アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

輝ける場所

こんにちは。もうあと10日で今年も終わりますね…。なんかちょっと仕事が近年稀に見る忙しさで全然ブログ書く時間ないです。そもそも年末で普通に忙しいのもある上に、私は何事においても出来るか出来ないかじゃなくてやるかやらないかだと思ってるんで、できないことは最初からしない主義なんだけど(やると決めたら絶対やるタイプでもあるが)、久しぶりにちょっと無謀なチャレンジをする羽目になってしまい、若い頃ならともかくいい年して無理するもんじゃないなと思ったり。来週のセクゾのコンサートを心の支えにして乗り切りたい。


[#AAA2023] BOYNEXTDOOR(보이넥스트도어) - Broadcast Stage | Official Video

AAAのボネドのステージ、今年の授賞式の中でダントツでよかったです(サムネ…)。披露したのはいつもの『One and Only』と『뭣 같아』の2曲だったけど、演出とか編曲の構成もシンプルで原曲の良さが活かされてたし、繋ぎをリウ君のソロのダンスブレイクにしたの大正解すぎる。バックダンサーもこういう使い方なら違和感ないし。ダンブレは全員で踊るのも迫力あっていいと思うんだけど、個人的にはメダンとかに絞ったほうが好き。ボネドの中だとやっぱりリウ君が圧倒的に適正あるなって思った。ジェヒョン君も面白そうだけど、結構踊りの癖強いのよね。

あと個人的にはイントロがめっちゃよかった。『WHY..』のコンセプトフィルムのMOODY Ver.で使われてる音源なんだけど、めっちゃ良いのにあのトレーラーでしか聴けないんだよね。DAZED Ver.のほうもかなりかっこいいので、別に機会で使ってくれるといいなあ…。ちなみに前回酷評したミューバンの時もイントロがあって、トレーラーフィルムの音源を使ってたの凄くよかったんだけど、肝心の放送でイントロがバッサリカットされるっていうブチギレ案件がありまして…(NJはフルで放送されたのに)。フルバージョンの動画あがらなかったら暴れる。


[#AAA2023] Seventeen BSS (부석순) - Broadcast Stage | Official Video

そしてもちろんブソクスン…最高のフィナーレでしたわ。ちょっと紙吹雪の量多すぎる気もするが。というか日本ツアー中なのに参加してくれた3人マジで本当にありがとうという気持ちしかない。セブチ本体(本体)と比べると色モノっぽさは否めないけど、今年のセブチの勢いはやっぱりブソクスン抜きには語れないなってことを感じますな。他の出演アイドルたちもみんなめちゃくちゃ盛り上がってたし(誰よりも楽しんでるミョンジェがバズってたのも草)。盛り上がるの確定してたのに、ヨンジちゃんと出演日程ズラしたMAMAは一体なんだったんや。

韓国の年末の授賞式やステージを見るようになって数年経つけど、アーティスト席が復活したりコロナ前の雰囲気が戻ってきたことで、改めてセブチのステージ力というか盛り上げ力みたいなの実感しますね。過去の授賞式で異彩を放っていたであろうナムドルたちともまた違った個性というか強みを持ってるグループになったということなんだろうな。…いやなんか知ったようなことを偉そうに書いてしまったけど、セブチにしか作れないステージがあると思ったし、やっぱりアイドルが一番輝ける場所ってステージだと思うし、そこで最大級に輝けるアイドルであってほしい。


BOYNEXTDOOR (보이넥스트도어) 'WHAT? DOOR!' EP.1

ボネド君の新しいコンテンツが始まりました。リウ君が金髪ってことは(冒頭は赤茶だけど)、意外と最近収録してますね。まあでも9月10月あたりはかなり忙しかったもんな…。今回のはリアリティというよりは、みんなでゲームやったりミッションに挑戦したりするわりとスタンダードなコンテンツですが普通に面白い。なんか今ちょっとしたトラブルがあり、詳細は伏せるけど悪いのはハイブだからそれ自体は別に気にしてないんだけど、そのせいでメンバーがSNSに浮上できないのダルすぎるなと思ってたんで(スキャンダルあるあるだが)、普通に供給ありがたいです。

NJがリミックスアルバムをリリースしましたね。年内にデジタルシングルとか出さないかな?とちょっと期待してたけど新曲は無理だったみたい。残念。NJは今年1年大活躍ではあったんだけど、よくよく考えるとシングルとミニアルバムしか出してないので(しかもシングルの1曲は去年出てる)、ちょっと物足りなさは正直あるかな…。もうちょっとアルバムコンスタントに出してくれる感じを期待してたんだけど。来年は早い時期にフルアルバムを出してくれるといいな。曲数増やさないといつまでも単独コンできなそうだし。

というわけで今回はここまで。冒頭に書いた通りの状況なので、今年はブログをあと何回更新できるかわかりませんが、できれば振り返りみたいなのは書きたいなと思ってるんですよね。今年は推しも増えたし、行きたい現場にはそれなりに行けたし、ヨントンとか初めて経験するタイプのオタ活もあったんで(これに関してはそこまで思い出したくもないが)、そういう話とかをダラダラしたいなあとか思いつつ、その時間がないかもしれないなあという。まあでも無理をしないと得られないものもあると思うんで、もうちょっと頑張ろう。おしまい。