アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

HAPPY CARAT DAY

こんにちは。2月14日はなんだか盛りだくさんの日でした。前日の夜にちょっと大きめの地震があって、うちもそこそこ揺れたんですがなんか無力さを感じるというか、とりあえず物が落ちてこないところで地震が収まるのを待つしか出来ることがないなと。コロナもそうなんですけど、なんかいざとなったら人間なんてすぐ死ぬんだよな…とか思って朝からちょっと気が滅入ってたんですが、TXTとムンジュニソロのMVが出たり、セブチの配信もあって、何だかんだ楽しい1日でした(バレンタイン感は全然なかったが…)。

まずはCARATのお誕生日ということで、20時からV LIVEでの配信がありました。字幕付きのやつありがたい。去年リリースしたヘンガレとホームランの楽曲レビューみたいな事をやったり、GDAのパフォーマンスをみんなで鑑賞したり。あとウジくんが誕生日のV LIVE配信で即興で作ったお誕生日の歌『태어나줘서 고마워(HAPPY BIRTHDAY)』をセブチがレコーディングした曲を披露するというサプライズもありました。いやー…セブチ…すげぇ。CARATへサービス(っていうと言い方悪いけど)が余りにも手厚すぎるのよ。と感心してたら23時59分に動画公開。


SEVENTEEN(세븐틴) - 태어나줘서 고마워(HAPPY BIRTHDAY)

ウォヌ、ミンギュ、ボノニ、クプス、ジョンハン、ジョシュア、ディノ、ドギョム、ミンハオ、ジュン、スングァン、ホシ、ウジ…ですかね。自力で当てたろと思ってまだ正解調べてないけど間違ってたらすみません。ウジくんも当時はこんな形で音源化すると思って作ったわけではないだろうけど、こういう形で世に出るのセブチっぽい。以前ウジくんがその日にしか作れない曲があるみたいな事を言ってたけど、こうなる運命だったんだろうなーとか思ってしまった(なんか最近すぐ運命とか言いがちだな…)。

f:id:nancy:20210216033148j:image

そして同じくバレンタインにムンジュニのソロシングル『寂寞号登机口(Silent Boarding Gate)』のMVが公開されました。女の子出てくるMVだったの意外だった〜でも可愛い。ムンジュニのお顔が余りにも二次元過ぎてリアリティが全然ないなと思ってしまったが…笑。歌詞の日本語訳まだ読んでないんですが、MVの雰囲気的には昔の恋人を思い出しているような内容なのかな。もしくは夢を見てるみたいな感じかな。少しファンタジックでセンチメンタルな雰囲気もあり、セブチで見せるジュンくんとはまた違った姿が見れて面白いです。


文俊辉 JUN ‘寂寞号登机口(Silent Boarding Gate)' Official MV

先程書いたセブチのV LIVEでもMVの話が出て、演技するのが久しぶりで恥ずかしいみたいな事を言ってたのが可愛かった(ところで一人だけ帽子でガッツリ髪型隠してたけど何のお仕事だろうね…?)。先程のバースデーソングの時に思ったけど、ムンジュニの声ってめちゃくちゃわかりやすいですよね。ちょっとファニーで囁くような歌声。ジョンハンとかジョシュアとかもそうだけど、日本ではこういう高音で甘めの歌声の男子アイドルってあんまりいないので結構新鮮だなーと思います。

そういえばちょっと話それるんですけど、女の子出てくるMVで思い出したのがクプス、ウジ、ボノニがAileeとコラボした『Q&A』、めっちゃ好きなんですよね。本当にめっちゃ好き。何か機会があったらこの話もしたいなと思ってたんですけど(そのうちユニット縛りで書きたいとは思ってるんだけど)、まだセブチにハマる前にK-POPのプレイリスト流して色々聴いてた時期から好きで、MV見たら更に好きになった…。みんな若いけど…ウジくんが赤ちゃん過ぎる…可愛い…。


[MV] SEVENTEEN(세븐틴), Ailee(에일리) _ Q&A

セブチも初期の頃の曲はこの手のラブコメっぽいMVちょいちょいあったのに、ここ数年はそういうのないですよね。流行とかもあるんだろうけど、基本的には若いグループがやるものなのかなあ(でもTXTでも見たことないな…)。さらに話が逸れるんですけど、女の子出てくるMVといえば、先月東方神起のユンホさんがカムバしたんですけど、その収録曲でレドベルのスルギが出演してる『Eeny Meeny』のMVがすごい好き。見て欲しいので貼っちゃう。演技してたのにいきなり一緒に踊りだすところが好き…こういうの推しにやってほしいなー(男側でも女側でも可)。


U-KNOW 유노윤호 'Eeny Meeny' MV

そしてですね、めちゃくちゃ楽しみにしていた『GOING』、15日の一次販売が即売り切れで買えず…涙。てっきり受注だと思って11時半ぐらいにWeverse SHOP見に行ったら完売になっててビックリしたんですけど(後から調べたら20分の時点で売り切れてた模様)、一体何部刷ったの…?なんとか今日の二次販売で無事買えたのですが、それも10分ぐらいで売り切れだったみたいで。アパレルみたいに制作に時間かかる&在庫管理しづらいものなら分かるけど、書籍ならいくらでも刷れるだろうに…そんなめちゃくちゃ装丁凝ってるのかな…。多少時間かかってもいいから素直に受注にしてくれればいいのに。転売祭りになるやん。

今回はWeverseの限定販売ってなってるので、HMVとかで扱うにしてもしばらく先になりそうだし(それこそ在庫処分の時とか…)、まともに会員が買えるようにせずにオフィシャルと言えるのかと。まあセブチに限らず、Weverseはかなりグダグダしてるので(特にGLOBALが酷いっぽいんですよね…TXTはJAPANを使えるので買う分にはそれほど問題ないので。まあ完売問題は一緒だけど)、早くなんとか改善して欲しいものですね…。今後も使うアイドルどんどん増えていくだろうし。なんかこのままだと愚痴で終わってしまいうので、最後に『GOING』の供給をまとめておきます。

これ見てたらやっぱり楽しみになってきました。届くの4月らしいのでまだちょっと先ですけど(そしておそらく表記通りには届かない…)、『ひとりじゃない』のリリースまでには届くといいな。おしまい。