アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

制服は正義

こんにちは。TOMORROW X TOGETHER『minisode1 : Blue Hour』の収録曲『하굣길(Way Home)』 のMVが出ました。忘れた頃にやってくるTXTの追加MV(特に活動とかするわけじゃないよね)。なんか痛々しいタイトルをつけてしまいましたが、やっぱり学生服ってなんかアイドルらしくて好きなんですよねー。日本はAKBのイメージが付きすぎたせいか全体的に減っちゃった気がしますが(まあ安っぽいとコスプレ感出ちゃうから難しさはあるけど)、K-POPは制服デザインの衣装って定番って感じがします。

突然このティザーポスターが公開されて、なんぞや?って感じだったんですが、とりあえず日付書いてあるし2月14日に何か出るんだろうなーとぼんやり思っていたら、MVのティザーだというリリースが出てました。まあちょっと考えれば分かることだったんですけど、『하굣길』の文字が全然目に入ってなかったらしい。パフォーマンスとかではほぼ披露してない曲だと思うので、リリース読んでやっとアルバムの収録曲だったわと気付きました。ごめんよ…(日活も終わったしなんか油断してた)。


TXT (투모로우바이투게더) '하굣길 (Way Home)' Official MV (Eye Contact ver.)

MVはアイコンタクトバージョンということで、5人が教室で机に座ったまま歌ってるだけという、かなりシンプルな内容。でもビジュアルが強いので何をやらせても絵が持つよね(お花畑)。全員黒髪にしてくれたのも嬉しい(ちょっと加工っぽい気もするが)。『하굣길』は学校帰りとか下校みたいな意味のようですが、ちょうどこの春にマンネラインが高校卒業でアー写みたいな卒業写真が出回ってましたけど、タイムリーでいいなと思いました。これが最後のリアル制服って事になるのね…。はあ…黒髪制服という圧倒的正義。

f:id:nancy:20210214162151j:image

あと『THE FIRST TAKE』に『Force』も動画も上がりましたね。こっちも制服だったわ。ヨンジュンとテヒョンの学ランが良き。私、未だにヨンジュンとテヒョン、あとギリギリでヒュニンまでしか歌声を聞き分けられないというか、スビンとボムギュのパートは結構あやふやなまま聴いてるんですけど、日本語の歌だと比較的声の聞き分けがしやすいので、やっぱり韓国語を聞き慣れてないのが大きいのかもなと改めて思ったりしました。個人的には日本語曲だと前作の『永遠に光れ』の方が好きなんで、そっちが見たかったんだけど。


TOMORROW X TOGETHER - Force / THE FIRST TAKE

『Force』いい曲はいい曲なんだけど、あまりにもTXTっぽくなくて笑ってしまう…。ここまで振り切ってしまうと逆に清々しいとも言えるが。アニソンにK-POP使うのは比較的タイアップ取りやすい(最近のアニメって1クールで50本とかあるらしい)わりに毎週テレビ放送されて費用対効果高いからだと思うんだけど(だからアイドルはもともと起用される事多いですけど)、それにしてもアーティストのイメージガン無視なのどうやねんと思ってしまうのよね…。まあ今のうちだけだと思うけど…どうせ次はエナイプンの番でしょうし…。エナイプンといえば、TXTとエナイプンのバラエティ番組『PLAYGROUND』の動画上がりましたね。


[TXT & EN- PLAYGROUND] Episode 1


[TXT & EN- PLAYGROUND] Episode 2

日本語字幕なし…涙。TXTは元々あんまり日本語字幕付かないんですけど、エナイプンの方はニキいるしわりと日本語対策してる印象あったからちょっと期待してたんだけど…。韓国での放送後にファンが日本語字幕付けた動画が上がってて少し見たんですけど、なんかTXTが他のグループと絡んでるのも新鮮だし、しかもそれが年下のグループっていうのは珍しいというかほぼ初だと思うので(先輩にはわりと猫被り気味なTXTが生き生きしてるの笑うが)、できれば日本語字幕付けてもらえますと非常にありがたく…。まあゲームとかは何となく分かりますけどね。

f:id:nancy:20210214164457j:image

こう並んでるの見るとやっぱりTXTデカイな。最下位争いしてるボムテがエナイプンで一番大きいジェイと同じぐらいだし。というわけで短めですが、今日この後はムンジュニのソロアルバムの配信とCARATのお誕生日配信もあるのでこの辺で。なんか最近プデュS2とワナワンにドップリで頭がなかなか切り替わらないんですよね。まあプデュとワナワンは更新されないのでゆっくり摂取していけばいいかと思ってるんですけど、ちょっと思いの外ズブズブし始めており…続報を待て。おしまい。