記録その⑥

こんにちは。なんか今週はバタバタして全然リアルタイムで活動を追う余裕がなかった…。やっぱり去年は仕事が落ち着いてる時期だったから出来たのかもしれないな…と改めて思ったり。コロナで暇な時期もあったしなあ…。というわけで、TOMORROW X TOGETHERの2ndフルアルバム『The Chaos Chapter: FREEZE』のカムバ記録その⑤の続きです。本当は週末の活動まで含めたかったんですが、今週は新しいMVも公開されたので早めに出しちゃう。

6月8日20時:『The Chaos Chapter: FREEZE』アルバム音源プレビュー公開


[T:TIME] The Chaos Chapter: FREEZE Avatar Album Review - TXT(투모로우바이투게더)

ヨンジュン&スビン、ボムギュ&テヒョン&ヒュニンカイに分かれてのアルバムの音源プレビューですね。説明はマンネチームがメイン。これTXTは毎回やってると思うんですけど、結構苦労してるイメージ。私は音楽を言葉で説明するのって相当難易度高いと思ってて、唯一それが出来るのは楽曲制作者だけだと思うから、アイドルが楽曲プレビューやるのってどうなんだろうと思ってたけど、今回は全楽曲にメンバーが何かしらで関わってるのもあっていつもよりちゃんとした事言うのかな?と思ってたら、わりとふざけた感じの動画だった笑。

6月9日23時:『The Chaos Chapter: FREEZE』アルバム開封公開


[T:TIME] The Chaos Chapter: FREEZE Avatar Album Unboxing - TXT(투모로우바이투게더)

同じくヨンジュン&スビン、ボムギュ&テヒョン&ヒュニンカイに分かれてのアルバムの開封動画。こっちはヒョンラインがメイン。音源のプレビュー以上にリアクション勝負な感じ…笑。私はわりと買って満足しちゃうタイプなので(音源はあるし)アルバムはなかなか開封しないんで、だいたいこの開封動画で「あーこんな感じなのね」って思いますね。しかし本当に韓国の音盤って豪華だなあって思いながら観てたら、「今回のアルバムを一言で表すなら?」って聞かれて、スビンがアジュナイス歌い出してビックリした。なんか…意外だったけど嬉しい。

6月10日0時:『Magic』ティザー公開


TXT (투모로우바이투게더) 'Magic' Official Teaser

ティザーを見て今更、ああ、英語曲だったからMV作って海外向けのプロモーション組んだのね…と思いました。気付くの遅過ぎる(まあ英語でも韓国語でも分かんないの同じだからさ…)。『0X1=LOVESONG』とは打って変わってめちゃくちゃ近未来SFって感じのコンセプトで、私はあんまりこういう感じの世界観好みじゃないのでアレなんですけど(タイトル曲じゃなくてよかったと思ってしまったが)、TXTがここまで振り切ったSFコンセプトやるのは今までになかったのでちょっと新鮮さはある。そしてここに来て赤髪ヨンジュン登場…!嬉しい…映像に残って良かった〜!

6月11日13時:『Magic』MV公開


TXT (투모로우바이투게더) 'Magic' Official MV

想像してたよりもポップで明るい感じのMVだったのでホッとしましたが、やはりガッツリ宇宙コンセプトでしたね…。前回も書いたんですけど、アルバムの収録曲の中でもすごくTXTっぽい曲だなという印象があった分、特別に好きとか嫌いって感じでもなかったので、まあ普通だったかなーと。しかし私はなんでこんなに宇宙とかSFコンセプトが苦手になってしまったんだろうか。昔から苦手だったわけじゃないし、ジャニのアルバムとかコンサートでもよくある王道のコンセプトなんだけどなあ。K-POPには溢れまくってるせいかもしれないな。何はともあれヨンジュンの赤髪は最高でした。

f:id:nancy:20210612002854j:image

そして音楽番組は「THE SHOW」「SHOW CHAMPION」「M COUNT DOWN」「Music bank」で1位を獲得しました。今回音盤は十分すぎるほど売れたけど、音源と再生回数的で独走状態のButterが強すぎて、どうなるか厳しげな雰囲気だったんだけど、多分これまでで一番一位取れてるんじゃないかな?TXTはこれまでもわりと強豪とカムバが被って勝てないパターンが多くて、ビッヒはあんまり音楽番組の勝利にはこだわりがないのかもなって感じではあるんだけど、本人たちは絶対そんな事ないと思うんで、素直に結果に繋がって良かったなと思います。というわけで、ミューバンの発表動画を貼っておきます。


2nd weeks Winner (Music Bank) | KBS WORLD TV 210611

やっぱり喜び方を見てるといつも以上に嬉しそう。というか驚いてる感じかな。まあ今回相手がBTSなのでなかなか複雑な部分もあっただろうけど、良かった良かった。特にミューバンは地上波だし、スビンが司会をやってるうちに勝たせてあげたい、みたいなのがMOAの中でも結構強くあったっぽく(本人たちも何かしら言ってたんだと思うんだけど)、それが叶えられて本当によかった。私も投票は一応やってるんだけど、心のどこかに「たかだか数十数票入れたところで…」みたいな事を思ってしまう役に立たないオタクなんだよね…ゴメンよ。

今週は音楽番組に全部チェックして動画を選んでる余裕がなかったので、他の番組に関してはすみませんが省略…。個カムとかは多分ちょっと供給落ち着いた頃に観る感じになりそうです。全員分観たいし。たかだか数分の動画とは言え、改めてカムバ期の供給えげつない…。でも観たいと思った時に観れるのはありがたいっすね…。あ、そうだ『No Rules』のリレーダンスが可愛かったのでこれは貼っておこう。やっぱり振り付けが可愛いんだよなあ。サビの頭をワシャワシャってやるところが好き。


[릴레이댄스] TXT(투모로우바이투게더) - No Rules (4K)

あとこれは「Good Morning America」の「Magic」のパフォーマンス映像ですね。ステージとか凝ってて可愛かったけど衣装は微妙だったのが残念だったかな。今回の活動、今の所衣装全部好きだったんだけどね。来週は「The Late Late Show」でのパフォーマンスもあるので、そっちに期待しようかな…。ところでどうでもいいけど、海外番組のパフォーマンス動画ってどこも生歌風(というかなんかこう…いかにもマイク通してますみたいな音声)なのはなぜなんだろうか。


TXT (투모로우바이투게더) - 'Magic' @ Good Morning America

という感じで今回はここまで。なんだかんだでリリース日からあっという間にもう2週目が終わってしまいますね…始まると本当に早いな。TXTは今まで3週間ほど活動してるはずだけど、今回はどうなるのでしょうか。『Magic』で本国でも活動あるのかな。追っかけるの大変〜とか言ってますけど、いざ終わっちゃうってなると寂しいのでもう少し続けて欲しい気持ち…。おしまい。