アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Chaos Chapter: FREEZE』カムバ記録その①

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERの2ndフルアルバム『The Chaos Chapter: FREEZE』の活動記録を付けていきたいなと思います。今回カムバ記録書くかどうかちょっと悩んでたんですけど(全部終わってからまとめてやれば十分かな…とか思って)、ブログを書く事で自分自身のカムバに対するモチベを高める効果が少なからずあるな…と思ったので頑張ってみることにしました。まあ今までほど丁寧に書けるかどうかは分からんけど…とりあえず書きます。こういうのは行動する事に意味があると思うし。あ、基本的にただの感想なので、推理とか考察は一切やりません。

4月30日0時:『The Chaos Chapter: FREEZE』タイトル・リリース日発表&ティザー公開


TXT (투모로우바이투게더) - The Chaos Chapter: FREEZE

まずはティザーですが、これだけだと全然アルバムのコンセプトとか分かりませんね…。前回はドットとかピコピコ音があってゲームっぽい感じなのかなとか色々想像する余地もあったと思うんですが、今回はそういうヒントっぽいのもほぼなし。公式サイトやSNSのアイコン類もデザイン変更されてますが、既に雰囲気的にちょっとダークっぽいコンセプトが来そうでもう覚悟した(覚悟しちゃ駄目だろ)。アルバムは「WORLD」「BOY」「YOU」の3形態で、ジャケットの画像などを見ても色味的には黒・白・青と今までの中ではかなりシンプルなデザインですね。ちなみに前回の75種ランダムみたいな謎の特典はなさそう。

5月3日0時:『The Chaos Chapter: FREEZE』プロモーションスケジュール公開

TXTがカムバのスケジュール出したの、私がブログで記録付け始めてからは初めてなんですけど、これあるとないとではだいぶ違うのでめっちゃ助かる…ってなりました。他のグループはだいたい出してるのになんでTXTが出さないのか不思議だったんですけど、これでブログもだいぶ書きやすくなるし、とりあえず無駄に0時まで待機する必要もなくなったな(そのワクワク感も楽しかったけど)。ハッシュダグイベントについては、ちょっと私には何をやりたいのかよく分かんなかったんだけど、なんか「凍っているTXTの心をMOAのハートで溶かす」っていうコンセプトらしいです。でも赤髪のヨンジュンが可愛かったのでツイートだけ貼っときますね。

個人的にはもうちょっと深めの赤が好きなんだけど(この前のジョンハンの色がドンピシャだった)、こういうアニメのキャラみたいな派手な赤でもあんま違和感ないの凄いなあ。今の所ヨンジュン→赤、スビン・ボムギュ→黒、テヒョン→金、ヒュニン→アッシュって感じの髪色で、個人的には全員似合ってて好きなんだけど(ボムギュはそろそろ派手髪も恋しいが)このままいくのかどうか…ワクワクするなあ。正直TXTのカムバは毎回ビジュアルが一番楽しみだし、一番湧いてると思われます。ビジュアル担ですまん。

5月11日0時:『The Chaos Chapter: FREEZE』コンセプトトレーラー公開


TXT (투모로우바이투게더) The Chaos Chapter: FREEZE Concept Trailer

第一印象は「ヨンジュン黒髪!」だった…笑。黒髪かあ…赤髪のままが良かったけど、でも黒ならアリかなあ(ちょろい)。そしてトレーラーは相変わらずストーリー性たっぷりですねーといった感じですが、こんなにアクションするのは初めてかも。冒頭のゲームセンターのシーンでは、おっレトロフューチャー系か?って思って期待したら全然違った…笑。シチュエーション的には謎の氷?に襲われるSFアクションみたいな感じですかね。最後に女の子のシルエットみたいなのがありますが、ビッヒのリリースによると「少女のシルエットが光となってメンバーを包み込む氷を溶かす」という事らしい(わからん)。

f:id:nancy:20210511102825j:image

黒髪って思ったけど少し青入ってるかな?ちなみにテヒョンはシルバー、ヒュニンカイは金髪になってましたね。ヒュニンはずっと黒髪通して来たけどやっぱりあのお顔なので派手髪似合う。しかし今までのファンタジー路線とも違うし、どんな感じの曲が来るのか全然想像つかないけど、まあでも『ETERNITY』の時もコンセプトトレーラーとMVは全然世界観違かったし(そういえばあの時もトレーラーは近未来SFっぽかったな)、コンセプトフォトも全然違うのが出てきたのでね…。MV本編は氷が溶けた後の世界になってるみたいな可能性も普通にありそう。

そして予約50万枚突破おめでとー。まあ私はこの間書いた通り全然心配してなかったんだけど、エナイプンが初動38万枚だったのでこれ超えないと話がややこしいことになるやんけ…と思ってちょっとハラハラしてたので早い段階で予約枚数出してくれてホッとしました。多分目指せ初動50万って感じかなと思いますが、まあそこは無理せずTXTのペースで進めてもろて…。というわけでちょっと短いですが、次のコンセプトフォト解禁まで少し空くので今回はこの辺で。それにしてもタイムスケジュール出てると色々準備が出来てめっちゃ助かるな…。おしまい。