アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

日活三昧

こんにちは。セブチが!FNSに!初出演!祝!わーい。嬉しいな嬉しいな。私、セブチを日本の音楽番組でリアタイするの初なんで、本当に楽しみ。5月に舞花でCDTV出た時はTXT沼の住人だったもんで、出演してたのは知ってたしTLめっちゃ賑わってるーって思ってたんですけど、観てなかった…(私のバカバカバカ!)。ので、『24H』のパフォも初披露だし本当に楽しみ。

ジョンハンは日本担当感あるけど、ウォヌとミンハオの日本語…新鮮。しかもBTSも一緒なんですよね。事務所は違えど(まあもはや同じようなもんですけど)「日本で活動するK-POPアイドル」って意味では同士なわけで、セブチにとっては頼もしい先輩なのでは?と思って、自分でもよく分かんないけど謎の安心感があった。今回は『24H』初披露&プロモーションが目的だと思うんで仕方ないんですが、アジュナイスとかマンセとかイエップダとかウルシパとかオチョナとかパクスとか(私が好きなだけ)、王道鉄板曲もやってくれたらもっと魅力伝わるんじゃないかなー。今後に期待しよう。

ただ同日時にまさかのJr.祭りの配信が決まってしまうという。もはや全Jr.担のトラウマイベントと言っても過言ではないJr.祭りを今年もやりますかそうですかと…。いやどっちも観ますよ、TVとネット配信だから別に何の問題もなく同時再生できるしどっちも観るけども…。FNSはデビュー組も結構出るのに、Jr.のイベントと被せるとかさあ…(別にセブチが出るからってわけじゃないんすよ、元々裏被りは不満だったの)。ジャニタレいっぱいいるから仕方ないんだけど、ドラマやバラエティの個人仕事ならともかく音楽特番とライブ配信を裏被りさせるのはちょっと解せない…。とにかく発表ごととかは絶っっっっっ対やめて下さいね。

そうこうしてる間に翌8月21日、『24H』のティザーが出ました。音源解禁されたと思ったら、もう映像が!TXTはティザーとか出してくれなかったのにー。でもなんか本国のカムバみたいで楽しい。


[TEASER]SEVENTEEN - 24H MV TEASER

どうなってるんだ…めっちゃカッコいいんですけど…。音源フルで解禁されてからMVのティザーってのも奇妙な感じですけど、やっぱり映像があると全然印象変わるなー。ほんっと総合芸術なんだな。そしてティザーに使う音源と映像のチョイスが絶妙。FNSの宣伝番組によると『24H』は「時計の短針と長針のように違う道を歩いていてもいつかは必ず出会える」っていうメッセージを込めた振り付けらしいです。8月24日にはMVフルと音源の先行配信もスタートするようなので、楽しみにしてます。ていうか、初披露の前にしっかり公式からちゃんとしたやつ出しておくの本当に絶対的に正しいと思います…。ジュンくんの歩いてるところもいいし、ホシくんのダンスも美しいし、見返りミンギュもカッコよかったんだけど、スクショは鏡割るジョンハンにしよっと(コブラかな?←分かる人にしか分からんやつ)。

f:id:nancy:20200821231301j:plain

そして21日はTXTがMステからのバズリズム出演でした。今年の1月のイルデで、この2番組を見てなかったらTXTにハマってなかったかもしれないってぐらい、印象深いんですよね。Mステの『Can't You See Me?』は、ガッツリK-POP仕様な感じのセットで、この間出たときは、謎のリモート演出でちょっと残念な感じだったんですけど、今回はガッツリ踊ってくれて見応えありました。パフォは事前収録でしたが、リモートでスタジオトークにも参加できて、タモリさんとおしゃべり(どうでもいいけどMステっていつも「最近覚えた日本語」を聞かれてる気がする…)。ヨンジュンの無駄にクオリティ高いひよこのモノマネ可愛すぎてな…真似した後「でへっ」って無自覚で愛嬌するんですよ怖い。

バズリズムでは『Drama』をバスケの衣装で披露しました。今頃気付いたんでけど、『Drama』の日本語バージョンってスポーツがコンセプトだったみたいですね。アー写はバレーだけどMVではバスケとテニスやってるし、どゆこと?ってずっと思ってました。前回のイルデの時にバズリズムトークがすごく面白くて可愛くてめっちゃ好きだったので、今回トークなしで残念でしたが、前回バカリが描いたほっぺた引っ張られてるスビンのイラストの話をしてくれて嬉しかった。私もあの似顔絵めっちゃ好きなのでまだスクショ取ってある。これ笑。

f:id:nancy:20200822020312j:image

黒髪スビン懐かしいな…。カムバからずっと髪色明るくて、それはそれで可愛いんだけど黒髪が一番好きなんですよね。戻してくれないかなあ…しばらく無理かな…。スビンに限らずだけど、ハイトーンって結構人を選ぶカラーだと思うから、顔の造形が良ければ何でも似合うってわけじゃないと思ってて。特にハイトーンのくすみカラーってめっちゃ膨張色じゃないですか。だから一番難しいよなーって思う(髪色警察…)。ヨンジュンは何色でも馴染むのすごい不思議。

そんな感じでちょっと短めですけど、今週更新2回目なんで今回はここまで。最後に、残念ながらジャニの年内の現場がすべて中止になってしまい、行く予定だったセクゾ、キンプリ、なにわがなくなりました。寂しさはありますけど、これを乗り越える事で見えてくるものや得るものがあると、私は思ってます。コロナのせいで色々ままならない事は多いけど、これに関しては悲しいかなある種の平等さがあるのが救いだなと思ってて、今まで通り自分が推しに出来る事を出来る範囲でやるだけだなって思ってます。おしまい。