アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

セブチ『SEVENTEENTH HEAVEN』カムバの記録②

こんにちは。 SEVENTEENの11th Mini Album『SEVENTEENTH HEAVEN』が本日10月23日にリリースされました。音盤の予約枚数も500万枚突破したみたいで、なんかもうちょっとやそっとのトラブルは跳ね返してしまうセブチ、強い。ここまで来るのは大変だったろうし時間も掛かったのかもしれんけど、その積み重ねがあったからこそこの安定した強さに繋がってるというか、こういう場面で活きてくるんだろうな…ってなんか含みのある言い方になってしまったが。というわけでまとめその②です。

10月14日0時:『SEVENTEENTH HEAVEN』Physical Album Preview

今回はどのバージョンも全体的に可愛くて素晴らしいんだけど、やっぱりカラット盤が特に可愛いな。サイズも小さくて良い。いや個人的な好みとしては大きいほうが楽しいけど保管という現実があるんで…。ていうかなんでセブチってランダムなの?(真顔)TXTもNJもボネドもソロバージョンはセット売りしてくれるのに…。まあ13セット買うかと言われるとそれはそれで悩むけど、絶対需要はあると思う。

10月15日0時:Welcome to SEVENTEENTH HEAVEN

よくわかんないけど、あまりにも可愛いからアップしておきます…。こうやってline別で集めてもいい感じにまとまるの、大人数グループかつ各世代そろってるセブチの強みだなって思う。人数多くてもここまで年代がバラけてるグループ珍しいと思うし。やっぱりクユズのセブチじゃなければ絶対仲良くなってなさそうな雰囲気が好きなんだけど、でも最近クチルズ来てますな…。これ見ると今回line別の楽曲が収録されるの期待しちゃいますね。

10月16日0時:『SEVENTEENTH HEAVEN』Track list
  1. SOS(Pro.Marshmallow)
  2. 음악의 신 / Got of Music
  3. Diamond Days
  4. Back 2 Back(Performance Team)
  5. Monster(Hiphop Team)
  6. 하품 / YAWN(Vocal Team)
  7. Headline
  8. 음악의 신 / Got of Music(inst.)

『音楽の神様』って凄いタイトル。なんかTMAでスポしてたみたいだけど…笑。あとマシュメロってあのマシュメロ!?ってなった。セブチはあんまフィーチャリングとか外部プロデューサーとか使わないから逆にどんな感じになるのか楽しみだな。でも残念ながら?普通にチーム曲でしたね。やっぱり特別な時にしかやらないのかな…あとインスト入ってるの珍しい気がする。

10月18日0時:『SEVENTEENTH HEAVEN』Highlight Medley


SEVENTEEN (세븐틴) 11th Mini Album ‘SEVENTEENTH HEAVEN’ Highlight Medley

なんか映像の印象とかコンセプトのせいかもしれないけど、全体的にゆったりオシャレ曲が多い気がする(いつもはオシャレじゃないと言いたいわけではない)。『音楽の神様』が結構爽やかな感じだったのが意外だったなー。なんとなくタイトルからしてパワフル系の曲が来るのかなって思ってた。気になるのは『Diamond Days』『Monster』『Headline』あたりでしょうか…。パフォチの曲も今までにない感じがして気になるな。

10月20日0時:『음악의 신』MV teaser1


SEVENTEEN (세븐틴) '음악의 신' Official Teaser 1

本国のアルバムでは久しぶりの爽やか系タイトル曲になりそう。ウジ君がウィバラで、今回は会社やメンバーからの期待値がすごい高かったけど、それをクリアしたから大丈夫みたいな話をしてたから、なんとなく勝手にHOTとかソノゴン系のインパクト強めの曲かなって想像してたんだけど、ちょっと意外だったかも。まあまだフルで聴いてみないと何もわかんないけど。

10月21日0時:『음악의 신』MV teaser2


SEVENTEEN (세븐틴) '음악의 신' Official Teaser 2

ジョンハン、コンセプトフォトの髪型でMVも撮ってたらどうしよう…って思ってたんだけど、どうやら切った後っぽくてちょっとホッとしました。まあそれはそれとして、セブチにしては珍しいタイプのMVでは?野外ロケでこんなにエキストラ使うMV、あんまり観た記憶ないな。しかもブダペストで撮ったらしい。一時期海外に飛び回っててどこにいるのかわからなかった時期があったけど、MV撮影もそのタイミングでやったのかな。

10月23日18時:『음악의 신』MV & Album release


SEVENTEEN (세븐틴) '음악의 신' Official MV

サムネのホシ君可愛いな…。ティザーとかサビの先行公開とかを聞いたときは、なんか今回ちょっとセブチっぽくないかも?とか思ってたんだけど全然そんなことなかったわ。普通にセブチらしい爽やかな良曲だわ。MVも楽しいし…海外ロケで街中で群衆と踊るMVってちょっとスパシャイ思い出しちゃった。黄色いバスのところとか。ところでサビちょっと何言ってるのかわかんないけど、これもうどっかで説明されてます?私が追いついてないだけかな…笑。

f:id:nancy:20231023184656j:image

というわけで今回はここまでです。なんかいい感じの集合画像がないんだよな…。今回はどれぐらい活動期間あるのか、いつも通りなら2週間になると思いますが、タイトル以外の活動曲が何になるのかも気になるな。まだ何回か聴いただけだけど『SOS』も『Diamond Days』も『Headliner』も良いのでどれが来ても嬉しい。個人的には『Diamond Days』のパフォが観てみたいなあ…。楽曲の感想とかは次回書きたいと思うんだけど、かなり良いね…。おしまい。