アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

一途さずっと

こんにちは。『24H』のMVが出ましたー。8月24日21時公開って決まってたので、心の準備はしっかり出来てましたよ(思いっきり仕事してましたけど)。せっかくなので24日中に更新したいので、サクッとMVの感想を。


[MV]SEVENTEEN - 24H

第一声は「ちょおま、サムネえええええ(頭抱え)」でした…はあ。なんかセブチのMVにしては表情のアップとかメンバー一人ひとりに寄るカット多い気がするんだけど、そのせいか見どころが多すぎて…。クプスとジョンハンはどういうことなのかとか、舞花に続いてまたウォヌジュンなのとか、ウォヌ氏の腹チラとかミンギュのセンター分けパーマとか、ホシくんのソロダンスとか…サビの服脱いでるような(違う)振り付けとか、あとえーとえーと(小一時間では何も消化出来ません)。この流れでゴセ公開されても気持ちが追いつけないのだが。まだ観てない。

f:id:nancy:20200824230108j:image

スクショは悩んだ結果集合。でもこの時計を模してるシーンすごい好きです。あと重力に逆らってる感じの演出とかSFチックな世界観に地味にテンション上がりました。ダンスのカットがそんなに多くないのでパフォーマンスどうなってるのがますます気になるなあ。FNS楽しみすぎる…。

MVが公開される前に、音源が18時ぐらいに出てたので曲は先に聴いてたんですが、何度も聴いてると最初にラジオで聴いた時と結構印象違うなーって思いました。なんかもっとハードなずっしりした感じに聴こえたんだけど、意外と軽やかというかリズミカルというか…なんて言ったらいいのか…伝われ…(音楽の説明下手すぎるんだよ私)。あと「一途さずっと」って歌詞が、めちゃくちゃ日本語の発音ムズイのでは?って思ってよくこの言葉サビに入れたなーって驚いてる。とりあえず『24H』については多分まだ色々と書くと思うので、今日はここまでにしときます。ここから先はいつもの雑談です。

『24H』リリースに向けて、過去の日本アルバムを色々観たり聴き直したりしてまして。前に日本語曲だと『舞い落ちる花びら』が一番好きと書きましたが、聴き返してたら、『Call Call Call!』にじわじわハマり始めました…。舞花はMVがとにかく好き過ぎるっていうのがあったんですけど(ウォヌジュンの美が限界突破しててウッってなる…。単純な視聴回数で言ったら一番観てるMVかもしれない。本当に好き)、コルコルはライブ映像がめっちゃ好きで、特に韓国語バージョンで披露したコレにやられました。


SEVENTEEN세븐틴, 박력 넘치는 그들의 무대 ‘CALL CALL CALL!’ @2018 SBS 가요대전

韓国語ネイティブな人だと、日本語バージョンより韓国語バージョンのほうが違和感あったりするのかもしれないけど、なんとなく韓国語のほうがしっくり来るような気がしてしまうのは何故だろう。舞花も韓国語バージョンを聴いてみたいなーって思ってます。

あとBTSの新曲の『Dynamite』めっちゃ良いですね。タイトル聴いた時はダイナマイトか…ゴリゴリした感じなんだろうなって思ってたら、めっちゃ爽やかキャッチー&ファンキーで全然違った。公開された翌日ぐらいに観たんですけど、すでに1億再生いっててもう笑ってしまった。先月のブルピンの記録超えたらしく、ほんっと強すぎる。


BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV

ビッヒにしてはかなりシンプルな作りのMVですけど、英語詞だし雰囲気的には『Boy With Luv』的な感じですかね。レトロ的な。BTSはTXTのを色々観ている流れてちょこちょこ観たり聴いたりはしてたんですが、楽曲的にハマることがないままセブチに移行してしまったんですよね…(実は結構そういうグループあります)。タイトル曲中心に有名どころは結構知ってると思うんですけど、『I NEED YOU』とか『Boy In Luv』とかがわりと好きです。でもBTSはパフォ系よりバラエティ動画のほうが観てるかもしれん。ジンくんが好きなんですよね(今気づいたけど、TXTもセブチもBTSも全部推しが最年長ラインだな)。

そんな感じで今回は短めに終わらせてゴセを観ます。真夏のセブチサンタ楽しみ。ていうか今日は『週活!TOMORROW X TOGETHER』の2ndシーズンもスタートするのでまだまだやることいっぱいです…。なんかうちのブログって、今までこんなふうにリアルタイムに近い感じの使い方をしてなかったのにな…変わっちゃったな。おしまい。