アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Chaos Chapter: FREEZE』カムバ記録その⑤

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERの2ndフルアルバム『The Chaos Chapter: FREEZE』のカムバ記録その④の続きです。TXTのカムバ記録付けるのこれで3回目なんですけど、過去2回のを読み返してたらよくこんなに書くことあったなと感心しちゃった。まあ当時はカムバ自体が新鮮で楽しくて仕方なかったんだろうけど、やっぱり結構慣れてきたんだなと。慣れても楽しいけど。というわけで、ここから先は週イチペースぐらいの更新になるかと思いますが、公式の供給と音楽番組を中心にまとめておきたいと思います。

6月1日22時:『0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori』MVメイキング公開


[EPISODE] TXT (투모로우바이투게더) '0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori' MV Shooting Sketch

まずはMVのメイキング映像から。ヨンジュンがMV撮影のために運転免許取った話してますね。韓国は日本より免許取るのが簡単って聞いたことがありますけど(ちゃんと調べてないから知らんけどワナワンGOを観る限りあながち嘘でもなさそう)、プラベで車乗る時はマジでマジで気をつけてっていうか出来れば運転しないで…という気持ちに…。あと最後、みんなでホカホカの温水プールで喋ってるところ可愛かった。以前、ウォーターパークみたいなところに遊びに行った撮影があったけど、それを思い出しました。

f:id:nancy:20210606150016j:image

『Can't you see me?』の時はハウススタジオみたいなところでトマト祭りで大変そうだったし、『Blue Hour』の時は全体的にCGな仕上がりだったので(野原走ってるシーンもあったけど)、こういう野外でロケ撮影する感じはちょっと久しぶりな気もするんですが、全体的にみんな自然な表情が多くて楽しそうに撮影してるのが良い。まあTXTは元々スタジオとかよりもロケが多いから、元のスタイルに戻ったというか、前回がコロナ禍でちょっと特殊だったのかもしれないけど。

6月2日19時:『0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori』メディアショーケースパフォーマンス


[T:TIME] ‘0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori' stage @ Media Showcase - TXT (투모로우바이투게더)

メディア向けのパフォーマンスでですが、演出的にはカムバックショーの時と近い感じですね。『0X1=LOVESONG』は楽曲としてはかなりチャレンというか、今までにないタイプの曲だと思うんだけど、こうやって定点で観てるといつものTXTっぽさも感じます。なんかTXTの振り付けってフォーメーションがギュッとしてるのに動線は複雑っていう印象が強いんですけど、振り付けは今回もそんな感じだなと。でもなんか今までよりダンスらしくなってきた感じはする。ダンスの知識が全然ないので言語化しづらいんですけど、どちらかと言うとダンスっていうより振りを踊ってる感が強かったので。

6月2日22時:『0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori』MVリアクション動画


[T:TIME] ‘0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori’ MV reaction - TXT (투모로우바이투게더)

前回のまとめで5人がバラバラにMVを観る動画(アレが初見だったんだと思うけど)もアップされましたが、5人でのMVリアクション動画。「みんなイケメンに撮れてたね」「うん、それが一番大事」って会話で笑った。そういうとこあるよね君たち…嫌いじゃないぜ。テヒョンが「僕たちはストーリーを知ってるから内容が理解できますけど」って言ってるけど、やっぱり色々隠れた設定とかがあるのかな。でもなんか心なしかみんな結構テンション高い気がするので(単にこういう動画の収録に慣れてきただけかもしれないが)、かなり気に入ってるがなんか伝わって来ますね。

6月5日0時:『0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori』コレオ公開


TXT (투모로우바이투게더) '0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori' Official MV (Choreography ver.)


TXT (투모로우바이투게더) '0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori' Official MV (Choreo Full Shot ver.)


TXT (투모로우바이투게더) '0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori' Official MV (Choreo Close-up ver.)

動画が3種類も一気に公開されて何だ何だと思ったら、コレオのロングとアップの2パターンでしたね。どういう意図なのかよくわかんないけど、「Choreography ver.」の動画に「Choreo Full Shot ver.」と「Choreo Close-up ver.」の映像が含まれてます。コレオバージョンはMVのダンスショット集めたやつですけど、こうやって観てみると今回MVそのものがいつもより踊ってるシーンが長めな気がしますね…。しかし今回のタイトル曲、楽曲もそうだしMVのコンセプトもめっちゃ好みなので、何度でも余裕で観てられるのが楽しくていいな…。

6月6日23時:『0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori』ダンスプラクティス公開


TXT (투모로우바이투게더) '0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori' Dance Practice

ダンスプラクティス、カメラが定点じゃなくて動くスタイルになってしまった…。個人的には定点のほうがダンス分かりやすくて好きだったのでちょっと残念。でも最近こういうカメラワークありのダンス動画ちょこちょこ見かけるので流行ってるのかもしれん。これはハイブの新しい社屋の練習室なのかな?めちゃ綺麗ですが…。最近あんまりV LIVEとか見れてなかったので知らなかったんだけど、もう練習室とか作業部屋とかは全部ハイブの新社屋でやってるんでしょうかね(そういえばミニョンが作業部屋でV LIVEやってるところに間違ってヨンジュンが入ってきた動画見たわ)。

6月7日0時:『Magici』プロモーションスケジュール公開

これは…後続曲のお知らせになるのかな?今までにないパターン…。とりあえず11日13時に『Magic』のMVが出るのと、アメリカでのプロモーション活動にも入るみたいですね。なるほどなあ。後続曲(?)が『Magic』だったのは意外だったけど、今回の収録曲の中だとめちゃくちゃTXTらしい曲というか、初期のTXTのイメージに近い曲だなと思ってたんですよね。ポップでリズミカルな楽しい曲なのでMVも楽しみにしてます。そして今週からは音楽活動もスタートしてましたね。まずはエムカから。


[TOMORROW X TOGETHER - 0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat.Seori] Comeback Stage | Mnet 210603 방송


'COMEBACK' 글로벌 돌풍 '투모로우바이투게더'의 'No Rules' 무대 #엠카운트다운 EP.712 | Mnet 210603 방송

1週目は『0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori』と『No Rules』の2曲が活動曲みたいで、両方とも好きな曲なのでめっちゃ嬉しい(そのうちスプートニクもやって欲しいけど)。『0X1=LOVESONG』はショーケースのときのボロボロの衣装(言い方)とは違って、清楚系というか華やかな制服タイプの衣装で、デザインも統一されてて好き。カジュアルなのも可愛いけど、こういうキレイめのカッチリした衣装を着ると、TXTのビジュアルとかスタイルの良さが際立つ感じがします。

そしてやっぱり『No Rules』が素晴らしいのよ。パフォーマンスもアイドルっぽくてめちゃくちゃよい。一週間アルバムを聴いてて『0X1=LOVESONG』ももちろん好きなんですけど『No Rules』が本当にドンピシャで好みでね…。こっちはカジュアルっぽいジャケット系の衣装ですけど、この着崩してる感じのデザインも可愛いな。ミューバンも『No Rules』の衣装可愛かったので貼りますが、上半身スーツネクタイ&下半身ジャージスニーカーなので、在宅勤務衣装って言われてて笑った。でもデザイン違いのお揃い衣装は本当にアイドルみが強くて好き…。


Tomorrow X Together - No Rules (Music Bank) | KBS WORLD TV 210604


Tomorrow X Together - 0X1=LOVESONG (I Know I Love You) (Music Bank) | KBS WORLD TV 210604

『0X1=LOVESONG』は真っ白の衣装に赤の差し色って感じで、これはこれで美しかった。ステージのデザインも氷の世界って感じでスタートして、後半はステージが明るくなってピンク色に染まってる演出良かった。真っ白い衣装はわりとTXTは定番っていうか、毎回のカムバで必ず1着はあるイメージだけど、違和感なく着こなせるの凄い(って毎回言ってるし毎回思う)。インガはまだYouTubeに動画上がってないのですが、エムカの黒バージョンみたいな感じの衣装でかっこよかったです。今回髪色がハイトーン2人と黒3人なのでモノクロの衣装はよく馴染むな。


[릴레이댄스] TXT(투모로우바이투게더) - 0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori (4K)

そしてみんな大好きリレーダンス。グループの個性が出て面白いんだけど、5人だとあっという間に順番回ってきて大変そうだなといつも思う…笑。というわけで1週目の活動はあっという間でしたねー。カムバの前半って、いつ何が来るのか分かんなくてソワソワ待機してて、ひたすら待ち遠しい感じなんだけど、活動が始まると怒涛の供給に追いつけなくなる…。まあほとんどが音楽番組でたまにバラエティ動画みたいな感じなので、ギリギリ把握は出来るけど、観る時間は足りないな…。これはNAVERに出てたMVのビハインドのヨンジュン。可愛いので貼っとく。

f:id:nancy:20210606150111j:image

そしてなんと初動63万枚突破ということで、おめでとう〜。日本は配送遅延のお知らせも来てたし(なのでまだ予約分届いてない…一応店頭で買ったけど)、どうなる事かと思ってたけど前回の倍以上はスゴイ。まあ私は初動50万は固いと思ってたけどさ。再生回数の伸びだけがちょっと悪いんだけど(私は過去イチ観てるんだが)、でも十分結果出したんじゃないでしょうか。来週は音楽番組のランキングもあるので、少しでも勝ちが増やせるといいんだけど…(butterにめっちゃ邪魔されて笑えないっすわ)。おしまい。